まさかの私が【ダメ男製造機】だった!?彼をダメ男にしない方法♡

よく「男運ないね」って言われます。

原因は私だった……!?

思い返せば、今まで傷つく恋愛ばかり……。「なんでこんなに男運が悪いんだろう?」と思っているあなたへ。もしかしたらあなたが、知らず知らずに彼のことを「ダメ男」にしていたのかも!

「私は大丈夫!」と思っていても、意外と《ダメ男製造機》な女の子っているんです!当てはまっていないか、早速チェックして見ましょう♡

こんな行動してない?彼をダメ男にする《NG行動》

①「見て見ぬふり病」

「何も連絡ないけど、今どこで何してるんだろう」
「なんか彼に嘘つかれている気がするなあ」
そう思っても、彼に言う勇気はないし、ケンカは避けたいから、見て見ぬ振り。

これ、よくやってしまいがちな行動ですよね?でも、見て見ぬ振りをしていると、彼は自分の方が優位にあると感じ、嘘やごまかしに抵抗がなくなってしまうのです!

②「やられたらやり返す精神」

彼も女の子と遊んでいるし、自分の予定を優先するし!こんなの嫌だけど、彼もやってるんだから私も同じことしていいよね!?

この考え、実はキケンなんです。お互いムキになって、解決するどころか、むしろ悪循環に……。彼があなたに優しくしなくなる原因になっているかも!

このままじゃ危ない!彼をダメ男にしない方法♡

ルールを明確化すること!

大事なのは、2人の中でしっかりとルールを決めること。曖昧なままだと、いくらでも言い訳できてしまうので、いい関係は築けません!

「これは嫌だな」と、素直に伝えることが大切◎あとからチクチク言うよりも、ルールとして決めておけば、お互いにモヤモヤすることはないですよね。

信頼していることを伝えよう♡

彼は、自分にとって大好きな人であり、とても大切な存在ですよね。だからこそ、まずは彼をちゃんと信じましょう◎

信用していることを伝えるには、何よりも、不安や疑いの態度をとらないこと!そして、彼に相談をするときに「〇〇くんだから言えるんだよ」という言葉を加えると、さりげなく信頼していることが伝えられます♡

信頼していることが伝わると、彼は「頼られている」という安心感と、そんなあなたを裏切ることに対する罪悪感が生まれます。

あなたの行動一つで、彼にとってのあなたが、"手放したくない存在"になっちゃうのです♡

許せる強さと優しさを持って。

人間だから、間違ってしまう時もあります。そんな時も、「どうして!?」と責めるのではなく、彼のことを許してあげる優しさと強さを持ちましょう♡

許すことはとても難しいことですが、怒っても彼の気持ちを逆撫でしたり、いいことはありません。なんでも「いいよ」と言うのではなく、「つらかったから、もうしないでね」と気持ちを伝えることが大切!

もう「男運ないね」なんて言わせない!

いかがでしたか?意外と《ダメ男製造機》の条件に当てはまってた方も多いかもしれませんね!

大好きな彼とずっと一緒にいるためにも、彼をダメ男にしないことはとても大切。「男運」のせいにするのではなく、まずは自分の行動を見直してみましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ