元旦は映画祭り♡お正月の暇は《映画》で潰して、まったりしちゃお♡

元旦って、毎年暇になりがちかも!?

2017年も残り1ヶ月をきり、ラストスパートに張り切っている方も多いはず!だからこそ、お正月はまったり過ごしたいですよね♡

今年の元旦は、ルミネやパルコが休館日です。元旦の初詣は「激混み」必須ですよね……。だからこそ、元旦はあえて映画祭りを楽しみませんか?

今回は、映画好きの筆者が厳選した元旦におすすめの《アメリカンコメディ》をご紹介しちゃいます。

バタバタ感が面白い! お酒とおつまみ片手にみたい映画♡

《 天使にラブソングを 》

売れないクラブ歌手の女性が、偶然殺人現場を目撃してしまいます。犯人からの報復を恐れた女性は「修道院」に身を隠しますが……。

ドタバタの疾走感溢れるストーリーが、お正月のまったりした空気と絶妙にマッチ!お酒やおつまみ片手に、コーラス隊の歌声に酔いしれちゃいましょう♡

ティムバートン監督が描いた 大ヒット「ホラーコメディ」!

《 ビートルシューズ 》

田舎町に住む夫婦は、ある日交通事故であっけなくこの世を去ります。幽霊になった二人は、死んだことを受け入れられず、自分たちの家に新しく住み始めた人間を追い出そうと奮闘していきます……。

ティムバートン監督の、独特の世界観が楽しいホラーコメディになっています。全く怖くないので、ホラーが苦手な人も是非観てみてくださいね。

ダメダメな2人組の爽快ストーリーが最高!

《 ピザボーイ 史上最凶のご注文 》

配達時間のルールを守れないダメダメピザ店員のニックは、様々な事情が絡み合い友人とともに銀行強盗をすることに。二人の未来は果たして……。

この映画は、ポンポンと進んでいくストーリーテンポが絶妙で、ダメダメな2人組のダメダメなストーリーから目が離せません!あきれてしまう程面白い映画になっていますよ♪

スターウォーズ好きにはたまらない♡ エピソード、"マイナス1"?

《ファンボーイズ》

余命わずかな友人の「スターウォーズのエピソード1」が観たいという願いを叶えるべく、公開前のフィルムを盗み出そうとします……。

スターウォーズシリーズのスタッフによる完全協力を得ているこの映画は、スターウォーズ愛に溢れた作品になっていますよ♪

お正月はコメディ映画で、 まったり幸せに過ごそう♡

気になる作品は見つかりましたか?元旦は、暇になりがちな人も多いと思うので、コメディ映画を観ながら楽しく過ごしませんか♡

笑って笑ってまったりできる映画ばかりなので、是非観てみてくださいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ