QOLをあげてハッピーガールに♡【週末のんびり計画】のススメ

「あ〜今週末もバイトだ……」と思っていませんか?

バイトざんまいな週末からおさらばしましょ!

週末って意外とやることないし、アルバイトを入れがち。

でも、気づいたら毎週週末はバイトざんまい……。そんな生活から抜け出しませんか?

学校や仕事、アルバイトのルーティーンで、あまり自分の時間がとれていないと、心にも余裕がなくなってしまいますよね。

いつでもハッピーオーラを放ってる女の子って素敵♡《週末のんびり計画》を立てて、心にもゆとりのある生活を始めてみませんか?

《週末のんびり計画》はたったの2step♡

①"やりたいことリスト"を作る!

まずは、やりたいことリストを作って、自分がやりたいことを書き出してみましょう。

可愛いステーショナリーを使うと気分もアガる♡リストを作っているときからワクワクしちゃいますね!

A FLOATING LIFE(フローティングライフ) ミニ TO DOリスト

¥620(税込)

購入はこちら

②とことん調べ尽くしてから、細かな計画を立てる♡

ここで役に立つのが、みなさんおなじみの「SNS」です!Instagramやツイッターなどの"ハッシュタグ機能"を使って調べると、よりリアル♡

自分の中である程度想像できるようになったら、「いつ、誰と、どこでやるか」を決めましょう!友達と「〇〇に行きたいね」と話していても、有言実行せず流れちゃう、というのは女の子あるあるですよね。具体的に計画を立てるのが、有言実行させるコツ♡

「やりたいことが見つからない」あなたへ。

ちっちゃなことでいいんです◎

やりたいことリストの作成で行き詰まってしまった人もいるかもしれません。いざ何かやろう!と思っても、なかなか思いつきませんよね!でも、とても小さなことでいいのです◎

例えば、
・部屋が汚いからピカピカにしよう
・DVDを借りてきて、1日映画dayにしよう
・カフェで本を読んでゆっくりしよう
といったように、ゆったりとした自分の時間が持てるならなんでも大丈夫♡

具体的な例をいくつかご紹介します!

ベッド周りをかわいくしたい♡

毎日使うベッドは、きれいに整頓してあって、さらに可愛かったら毎日いい気分になれるはず♡ベッド周りを"私らしく"してみましょう!

まずは、Instagramなどで徹底リサーチ。理想のイメージ像が浮かんだら、ネットで商品を選んだり、実際にお店に足を運ぶのも◎

「Franc franc」や「Zara Home」は、可愛いアイテムが勢揃いなので要チェック!

天気のいい日にピクニックをしてみる♡

まだちょっと寒いですが、もう少し暖かくなったら、お天気のいい日にピクニックをしてみましょう。レジャーシートとお昼ご飯を持って、公園へ♡

のんびりできて心が浄化されるので、癒しが欲しい時にはとってもおすすめですよ〜!

お家で作ってくるもよし、近くのパン屋さんやカフェでテイクアウトしてくるもよし!

公園の近くにあるお店を先にリサーチしておくと便利です。

"ドライフラワーのある暮らし"をしてみる♡

Instagramでよく見かける、ドライフラワー。可愛いけど、買うとなると少しお高め……。

時間もあるし、どうせなら自分で作っちゃいましょう♡

作り方はとっても簡単◎
お花を束ねて、1〜2週間吊るすだけ!「ラベンダー」や「かすみ草」は、ドライフラワー向きのお花なんだとか。

Instagramで、「#ドライフラワーのある暮らし」のハッシュタグで検索すると、参考になる素敵な写真がたくさん見つかりますよ♡

ハッピーオーラをどんどん振りまいて♡

やりたいことは浮かんできましたか?時間がないとできないことって、たくさんあるんです。どうせなら、「楽しい、幸せ♡」という瞬間がたくさんある生活の方がいいですよね!

《週末のんびり計画》を立てて、ハッピーオーラで溢れる女の子になっちゃいましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ