シーズンオフに格安旅行!《真冬の沖縄2泊3日》満喫スケジュール♡

    沖縄は夏に行くもの!冬に行って何するの?

    シーズンオフだって沖縄を満喫できるのです♡

    沖縄旅行といえば夏に行くというイメージが強いですよね。でも夏の沖縄旅行は高額!シーズンオフの冬にいけばとってもお得なのです♡筆者は航空券往復約7,000円と、2泊で約5,000円の民宿を予約して、合計約12,000円で行くことができました!

    しかし、冬に行って何するの?と疑問に思ったあなた。筆者が実際に12月に沖縄旅行で計画した、2泊3日のタイムスケジュールを公開します♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

    【1日目】海のど真ん中をドライブ♡

    13:00 那覇空港に到着

    那覇空港に到着したらすぐ荷物を持って、予約していたレンタカーを借りに行きます。車での移動なので、荷物が多くても安心!民宿なのでチェックインを急ぐ必要もありません♡

    空港近くで早速「沖縄そば」で腹ごしらえをしたら、車でいける離島「平安座島」に向かいます♪

    15:00 「中城城跡」で世界遺産を散策

    平安座島に行く途中に「中城城跡」に立ち寄ります。

    世界遺産でもある「中城城跡」は一度行く価値あり◎平成25年から始まったプロジェクションマッピングも大好評です。

    16:30 「海中道路」を爽快ドライブ

    「海中道路」とは、沖縄県うるま市にある本島と平安座島を結ぶ道路のこと。全長約5キロの道路の左右にはエメラルドグリーンの海が広がっています!

    眺めが最高で思わず止まってしまいそう♡明るいうちに行くのがおすすめです♪那覇空港から約1時間でつきます。

    平安座島は本島から車でいける離島です。海の見えるカフェがたくさんあるので、そこで休憩しましょう。

    【2日目】冬でも海に入れます♡

    6:00 万座毛で朝日を見に行く

    沖縄の何もない水平線から登る朝日は絶景!せっかくなら早起きをして向かいましょう♡万座毛の絶壁は有名な観光スポットにもなっています。

    また、次シュノーケリングをする青の洞窟もこの近くなので一石三鳥です♪

    8:50 青の洞窟でシュノーケリング

    冬は海に入れないと思っていませんか?沖縄の12月の平均気温は約19度。長袖1枚でも過ごせる気温なのです。また、シュノーケリングやダイビングはウエットスーツを着るので暖かい♡年中できるのが魅力的ですね!

    また12月は降水確率も1年の中で低いので、綺麗な海を見るなら冬がおすすめです♪

    19:30 民謡ライブを見ながら晩ごはん

    地元の方に教えて貰ったご飯屋さんにいきます!なんと沖縄の民謡ライブを見ながらご飯が食べられるのです♡

    国際通りにある「わらゆい」では19:30、20:30、22:00の3回ライブを行っているので、そのタイミングでいきましょう♪

    わらゆい

    ◆住所 沖縄県 那覇市 牧志 2-3-1
    ◆電話番号 098-869-8661
    ◆最寄駅 牧志駅
    ◆定休日 不定休
    ◆営業時間 17:30~23:00 (LO 22:30) ※時間の変動あり。
    19:00・20:30・22:00より民謡ライブスタート(1回40分)

    詳細はこちら

    【3日目】沖縄の歴史を見学した後お土産を♡

    8:00 首里城にGO

    沖縄といえば首里城はマストですよね。

    時間のない最終日は空港の近くを回るのがおすすめ!首里城で沖縄の歴史を体感しましょう♪

    10:30 国際通りでお土産をゲット

    国際通りには沖縄らしいお土産やさんがたくさん並んでいます!

    また、ご飯屋さんも多くあるので早めのランチをすませるのも良さそうです。

    13:00 免税店でお買い物

    レンタカーを返したら沖縄空港へ向かいます。楽しかった3日間ももう終わり。

    でもちょっと待って!沖縄に免税店があることはご存知ですか?日本人でも県外のパスポートがあれば、免税価格で購入できるのでとってもお得♡最後の最後まで満喫しましょう!

    DFS Tギャラリア 沖縄

    ◆住所 沖縄県那覇市おもろまち4丁目11−1
    ◆電話番号  0120-782-460
    ◆定休日 なし
    ◆営業時間 9:00〜21:00

    詳細はこちら

    《真冬の沖縄2泊3日》満喫できた?

    真冬でも沖縄を満喫することができることがわかりましたね!夏よりも格安でいける真冬の沖縄旅行は穴場です。

    極寒の地から逃げ出して、日本の南国でバカンスをを楽しみましょう♡

    TOPへ