素敵なレディになるために♡【20歳】までにしたい4つのこと!

    《20歳》って大きな節目だから♡ やり残さずに次のステップへ♪

    20歳を過ぎたあとの自分が、どんな姿になっているか、想像したことがある人はいますか?

    《20歳》というのは、人にとってかなり大切な節目ですよね。20歳になる日に、何か特別に体が変わることはなくても、心理的に大きな変化があるのは、多くの人に起こりうるもの。

    大人が、「あの頃もっとこうしていたら」というセリフを言っているのを見たことがある人も多いはず。いずれいろんな後悔を感じるとしても、もし将来のために今できることがあったら、やっておきたいって思いませんか?

    そんな、「20歳までにやっておきたいこと」をご紹介します♪

    何が『好き』? 自分の好き嫌いをはっきりさせてみる!

    何をしている自分が一番好き? ワタシが今一番輝けることを見つけよう♡

    「自分を見つめる」ということは、普段あまりしないことかもしれませんが、実はとっても大切なことなんです!20歳が近づくころには、自分が何が『好き』で、何が『苦手』なのかわかってくることも多いはず。

    早いうちから自分の好きなものを理解しておくことは、自分の強みを増やせたり、もっと磨きをかけるきっかけになりますよ♡また、自分が苦手なことを把握しておくことで、それにぶつかったときの対処を落ち着いてできるようになりそう!

    将来の姿を『具体的に』想像してみる♡

    コレ!って明確に見えなくても、 将来の姿をよく考えてみることが大事!

    将来、自分がどんな道に進んでいくのかは、神様ですらわからないのかも。だからこそ、今の若いうちから「考える」ことが大事なんです。具体的な職業じゃなくて、『こんな大人になりたい』という理想像でもGOOD。

    大人って、実はそう遠くない未来に控えていることなんです。だからこそ、そこから逆算して、今自分が何をすればその姿に近づけるのか、具体的なヒントが得られそうですよね♡

    ホンネを語り合える『仲間』を見つけてみる

    たくさんじゃなくて、1人でも良い! 思ってることに共感してくれる人がいるはず♡

    10代のうちにやりたいこと3つ目は、本音で話せる人を見つけておくこと。恋人でも、友達でも、姉妹でも関係性は何だって良いです。それよりも、あなたの意見を受け止めてくれて、しっかり叱ってくれて、アドバイスをくれる人が大事です。

    そんな風に、自分が一緒にいて成長できるような、有意義な時間が過ごせるような、信頼できる『仲間』を見つけましょう。大人になると、人付き合いの中に「利益」という足かせが生じて、純粋な関係が築けなくなってしまうこともあるんだとか……。

    『活字』に触れてみる♡

    新聞や、少し難しめの新書に触れるのも、 時間に余裕がある10代からがオススメ◎

    普段、読書をするという習慣がなくなってきているということがささやかれているそうです。

    しかし、少し古くて有名な本や、専門的な新書、毎日売られる新聞は、有益だからこそ語り継がれているもの。さらに、これから私たちが生きていく世界では、活字を毎日読んで頭を使うのが当たり前。

    だからこそ、若いうちから慣れておくのはかなり大事なんだそうですよ!また、これまであまり本を読まなかった人も、読んでみると読書にどっぷり浸かっちゃうことも。

    最近はブックカフェなども充実しているので、休日に訪れてみるのもいいですね♡

    これからの「ワタシ」のために、 今時間を使うべきこと♡

    10代を過ぎると、もっともっと楽しみが広がって、素敵な世界が待っているはず♡だからこそ、その日のために若いうちからできることを探したいですよね♪

    時間がかかってしまうことかもしれませんが、これからの自分が少しでも輝くために、ぜひやってみましょう!もう10代じゃないというあなたも、早めにやっていて損はなし!まだしたことがないことがあったあなたは、是非やってみてくださいね!

    TOPへ