男性がコロっとやられた♡ 6つの【ギャップ萌え】エピソードとは?

男性は《ギャップ》に弱い生き物だった♡

男性は、ギャップがある女性にドキっとすることがあるみたい♡見せたことのない、新しい一面を見せることがモテへの第一歩かもしれません。

実際に、男性がやられた6つのギャップを具体的に紹介していきます!ギャップを制する者は、恋愛を制す。

見た目は派手なのに…… 実は《料理》が上手だった♡

「いいお嫁さんになりそう」って思われるかも♡

派手な服装をして、振る舞いも派手な女性は男性的には扱いづらい印象や面倒くさい印象が強いのだとか。ですが、そんな女性が料理上手だったり裁縫上手だったりした時、急に男性からの見る目が変わりますよ。
家庭的な女性は魅力的。派手な格好をしていたのに、家庭的なだけで、急に結婚相手として男性は意識してしまうのです。

出典:https://mdpr.jp

まず一つ目は、派手な見た目なのに料理が上手だったというギャップです。

絶対に縁がなさそうな《料理》という、家庭的な姿を見た時に、魅力を感じるみたい。

このギャップ萌えを狙うなら、みんなで料理をするBBQやホームパーティに積極的に参加するのがオススメです ♪

いつもスニーカー履いているのに…… 《スカート》を履いていた!

女性として意識されやすくなる♡

「会社ではいつもパンツスーツの同僚が、社員旅行のときに女性らしいワンピースを着ていて、それだけで女性として意識してしまった」(32歳/メーカー勤務)

「いつも男の子みたいなカジュアルな服装の女性が、結婚式などでドレスを着ている姿を見て、今日はめちゃくちゃかわいいな~ってドキドキした」(28歳/アパレル勤務)

出典:https://googirl.jp

次は、服装のギャップです。普段スニーカーばかり履いてカジュアルスタイルなのに、突然女性らしい可愛い洋服を着てきた時です。

いつもとは違う雰囲気に、ドキドキしてしまうみたい。

女の子の特権である《スカート》や《ワンピース》を履いて、脚を見せるのがGOOD♡

見た目はおしとやかなのに…… 《お酒》が強かった!

反対に…… 見た目に反して弱い人もギャップを狙えるのです♡

「気さくなギャルっぽい子で絶対酒好きだろーと思ってたら、なんと最初の一杯しか飲めないタイプ。本当にだめらしくてコーラちびちび飲んでたのは可愛かった(笑)」(25才/映像)

出典:http://howcollect.jp

次は、《お酒》に関するギャップです。

普段は、おとなしく清楚な女性なのに、実はすっごくお酒が強かったということ。これも男性受けがいいのです♡

お酒が弱そうな見た目からは想像できない、意外性にドキッとするのかも。

いつもは強気なのに…… 《弱み》を見せてきた!

守りたい欲がくすぐられている模様♡

「仕事のときは強気なのに、僕の前では『じつは心配なの』と弱い一面を見せてくれる女性、なんか守ってあげたくなります」(33歳/自営業)

「意外と弱い部分もあるんだな~って、女性として意識しちゃうことも」(31歳/メーカー勤務)

出典:https://googirl.jp

続いては、いつもは強気で、男勝りな女性の《弱い》一面を見た時です。

普段、弱音など吐かない女性の弱い部分を見ることで、守ってあげたい欲がくすぐられるのだとか。

いつも強気な性格の方は、このギャップを使わなきゃもったいないかも……♡

お高め女子に見えて…… 意外と庶民的な所が好きだった♡

見た目との激しいギャップがGOOD♡

すごいお嬢さまの雰囲気だったのに、家に行ったら庶民的だった。ファミレスとかも普通に行く子だった」(35歳/機械・精密機器/営業職)

手の届かない高嶺の花と思っていた子が意外と身近な存在だったり。見た目の激しいギャップがある女子に、男性はドキドキしてしまうようです。

出典:https://woman.mynavi.jp

続いて、イタリアンとかフレンチが好きそうな、お高め女子が、意外と庶民的な所が好きだった時です。

チェーン店や、居酒屋、ファミレスでも楽しんでくれる女の子は好印象♡お金がかかりそうだけど、意外と安上がりだったという意外性にギャップ萌えが狙えるかもしれません。

普段している髪型とは…… 《違うアレンジ》をしていたとき

食事の際、髪をまとめて首を見せるのがいいかも♡

「ヘアスタイルの変化にドキッとすることがあります。いつもは髪をおろしているのに、作業をするときにサッとアップにして、うなじや首が見えるとドキッとします」(28歳・インテリア関連)

特に効果的なのは「食べるときに髪をまとめる仕草」という声もありました。

出典:https://googirl.jp

最後は、《ヘアスタイル》でのギャップです。

仕事やバイトで、いつもまとめている髪をオフの日に、下ろしていたり。反対に、いつもは下ろしているのに、髪を上げてみたり……♡

ヘアスタイルだけで、雰囲気がぐんと変わるので、簡単にギャップ萌えを狙えそう ♪

モテたいなら 《ギャップ萌え》を狙いましょ♡

6つのギャップ萌えエピソード、いかがでしたか?

普段見せたことのない、新しい一面を見せることで男性のドキッを狙えるのですね♡ギャップモテを使って、気になる男性にアプローチしてみてもいいかも ♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ