み~んなから愛さてナンボ♡ 【ちやほやガール】の5つの極意とは

み~んなから愛される #ちやほやガール に注目♡

あなたの周りに、みんなから愛されていて、いつもチヤホヤされている女の子っていませんか?

年上、年下の人からも、異性からも同性からも好かれる、何だか憎めない愛されキャラ♡

そんな #ちやほやガールには、5つの特徴があったのです。

1♡目をキラキラさせて話を聞いてくれる

まず1つ目は、「目をキラキラさせて話を聞いてくれる」ということです♡

自分が話していることを、興味津々に聞いてくれていると、自分の話を楽しんでくれているんだなと嬉しい気持ちになるのだとか。

相槌は“2回”するのが良し♡

一回の「うん」よりも二回以上の「うんうん」と繰り返す相槌は、比較的初心者向けのモテ相槌テクニック。

きっと「この子は自分の話に関心を持ってくれている」と嬉しく感じ、更に会話を楽しんでくれることでしょう。

出典:https://mdpr.jp

話を聞いている時の相槌は、「うん」と1回よりも「うんうん」と2回にした方がいいのです♡

2回の相槌のほうが、より話を聞いているという姿勢が伝わりやすいのだとか。

2♡嬉しい気持ちを全面に出している

「男友だちとディズニーシーに初めて行った時、あまりに楽しくてはしゃぎまくった。後日、その男友だちから『あの姿に惹かれた』とアプローチされた」(27歳)
「好きな動物を見つけてはしゃいでいた時、彼に『ギュッとしたくなる』と言われた」(34歳)

出典:https://zexy.net

2つ目は「嬉しい気持ちを全面に出している」ことです♡

嬉しい時、美味しいものを食べた時、子供のように無邪気で喜ぶ姿は、とってもかわいくみえるそうですよ♡

「すみません」ではなく「ありがとう」を♡

感情を表に出すのが恥ずかしい、という方もきっといるはず。そんな方は、まず「ありがとう」を心がけてみましょ ♩

相手から何かをしてもらった時、謙虚な女性ほど「すみません」という言葉を使ってしまいがち。
謝られてしまうと、相手は気を遣ってしまいます!

やっぱり、「ありがとう」とわれて嫌な人はいないはず♡「すみません」よりも「ありがとう」と言いましょう。

3♡美味しそうに食べる

満面の笑みで美味しそうに頬張る姿を見れば、誰だって幸せな気持ちになります。

これは同性だろうが異性だろうが関係ありません。

美味しそうに食べるだけで、一緒にいて楽しいと思われてデートのリピートも増えます。もうこれは立派なモテテクニックといっていいでしょう。

出典:https://blair.jp

3つ目は、「美味しそうに食べる」ということです♡

無邪気な雰囲気で、美味しそうにたくさん食べている姿を見ると、「もっと美味しいものを食べさせてあげたい」という気持ちになるのだとか。

ただし!食べ方には気を付けること。

いくら美味しそうに食べても、食べ方が汚いと意味はありません。

食べている姿勢、音、食べ残しには気を付けましょうね ♩

4♡受け入れ上手である

4つ目は「受け入れ上手である」ということです♡

褒められたら素直に感謝し、怒られたら素直に謝罪する。相手の意見を受け入れ、きちんと「ありがとう」「ごめんなさい」が言える。

そんな受け入れ上手な所が、周りの人に好かれる特徴だったのです。

「可愛い」に対しては「ありがとう」を♡

「“でも…”って否定しないところが好感を持てる」
「褒められたら照れつつも“ありがとう”って言うのが可愛い」

出典:http://www.verygood.la

「可愛いね」と言われ、絶対お世辞だろうと疑って、「そんなことないです……」と言っていませんか?

この時、素直に受け取って「ありがとうございます♡」と言った方が、無邪気で可愛いのです♡

5♡やる時はしっかりやる

プライベートや仕事の休憩時間には、子供のように明るくはしゃいでいたとします。しかし、仕事や勉強になると、マジメに取り組むことでギャップを演出することができます。こういった二面性を見せることで、しっかりした人というイメージを与えることができますね。

出典:https://www.super-communication.info

ここまで紹介した4つの特徴だけだと、「どこか抜けてて、子供っぽい」なんて印象が残ってしまいますよね。

周りから愛される、#ちやほやガールの最後の特徴は、「やる時はしっかりやる」ということなのです♡

オンとオフの切り替えが、しっかり出来ること。仕事や勉強に対して、本気で取り組んでいるからこそ、普段の無邪気な様子に心撃たれるみたい♪

#ちやほやガールって、最強カモ♡

いかがでしたか?

周りから愛される「#ちやほやガール」には、こんな特徴があったのでした♡

あなたもちょっと意識して、目指してみてください!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ