貴女は何個当てはまる? 【振り回されやすい女】チェックリスト

    【男に振り回されやすい女】チェックリスト!

    貴女は何個当てはまりますか?

    「私はそんなことないっ!」と主張している子ほど、振り回されやすいズブズブの恋愛体質だったり……!?

    男に振り回されやすい女なのか、チェックをしてみませんか◎

    チェックリストに当てはまる数によって、危険なのかがわかっちゃいます!この機会に自分の恋愛を見つめ直しましょう!

    1.ファミレスに行った時、水を取ってきてあげる。

    優しいけれど、甘やかしすぎる可能性アリ。

    ファミレスに行った時、真っ先に水を取ってきてあげる。のは優しいですが、そんな優しさが積み重なって行くと、彼を甘やかし過ぎてしまうかも……。

    小さな甘やかしが、大きな甘やかしに繋がるものです。何でもかんでも、彼のや母親みたいに動くのはやめましょう!

    2.約束をドタキャンされても、それほど怒らない。

    優しさのつもりが、都合のいい女への始まり?

    「ごめん、先輩に呼び出されたんだ」と会う約束をドタキャンされた時に、さほど怒らない女子が”ずっと一緒に居たい女ナンバーワン”。

    そんな話はよく聞きますが、それをずっと許していると男子は、”なにをしたって大丈夫なやつ”と調子にのり、行動がエスカレートしていくことも…。

    その結果、平気で嘘をついたりするようになるので、たまには怒ったり、なんなら約束をキャンセルされてるのだから、盛大に拗ねていいのです。

    なんでも「大丈夫だよ!」というのはやめましょう。

    3.普段尽くすばかりで、尽くされる側ではない。

    自分だけが尽くすことに幸せを感じてるのは危険です!

    普段自分が尽くすばかりで、尽くされる側ではないのに気づいていますか?

    正直、全然返ってきてないなぁと不満を抱いてるなら、なおさら尽くしすぎに注意しましょう◎

    「やってくれて当たり前」彼からそんな風に思われても、良いことはないのです。

    4.友達よりも彼氏や好きな人が大事◎

    辛い時に一緒にいてくれる人を大事にしよう。

    彼氏ができると友達に全然会わなくなる。喧嘩した時だけ、友達に頼って話を聞いてもらう。そんな女子になっていませんか?

    自分が辛い時に一緒にいてくれる人を大事にしましょう◎「友達一生。恋人一瞬」なんて格言もあるくらい。

    彼氏ばっかりにならないように注意して!

    5.彼のSNSのいいね欄まで、随時チェックしてしまう。

    好きな人のSNSは見ない方が身のためです◎

    彼氏のSNSは毎日チェック!いいね欄をみたり、誰をフォローしてるのかチェックしたり……。

    好きな人の行動を全部把握したいのはわかりますが、彼からしたら大して仲良くない女との、適当なやり取りでさえイライラしてきたりしませんか?

    SNSは喧嘩の元。お互い見ないことが、余計な事で病まない秘訣です◎

    5つの中で【3つ以上当てはまったら危険信号】です。

    振り回される恋愛をしやすいかも……!

    5つの中で《3つ以上当てはまったら危険信号》です!全て当てはまる人は、《完全なる振り回され体質》に認定します◎

    男に振り回されない、ストレスフリーな恋愛を送るために、恋愛観の改善をしてみませんか?

    TOPへ