悩める女子への処方箋♡【心が凹んだとき】ってどうすればいいの?

    心が沈んでどうしようもない時って どうしたらいいの……?

    失恋や人間関係のこじれなど理由は人それぞれですが、女の子なら誰しも落ち込むことがあるもの。

    何かに向かって頑張っていれば頑張っているほど、落ち込むことは多いはずです……!そこで今回は、そんな頑張り屋さんの貴女に知っていてほしい「心が凹んだとき」の対処法を紹介します。

    解決法を知っているだけで、気持ちが軽くなるかも?

    まずは自分に「褒め言葉」のプレゼント♡

    褒められた記憶は 自分が思っている以上に影響が大きい!

    褒められた記憶って思い返すだけで、心がほっこりと温かくなりますよね♡言葉って、投げかけた側が思っている以上に、影響が大きいもの!

    気持ちが沈んだ時は、思い切って褒め言葉を声に出して、自分に投げかけてあげましょう。

    弱い自分を認めてみよう!

    人を頼りながら 自力でできることだけ頑張れば◎

    真面目で頑張り屋さんなほど、自分を追い込んでしまって心が凹みやすい傾向にあります。

    そんな時は弱い自分を認めて、誰かに助けを求めてみましょう!自分だけではどうしようもないことは、うまく人を頼って、自力でできることだけ頑張ればいいと割り切ることが大切です。

    素直に「手伝って」言える力は、貴女を幸せに導いてくれるはず……♡

    「苦手な人」にも感謝。

    一時の感情だけに左右されないで♪

    苦手な人にも、長点はあります。苦手という一時の感情でその人を避けてしまうことは、自分のためにもなりません!

    苦手な人にも感謝できるようになったら、貴女のレベルは格段にアップします♡

    自分の”思考グセ”を見直して!

    自分の価値観に とらわれすぎないのがポイント♡

    「悩み」の原因の9割は、思考グセにあります。物事に対して、自分の価値観で〇と×を勝手につけて、一人で腹を立てているのです!

    自分の判断基準だけで問題を作り出し、それが”心のへこみ”の原因になっていることが多いのだとか。自分の「〇、×」にとらわれずに考えを緩めることで、心に余裕が生まれてきます♪

    貴女は自分が思っているよりも、 ずっと認められている♡

    自分が”気づく”ことで 周りへの見方が変わってくる!

    自分が認められてると勝手に決めつけて行動すると、周りの人の言動が変わってきます!

    正確には、変わってくるというよりも、自分を認めてくれていたことに「気づき」始めるのです♡

    ラッキー体質になろう♪

    「小さなことでも大げさに喜ぶこと」が大切♡

    ラッキー体質になるには、「小さなことでも大げさに喜ぶこと」が大切♡

    そうすると小さなラッキーにも気づけるようになって、毎日がどんどん豊かに彩られていきます♪騙されたと思って、試してみてくださいね!

    落ち込む時こそ、成長のチャンス♡ しっかり自分と向き合おう♪

    もちろん、何も考えないようにして心を静めるのも一つの手。ですが、それは先の幸せに繋がりません。

    悲しい時ほど、逃げずにしっかりと自分と向き合ってみましょう。悲しみを乗り越えたら、もっと「素敵な生活」が貴女を待っていますよ♡

    TOPへ