「年中輝くなんて無理」キラキラ女子の”チョイ悪”ストレス発散法♪

「仕事や恋愛でイライラ……」 あの子は何でストレスを発散してる?

ジムで運動♪カフェでまったり♡ …現実はそんなにキラキラしてない!

誰にでも、身近に憧れの先輩や女の子がいるはず。

「家ではまったりボディケアをしてるんだろうな」「ジムで汗を流してストレス発散しているんだろうな」など、様々な想像が膨らみ、どんなライフスタイルを送っているか気になることも多いのでは?

申し訳ないですが、ここでバッサリ言わせてもらいます。「現実はそんなにキラキラしていません」と。

キラキラ女子のチョイ悪ストレス発散法 それは【シーシャ】だった!

癒しの時間はチョイ悪女子。 疲れた脳みそに水タバコをプハァ〜!

あなたの憧れの先輩も、インスタグラマーも、みんな”チョイ悪”なことの1つや2つ、やってます!

そんなチョイ悪ストレス発散法の1つ……それは【シーシャ】!
筆者の周りでも、シーシャにハマらなさそうな可愛い女の子が、水タバコをプハァ〜ッと吸ったりしていますよ!

「シーシャって一体何?」「体に悪いものなの?」、そこで今回は、キラキラ女子が隠れてハマるシーシャについてご紹介していきます♡

そもそも【シーシャ】って何?

シーシャとは「水タバコ」のこと。 有害物質はタバコより圧倒的に少ない!

そもそも、シーシャとは一体何なのか詳しく知らない方もいるでしょう。

吸い始めると、あたり一帯に甘い香りが立ちこめる水タバコ/シーシャは、「タバコの煙」と「シロップの蒸気」のハイブリッド。
使用されているタバコは、製造工程で煮たり蒸したり、ニコチンやタールのかなりの部分を洗い流ししてしまいます。
ニコチン抜きしたタバコの葉が深みを与え、各メーカーそれぞれが趣向を凝らしたレシピのシロップが甘さと香りを演出します。

出典:http://www.shisha-chillin.com

タバコ特有のニコチンやタールがほとんどないため、体にそこまで悪い影響を与えないというのが特徴!これが、女子がハマる理由だったのです。煙もイヤな匂いは全くありません。

とは言え、有害物質が全くない訳ではないので、年齢制限はあります。

バニラにレモン…… お好みのフレーバーの煙を吸える♡

シーシャには、様々なフレーバーがあります。柑橘系からスイート系、中にはアルコール分を含んだものまで!

好きなフレーバーを吸いながら、少量のニコチンやタールの力で脳内をリラックスさせる。この至福の時間は、経験者にしか分からないでしょう。

実際に筆者も、疲れを感じた時は定期的にシーシャでリフレッシュしています♪

【シーシャ】を吸う時のポイント3つ!

中東ちっくなインテリアを堪能すべし!

シーシャは元々、中東で普及したものです。そのためシーシャが吸えるカフェは、ランタンや大理石の椅子など、中東ちっくなインテリアが多いのです♪

非日常の空間を満喫するのも、シーシャを楽しむポイントです。

お好みのドリンクを一緒に飲むべし!

店によっては、ワンドリンクを注文するところ、アルコールも持ち込み可能なところ、食事も注文できるところ、様々あります。

シーシャ初心者の人にとっては、最初は煙になれず、頭がクラクラすることもあるかもしれません。お好みのドリンクや少量のチョコレートなど、シーシャのお供も用意しましょう!

本やパソコン、 自分の至福となるものを持ち込むべし!

シーシャは、リラックスの空間です。ただ吸うことだけに集中せず、あなたがリラックスできることを他にもしましょう。

例えば読書や漫画、ネットショッピングなど。Wi-Fiが飛んでいるお店が多いので、パソコンはストレスなく使えるでしょう!

【シーシャ】女子会ができる おしゃれカフェをPick Up♡

中東インテリアが素敵! 渋谷「Cafe BOHEMIA」

渋谷にある「Cafe BOHEMIA」は、食事と共にシーシャが体験できるカフェ。ここで、”シーシャ女子会”を行う女子が急増中なのだとか!

中東ちっくなインテリアと美味しい料理、何よりリラックス効果の高いシーシャを、一つのカフェで楽しめます。

Cafe BOHEMIA

住所:東京都渋谷区宇田川町36-22
電話番号:03-6861-9170
営業時間:12:00-5:00 /日・連休最終日:12:00-24:00
定休日:渋谷駅

詳細はこちら

ちなみに筆者はいつも、渋谷の「チルイン」というところに足を運んでいます。

カフェではありませんが、フードもドリンクも持ち込み放題なので、長居するにはぴったりです!

チルイン渋谷センター街店

住所:東京都渋谷区宇田川町31-4 シノダビル6F
電話番号:03-6427-0826
営業時間:18:00~4:00

詳細はこちら

たまには【シーシャ】で チョイ悪女子になってもイイんじゃない?

今回は、キラキラ女子のチョイ悪ストレス発散法として話題の【シーシャ】を取り上げてみました。読者の中には、未経験の人も多いはずです!

治安の悪い印象もありますが、たまに行くなら良い娯楽になりますよ♪ぜひ、シーシャデビューをしてみてください!

※シーシャは二十歳になってから。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ