主導権は私にあり!【プライド高めな男性】は話題でコントロール♡

    プライドの高い男性との 上手なコミュニケーション法♡

    聞いて喜ぶ質問と 口数が減っちゃう話題がある!

    男性というのは、基本的にみながプライドの高い生き物ですが、その中でも特にプライドの高い人がいます。そんな人と会話をする時には、話題に気を配ると◎

    プライドの高い男性には、聞かれて喜ぶ質問と、一気に口数が減っちゃう話題があるのです。

    どんな場面でも使える、【プライドの高い男性とのコミュニケーション法】をご紹介します♪

    彼のプライドを傷つけるような話題は 避けるべし!

    センスを否定するのは絶対NG

    一番気をつけてほしいのがセンスの否定。あなたが否定したつもりはなくても、男性にとっては「批判されている」と感じられることがあります。

    「髪型〇〇の方がいいんじゃないですか?」「その服どうなってるの?」などという質問も、人によっては小バカにされていると感じてしまうので、要注意!

    上から目線は、絶対にNGです。

    過去の恋愛話を掘り下げるのはNG

    男性は女性よりも、過去を掘り返されることを嫌う傾向にあります。特に、恋愛の話はしないのが吉。

    女性は、自分の過去の恋愛がプライドを傷つけられた思い出だとしても、「ほんと辛かった~」「やばいよねえ~」などと共感しながら話すことができますが、男性はそうではありません。

    共感よりも「恥ずかしい」という気持ちが先立ってしまうのです!恋愛の話は極力避けましょう。

    プライドの高い男性が喜ぶ話題を 積極的に振るべし!

    男は過去の栄光話が大好き

    プライドの高い男性は、過去の栄光話が大好き!

    女性からするとちょっと子供っぽいと思うかもしれませんが、「高校時代はやんちゃだったわあ」「〇〇やってて、結構大きい大会とか出てたんだよね」といった話題を男性はとても好むのです。

    女性側から、「学生時代は何してたの?」などと掘り下げる質問をするといいかも♪

    彼の自慢話を引き出すような話題が◎

    自慢話を引っ張り出すうえで手っ取り早いのは、【仕事自慢】♡

    「どんな仕事しているんですか?」と聞いて、たとえ彼が自分の職業に自信を持っていなかったとしても、彼の職業に対し、「すごいですね!〇〇なんですか?」などと興味を持つことが大事!

    トーク力で、プライド高めな男性を攻略♪

    男性は基本的に、女性に比べてプライドの高い生き物です。特別プライドが高い男性にだけでなく、幅広い男性に使えるモテテクにだと言えそう♪

    男性が心地良いと思えるトーク力を身につけましょう!

    TOPへ