定番デートコースに飽きたなら!【定番+αスポット】に行ってみて♡

せっかくの春休みだから♡ 普段のデートに【+α】してみない?

春休み、KAREN読者のみなさんは、いかがお過ごしですか?せっかくのお休みは、どうせならたーっくさん遊んで、充実させたいですよね♡

そこで今回は、普段みなさんがお出かけでよく行く、新宿・渋谷・浅草の3つのスポットで、【+α】で行くのにおすすめな場所を紹介したいと思います♡

定番デートに遊園地も追加♡ 浅草【+花やしき】

まずは、人気デートスポットの浅草から紹介します。

浅草と言えば、雷門を見たり、神社でお参りしたり~という楽しみ方が基本ですよね。

でもこの春休みは、そんな浅草デートに遊園地を加えてみましょう!【浅草花やしき】は、浅草駅からそう遠くない場所にある、日本最古の遊園地です♡

レトロな雰囲気に、ハマっちゃう人続出なこの遊園地。絶叫マシーンも意外と本格的で、ずっといても飽きません。

浅草花やしき

◆住所 東京都台東区浅草2-28-1
◆電話番号 03-3842-8780
◆営業時間 10:00~18:00(営業時間は季節・天候により異なります)
◆最寄り駅 浅草駅

詳細はこちら

買い物ついでにお参りっ♡ 渋谷+【明治神宮】

おしゃれ好きなKAREN女子の定番スポット・渋谷~原宿。

買い物したり、おしゃれなカフェに行ったり……などなど、何かと遊びに来ることの多い場所かと思います。

この春休みは、そんな渋谷~原宿周辺へのおでかけプランに、【明治神宮】も加えてみるのはいかかですか?明治神宮は、パワースポットとしても有名な神社です。原宿駅からすぐ近くにあるので、気軽に行けるのも、嬉しいところ!

新学期に向けてパワーチャージや、新学期の目標の祈願に、ぜひ訪れてみてください♡

明治神宮

◆住所 東京都渋谷区代々木神園町1-1
◆電話番号 03-3379-5511
◆営業時間 日の出時刻~日の入り時刻(詳しくはホームページをご覧ください。)
◆最寄り駅 原宿駅、明治神宮前駅

詳細はこちら

東京の真ん中で自然を体感♡ 新宿+【新宿御苑】

最後は、新宿です。新宿と言えば、ザ・大都会ですよね。

遊び場も買い物の場所もなんでも揃うこの場所は、電車のアクセスが良いこともあって、何かとみんなで遊ぶスポットとして訪れる人も多いのではありませんか?

さて、そんな新宿では、あえて【新宿御苑】をプラスしてみましょう~!新宿駅から徒歩10~15分くらいのところにあるこの場所は、「本当に新宿?」と思うほど、美しい自然の景色が広がっています。

都会の喧騒に疲れを癒すこの場所を、ぜひ訪れてみてくださいね♡

新宿御苑

◆住所 東京都新宿区内藤町11
◆電話番号 03-3341-1461
◆営業時間 9:00~16:00(16:00入園終了、16:30閉園)
◆定休日
毎週月曜日(月曜日が休日の場合は翌平日)
年末年始(12月29日~1月3日)
◆最寄り駅 新宿御苑前駅、新宿三丁目駅、新宿駅

詳細はこちら

【+α】デートスポットで 大満足の1日にしてみて♡

【+α】のスポットは、いかがでしたか?

「こんな場所があったなんて知らなかった!」という人も、「知ってはいたけど、なかなか行く機会なかったな~」という人も、この休みにぜひ、足を運んでみてくださいね♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ