【ニキビ】肌悩み別!!おすすめのメンズ洗顔料はコレだ【テカリ】

ベタつきやテカリ、ニキビ、黒ずみ、乾燥肌などメンズだって肌の悩みはあります。スキンケアの基本は、やはり洗顔。間違った洗顔料を使えば肌トラブルの回避は避けられそうにありません。自分の肌質にあったメンズ洗顔料をぜひ見つけてくださいね!

メンズ洗顔料、何を使ってる?

毎日使う洗顔料。
あなたはどんなメンズ洗顔料を使っていますか?

やはり手軽なメンズ用の洗顔フォームを使っている人が多いようです。
ただ、中には洗顔用石鹸を愛用している人やパウダータイプを使っている人もいらっしゃいます。

ところでどんな肌悩みがあるの?

昔は「肌に悩むなんて女性のことだ」という時代もありましたが、現在は男性も身だしなみは重要事項。
様々な肌トラブルに悩む男性も増加中です。

・思春期ニキビ
・大人ニキビ
・ベタツキ(脂性肌)
・毛穴


やはり女性よりメンズの方が皮脂分が多い傾向にあるため、テカリやベタツキに悩む人が多いようです。
だからといって、皮脂を根こそぎ洗い流すような洗顔では、余計に肌トラブルを悪化させる可能性があります。
肌トラブルに合わせた洗顔料を選ぶことが大切です。

思春期ニキビにベストなメンズ洗顔料は?

思春期頃から出来始めるニキビ。
悩んでいる男の子も多いはずです。
思春期ニキビに効果的なメンズ洗顔料とは?

ファーストクラッシュ

ニキビに悩む男の子に最初に使って欲しいメンズ洗顔料ならファーストクラッシュ!

ファーストクラッシュは泡立たないタイプの洗顔料だから使い心地の好き嫌いが分かれるけど、オールインワン洗顔料でとにかく手間がかからないのが嬉しい♪

出典:http://xn--nckzcza5359bxzf5xa93cm8vl08g.xn--q9jyb4c

プロアクティブ

思春期ニキビといえばプロアクティブ!と真っ先に思い浮かべる人も多いはずの有名商品です。
メンズだけじゃなく女性も使える洗顔料です。

思春期ニキビ・脂性肌へのニキビ予防に高い評価があります。サリチル酸・グリチルリチン酸といったニキビ有効成分もたっぷり配合!王道アイテムとして10代に大人気!3ステップの簡単ケアも魅力的です!

出典:http://xn--0ck0d7bx482a82htm9d.net

大人ニキビに悩む人のためのメンズ洗顔料は?

意外に多いのが、20代、30代のニキビに悩んでいるメンズ達。
10代の頃と同じような思春期ニキビ用のメンズ洗顔料は、効果が無い場合もあるようです。

ノブACアクティブ

ニキビでお悩みの女性たちも愛用しているノブACアクティブ。
大人ニキビに悩むメンズ達からも人気の高いメンズ洗顔料といえますね。

ノブACアクティブは早く積極的なニキビケアがした男性にオススメ!過剰な皮脂やアクネ菌の繁殖を抑えて、ピーリング・ビタミン・保湿といったステップで健康的でニキビのない素肌に仕上げてくれます!臨床皮膚科学に基いて作られているので低刺激!敏感肌の方も安心です!

出典:http://xn--0ck0d7bx482a82htm9d.net

NonA(ノンエー)

口コミなどで根強い人気があるのがメンズのニキビ専用洗顔石鹸のNonA。
特に炎症している赤ニキビに効果的という声が多いメンズ洗顔石鹸です。

ノンエーはニキビのために作られた専用洗顔石鹸です。医薬部外品としても認定を受けているので安心して使うことができます。また保湿成分もバッチリ3種類を配合!モチモチのキメ細かい泡が皮脂・毛穴づまりを綺麗にしてくれて、肌に潤いも与えます!男女ともに人気の高い洗顔石鹸です!

出典:http://xn--0ck0d7bx482a82htm9d.net

ベタベタ肌を改善させるメンズの洗顔料は何?

メンズの肌トラブルで最も多いのが、オイリー肌によるテカリやベタツキでした。
洗顔してもすぐにテカリが発生してしまうメンズも多いようです。
いったい、どんなメンズ洗顔料でみんなはケアしているのでしょうか?

メンズ・パパウォッシュ

奥様やご家族がパパウォッシュ愛用者で、ご主人や息子さんも一緒に使っているケースが多かったパパウォッシュ。
パウダータイプでしっかり洗い上げるメンズ洗顔料です。

天然パパイン酵素が、毛穴の汚れや余分な皮脂を分解して落とすので、ニキビやテカリ、ベタつきが気になりがちな男性の肌を清潔に保ちます。
他のパパウォッシュよりスッキリと洗い上がるよう処方しています。

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

BUSO(ブソウ)

知名度は低めかもしれませんが、まさに知る人ぞ知るメンズ専用の洗顔石鹸がBUSO。
一度使うと、その洗い上がりに病みつきになる人も多いのだそう。
オイリー肌に悩むメンズはぜひ一度お試しを。

メンズ洗顔料に多い、ただ洗浄力が強い商品とは一味違う。
男性の肌質を考えて、優しく洗い上げつつ保湿を与える♪

それによって、潤い艶美肌へ導くことをコンセプトとしたスキンケア美容洗顔石鹸ですから。
肌への刺激が強い化学合成添加剤は一切不使用という点はかなりポイントが高いです( `ー´)ノ

出典:http://winner-menscosmetics.net

毛穴に悩む方必見!おすすめのメンズ洗顔料とは

毛穴や皮膚のボコボコに悩むメンズはかなり多いようです。
イチゴ鼻や目立つ毛穴に効果的な、メンズ洗顔料とは?

毛穴撫子(けあななでしこ)

石澤研究所の毛穴撫子は、毛穴に悩むメンズのために作られた洗顔料です。

酵素で角質を分解。重曹スクラブがカチカチ角質に潤いを与えながらさらにブルースクラブがゴロゴロ絡め取る。

出典:https://www.ishizawa-lab.co.jp

重曹がジュワジュワ皮脂を溶かし、さらにブルースクラブでガンコな黒角栓を引っぱり出す。

出典:https://www.ishizawa-lab.co.jp

メンズビオレ

メンズの洗顔料なら「やっぱりコレ」な、メンズビオレは根強い人気を持つメンズ洗顔料です。
いつでも、どこでも、手軽に購入できるというのもポイントが高いですね。

黒と白、2つのスクラブが入った洗顔料です。
白いスクラブが肌表面に付着した汚れをきっちり落とし、黒いスクラブが毛穴の奥の汚れ、黒ずみを吸着します。
洗い上がり超スッキリ、肌つるつる

出典:http://item.rakuten.co.jp

自分に合った洗顔料がメンズの肌悩みを解決する!!

いかがでしたでしょうか?
どんなに効果があるとされている洗顔料でも、自分の肌質や悩みを解決できるようなものでなければいけません。
毎日行う洗顔だからこそ、洗顔料にはこだわりたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ