記事ID26872のサムネイル画像

最近流行中!ユニークすぎるデザインのピアスをご紹介します!

みなさんが好きなピアスのデザインはどんなものですか?かっこいいデザインのピアス、可愛いデザインのピアス、大人っぽいデザインのものなど様々ありますね。そこで今回はちょっと変わった、ユニークなデザインのピアスをご紹介いたします。

変わったデザインのピアスが流行中!

世の中にはいろんな種類のピアスがありますよね。もちろんデザインも様々。
かっこいいデザインのピアス、かわいいデザインのピアス、大人っぽいデザインのピアスや綺麗なデザインのピアス…。

しかし、普通のピアスデザインには見飽きたという人もいるのではないでしょうか?
そんな方々は、こんなピアスデザインはいかがでしょうか?

その前にピアスの起源をご紹介!

今でこそ普及しているピアスですが、ピアスの起源は一体どんなものだったのでしょうか。

古代のピアスとは邪悪な物から身を守る、魔除けをする物として世界中で用いられていました。また、どこの部族かを見分ける為や、大人になる為の通過儀礼としての意味も持ち合わせてきました。

イヤリングは、耳の穴から悪魔が入るのを防ぐ目的で着けられていたようです。意外かと思いますが、イヤリングの方が歴史が古く、当時はイヤリングといえばピアスのことだったそうです。

では、ピアスのデザイン性が増しファッションになったのはいつなのでしょう?日本の歴史で日本人がピアスを身につけていたのは奈良時代以前と明治時代以降です。

しかし、「親からもらった身体に傷を付けてはいけない」という考えから、日本ではピアスがあまり良くないものだと思われて来ました。

1970年代後半には、海外からファッションとしてのピアスが伝わり、80年代後半には広い人に認知され始めました。ピアッサーが出回り出したのも最近のことなのです。

最近のピアスはユニークなデザインが人気!

耳につけるピアスに耳のデザインなんて本当に面白いですよね!

つけるとこんな感じです。こんなデザイン誰が考えたんでしょうか?

こちらはマリオのゲームに出てくる、あの「ワンワン」のデザインのピアス!

つけると耳にワンワンが噛み付いているよう。とってもキュートですね。

実物みたいな大きな蝶デザイン。つけている人を見たら思わず二度見しちゃいそう!

こちらは千代紙でできた折り鶴のピアス。本物の千代紙なので存在感抜群です。

ゴールドカラーの手がリアルなピアス。片方は手のひらに、もう片方は指の輪に引っかかるようにパールがデザインされています。

シンプルだけど不思議なピアス!

こんなに面白いピアスなら、コミュニケーションのきっかけにもなりそう!

こちらはハンバーガーのデザインがされたピアス。本物そっくりでおいしそうです。

大きな安全ピンが目を引くデザイン。パールが大人っぽくて素敵です。

まるで耳に男の人が刺さっているかのようなデザイン。

こちらも衝撃的!耳に大きなクワガタムシがとまっているかのようなデザインです。

周囲の反応は?

ちょいちょい笑えるのがあるw

出典:http://girlschannel.net

意外と、惹かれるデザインのものが結構ありますねー♪

出典:http://girlschannel.net

海外へのお土産に、こういう日本人の器用さが伝わるものをプレゼントしたい(笑)

出典:http://girlschannel.net

感想はさまざまですが、珍しいピアスは話題になりますよね!

ピアスにもさまざまな種類のデザインがある

如何でしたか?
こんなピアスもあるの!というデザインのピアスはまだまだいっぱいあります。ぜひあなたのお気に入りを見つけて、個性を出してみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ