記事ID27256のサムネイル画像

賢くおしゃれにお買い物!!厳選!関西のおすすめアウトレットモール

賢くお買い物したい!そんなあなたにオススメなのがアウトレットです。家族や気の合う仲間とショッピングやお食事が楽しめる1日中遊べる人気のスポットなんです!今回は関西のおすすめアウトレットをご紹介します!関西に行った際にぜひ立ち寄ってみては?

賢いお買い物ができるアウトレット

アウトレットとは?

1980年代にアメリカ合衆国で誕生した新しい流通業(小売業)の形態で、主にいわゆる「メーカー品」(通常、メーカーのブランド名を表示したもの)や、「高級ブランド品」(通常、百貨店などで高額でも購入者がつき、販売可能なもの)を低価格で販売する複数のアウトレット店舗を一箇所に集めモールを形成したショッピングセンターのこと。

発祥は、アメリカなんですね!

日本でのアウトレット1号店は、1993年埼玉県入間郡大井町(現在のふじみ野市)に開業した「アウトレットモール・リズム」です。残念ながら現在は閉鎖となっていますが、これを期に全国に拡がっています。
多くのアウトレットでは、施設内にフードコート等の飲食施設を併設しており、そのお店も地方色のあるメニューを提供していて家族連れにも大人気なんです。

関西のおすすめアウトレット 滋賀方面

三井アウトレットパーク滋賀竜王

関西・近畿で最大の店舗数を誇るのが滋賀県にある「三井アウトレットパーク滋賀竜王」です。

何と、駐車場も7000台の収容が可能で無料で利用できるとあって家族連れなどを中心に大人気です!

自然豊かな山の中に位置する近畿最大級のアウトレットモール
国内外の有名ファッションブランドをはじめ、アウトドア、スポーツ、生活雑貨、コスメ、輸入食品など多彩なショップが237店舗出店しています。中でも注目なのは日本初出店、近畿初出店の店舗が充実しているところ。ここでしか手に入らないアウトレット限定商品は要チェックです。

出典:http://eonet.jp

フードコートや出店している飲食店では近江牛をはじめ、滋賀県産の野菜を使ったメニュー、滋賀の特産品を販売しているお土産コーナーなど、滋賀のグルメが味わえるのもこちらならではです。

住所: 滋賀県蒲生郡竜王町大字薬師字砂山1178-694
営業時間: ショップ10:00~20:00 / レストラン11:00~21:00 / フードコート10:30~21:00
     ※季節により変動あり
休館日: 不定休(HPをチェック) 
駐車場: 無料完備あり
  

ショッピングやグルメも魅力的な「三井アウトレットパーク滋賀竜王」にある、おすすめのお店を少しご紹介します!行かれる際の参考にされてくださいね。

アウトレット日本・関西初出店のお店

ザラ

世界中で大人気のスペイン発ブランド「ザラ」。その「ザラ」のアウトレット店舗があります。
モード系のファッションセンスが高いものをお手頃価格で提供してくれている「ザラ」のアウトレットとなると、わくわくしますね!
賢くトータルコーディネートのお買い物がおすすめです!

代表的なZARA ザラ・アウトレットを載せておきます……って調べたら、なんと今回行った滋賀竜王のアウトレット以外には常設の店舗がないとのこと。

出典:http://otonaninareru.net

アダム エ ロペ ワイルド ライフ テーラー ストック

世界中からセレクトされたインポートのものに高い定評がある「アダム エ ロペ」。そのアダムエロぺが提供する、新しいメンズのコンセプトショップです。
優れた技術で生産されたオリジナルアイテムは、流行と定番をうまくミックスさせたデザインでおしゃれな人御用達でもあります。
パートナーのおしゃれアイテムを見つけるのにおすすめです!

ジョゼフ

LONDON発のブランドでメンズとレディースの展開があります。ブランドコンセプトは“Slick & Chic”です。
レディースは、カジュアルブランドながらも上質で自分の価値観を持ち自立した女性のためにエッジの利いたアイテムをラグジュアリーな素材で提案しています。
メンズは、美的センスを持ちつつ自分自身を豊かに演出できる人に向け、洗練された高感度な大人服とライフスタイルを提案しています。

三井アウトレットパーク竜王では、人気ブランドが数多く出店しています。日本では初めてのアウトレット出店となる「ZARA」や人気ブランドの「EGOIST」、「ディーゼル」、「マウジ―」、 「ビームス」、「ユナイテッドアローズ」など注目のアパレルも充実していますよ!

出典:http://find-travel.jp

優雅なスイーツタイムを

リンツ ショコラカフェ

スイスのプレミアムチョコレートブランドである「リンツ」のカフェがあります。
関西では、路面店はなくここ滋賀を始め大阪・神戸のアウトレット店と合わせて3店舗のみです。
優雅な時間を味わえること間違いなしです!

電車で行けるおすすめアウトレット 大阪方面

りんくうプレミアムアウトレット

大阪方面でおすすめなのが「りんくうプレミアムアウトレット」です。

関西国際空港のすぐ近くにあり、大阪からも電車で行くことができる交通の便に富んでいる利便性とリゾート地の雰囲気が魅力的です。
建物は2階建てになっており「Main Side側」と「Sea Side側」に分かれています。

関西空港のすぐ近くにある国内では最大級の駅近のアウトレット「りんくうプレミアム・アウトレット」。大阪の中心からも電車でいけるのがいいですね。関空からも有料シャトルバスが出ているので出国前の最後のショッピングにも便利。なんばからだと約40分でりんくうタウン駅に着きそこから歩いて6分です。
南海電鉄の主要駅では、南海電車往復乗車券とお買い物券がセットになったお得な切符を販売中です!

出典:http://happy-trendy.com

カジュアルから高級ブランド、生活雑貨まで、国内外の著名ブランド約210店舗が揃う国内最大級のアウトレット。アメリカの港町をイメージした美しい街並みの中、リゾート感覚でショッピングが楽しめます。車はもちろん、駅近のため電車での来場もおすすめ!

住所: 大阪府泉佐野市りんくう往来南3-28
営業時間: ショップ10:00~20:00 / レストラン11:00~21:00 / カフェ9:30~20:00
休館日: 年1回(2月第3木曜日)
駐車場: 専用駐車場及びコインパーキング有り
     専用駐車場の場合/
     ※ 駐車料金:300円/時間
     ※1店舗で2,000円以上お買い上げで、3時間無料サービス
     ※1店舗で50,000円以上お買い上げで、終日無料サービス
     ※店舗にて駐車券をご提示が必要です。

近隣には公園もありリゾート感覚で訪れることができる「りんくうプレミアムアウトレット」のおすすめショップをご紹介します!

一流ブランドが勢揃い

フェラガモ

言わずと知れた一流ブランドの「フェラガモ」のアウトレット店舗があります。
普段は、敷居が高いお店だからこそ覗いてみるのがおすすめです!

バーバリー

幅広い年齢層に人気の高い「バーバリー」もあります。
定番のトレンチコートも、ここではインナー付きで購入できるかもですね!

フルラ

イタリア生まれの「フルラ」のお店もあります。世界100か国以上に1,000店舗以上を構えブランドでで、バックやお財布・ポーチなど女性から人気を誇っています。
普段使いしやすいシンプルなデザインのものも多いので、ちょっとしたプレゼントにもいいかもしれませんね!

子連れでも楽しめる

クアアイナ

ハワイの味が関西で楽しめます!ボリュームも満点です。

ハワイで最も有名なハンバーガーショップは、自分好みのトッピングができます。「チェダーチーズ+チーズ増し バーガーセット 1,500円」「アボガドチーズセット 1,400円」など、ちょっとお値段は高めですが、セット内容を見れば納得するはずです。

出典:https://jooy.jp

一流ブランドが揃うアウトレット 神戸方面

三井プレミアムアウトレット

西日本最大級の広さを誇る「三田プレミアムアウトレット」は、イオンモールに隣接してショッピングが楽しめる好立地にあります。

高級ブランドも揃っていながら4800台を収容できる駐車場が無料で完備されています!
ここでショッピングした後にイオンモールでお買い物する方も多いみたいですよ。

2007年にオープンした西日本最大級のアウトレット。2012年にさらに拡大し、現在220店舗が出店しています。イヴサンローランやグッチ、プラダなどの有名ブランドをはじめ、マーガレットハウエルやマッキントッシュフィロソフィーなど関西のアウトレット初出店のブランドが12ブランドも登場し、さらなる注目が集まっています。

出典:http://eonet.jp

大阪、三ノ宮から直通バスが出ているのでアクセスも便利な「神戸三田プレミアム・アウトレット」。ここの人気は高級ブランドのグッチやフェラガモ、プラダ、ミュウミュウ、ボッテガ ヴェネタにケイト・スペード等が勢ぞろい!これだけ揃うと外国にいるかのような気分ですね。駐車場も4800台分無料でとめることができるのも嬉しいところです。

住所: 兵庫県神戸市北区上津台7-3
営業時間: ショップ10:00~20:00 / レストラン11:00~21:00 / カフェ9:30~20:00
休館日: 年1回(2月第3木曜日)
駐車場: 無料完備あり

一流ブランド街

グッチ

何と、あの「グッチ」のアウトレット店があるとは驚きです!
さすがの人気店で休日やシーズンともなれば行列ができることも多いみたいです。普段頑張っている自分へのご褒美いかがですか?

プラダ

「グッチ」と並んで人気が高い「プラダ」も出店しています。
こちらの店舗では、プラダの姉妹ブランドである「ミュウミュウ」の取り扱いもあるそうです!
若い女性を中心に人気なので、行く価値ありですね。

ディーゼル

イタリア生まれのカジュアルブランド「ディーゼル」も出店しています。
おしゃれなデニムの代名詞でもありメンズラインのみ取り扱っていた「ディーゼル」ですが、今ではレディースやキッズラインの取り扱いもありファミリーで楽しむことができます。

バーニーズニューヨーク

ニューヨークで生まれたセレクトショップで、おしゃれな人に人気が高いお店です。世界的に見ても最先端のブランドをいち早く取り扱う「流行の発信地」としても定評があります。
現在では、オリジナルブランドの展開もあるので流行に敏感な人におすすめのお店です!

神戸三田プレミアムアウトレット店ではほとんどのアイテムが定価の40%オフ~50%オフという格安アウトレット価格になっていました。

出典:http://www.kuchikomi7.com

アウトドア系がおすすめのアウトレット 神戸方面

三井アウトレットパークマリンピア神戸

海に近い場所に位置している「三井アウトレットパークマリンピア神戸」は、デートや家族連れに人気の場所です。子供が楽しめるよう巨大なトランポリンが登場したりと工夫がたくさんされていて、老若男女が1日中遊べる魅力があります!

垂水駅から歩いて約10分、りんくうほどではないですがこちらもアクセスが便利な三井アウトレットパークマリンピア神戸。コーチやビームス、ユナイテッドアローズ、DIESELと人気のブランドが揃っていて、こちらもレゴもあるので小さなお子様連れのファミリーにも人気です。

出典:http://happy-trendy.com

明石海峡大橋を望む南欧の港町をイメージした建物の造りは、異国情緒あふれる神戸の街並みのよう。国内外の有名メーカー&ブランドが約130店舗立ち並び、選りすぐり商品がアウトレット価格で提供されています。

住所: 兵庫県神戸市垂水区海岸通12-2
営業時間: ショップ10:00~20:00 / レストラン11:00~22:00
休館日: 不定休(HPに掲載あり)
駐車場: 200円/1時間
     ※1店舗で3,000円以上(税込)ご利用のお客様に、各店舗で1時間の駐車サービスを実施。最大2店舗、2時間まで無料でご利用いただけます。
     ※平日は、店舗内で1円以上お買い上げの方対象に無料駐車サービス実施中。

兵庫には2店舗もアウトレットがあるのですね!
それだけ、おしゃれな方が多いということでしょうか?

関西のおすすめアウトレットでおしゃれを楽しもう!

関西にあるおすすめのアウトレットをご紹介してきました。
いかがでしたか?

今や一流のハイブランドも多く出店していることに驚きました!
アウトレットは、おしゃれの幅を広げてくれる味方になってくれてますね。是非、ブランド名ではなく自分流のおしゃれを楽しむアイテムとして取り入れてみてください!

アウトレットが素敵な生活の一部となりますように!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ