記事ID27444のサムネイル画像

スカートをベルトでウエストマーク!こなれ感のある着こなしに!

スカートコーデで野暮ったくなってしまったり、横に広がりスタイルが悪く見えてしまった経験はありませんか?そんなお悩みはベルトで解決できます!いつものスカートコーデも、ベルトをプラスするとこなれ感が演出できて見違えるほど、オシャレにまとまります!

ベルトの巻き方1つでスカートの着こなしが見違えるほどオシャレに!

女性の必需品であるスカート。女性らしさをアピールできて、便利なファッションアイテムですよね。

なんだか、スカートの着こなしが野暮ったく見えてしまったり、数年前に買ったスカートを久しぶりに着てみたら子供っぽく見えてしまいタンスの肥やしになってしまったことはありませんか?

そんな時には、ベルトの出番です!
流行遅れのスカートも、ベルトの巻き方次第でトレンドの着こなしができますよ!

今回は、ベルトを使ったオシャレなスカートの着こなしをご紹介していきます!
タンスの中で眠っているスカートを復活させましょう!

いつものスカートコーデをベルトでウエストマークしてスタイルアップ!

野暮ったいイメージになりやすいスカートコーデ。
ウエストにベルトを巻いてウエストマークをすると、女性らしい体のシルエットを強調できたり、メリハリがついてスタイルアップ効果が期待できます!

細いベルトを使ってウエストマークをすると、フェミニンな印象になります。
カジュアルなデニムシャツなどを女性らしく着こなしたい時にもおすすめの使い方です!

太いベルトを使ってウエストマークをすると、フェミニンなファッションもカジュアルダウンされてマニッシュ感が演出できます。

チュニックなど、丈の長いトップスはスカートとあわせると寸胴に見えやすくなってしまいます。
そんな時は、トップスの上からウエストマークをしましょう!メリハリがついてスタイルがよく見えます!

フェミニンなスカートは細いベルトが相性抜群!

プリーツスカートのようなフェミニンなスカートには、細いベルトが相性抜群です!
白の細いベルトは、清潔感のあるコーデにまとまります。

ブラウンの細いベルトにすると、カジュアルダウンされます。
フェミニンになりすぎたスカートコーデはベルトの色で、甘さを抑えることができます。

ベルトを黒にすると、フェミニンなコーデが引き締まり大人っぽい着こなしになります。

スカートをカジュアルに着こなすなら、ベルトをローウエストで!

スカートをカジュアルに着こなしたいなら、腰骨の上あたりのローウエストに太いベルトを巻きましょう。ラフでこなれ感を演出できます。

ローウエストは脚が短く見えやすくなってしまいますが、太いベルトでウエストマークすることでウエストが高く見えるので安心です!

シャツに白のタイトスカートを使ったビジネスライクなファッションも、ローウエストでウエストマークするとこなれ感が演出できオシャレな着こなしになります。

スカートにベルトを合わせたオシャレな着こなし

長めのニットベストとフェミニンなスカートを合わせたコーデ。
横に広がりやすく、バランスの難しいコーデですが、ウエストマークすることでメリハリがついてオシャレな着こなしになります。

ライダースジャケットとロングスカートの甘辛MIXコーデ。
ローウエストでウエストマークすることで、ハードになりやすいコーデにラフ感をプラスしています。

赤や黄色など色物のベルトでウエストマークすると、インパクト大!
個性的で遊び心のあるコーデを楽しめます。

スカートにベルトを合わせてオシャレコーデを楽しもう!

いかがでしたか?
ベルトの使い方次第で、スカートコーデは印象がガラッと変わります。
いつものコーデに飽きてしまった方も、ベルトを使った着こなしを試してみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ