女子ウケ確実!?テーラードジャケットの着こなし方3スタイル!

スーツのように固すぎないけれど、フォーマルかつ抜け感もあるテーラードジャケット。デートの場でも決められ、女性受けも抜群。そんなテーラードジャケットは全タイプの男性が使える着こなしのマストアイテムなのです。今回はテーラードジャケットの着こなしについて紹介します!

メンズコーデに必須!どんなスタイルにも着こなし可能なテーラードジャケットって?

スーツの上着のような襟のあるデザインのジャケット

出典:http://www.kikonasi.jp

今ではテーラードジャケットも多様化しており、素材やデザインも豊富になっています。

出典:http://www.kikonasi.jp

テーラードジャケットの素材は綿や麻、ツイード(ざらっとして厚めの素材)やフランネル(柔らかくて軽い素材)など。
デザインはシンプルなものから、チェックやボーダー、アニマル柄など多種多様。
なのでどんなスタイルにも合わせやすい着こなしができるアイテムといえます。

スーツとは違う生地を使い、色をカジュアルに、シェイプもカジュアルに

出典:http://otonaninareru.net

テーラードジャケットとスーツの大きな違いですが、
テーラードジャケットは、スーツに使われるつやつやしたウーステッド生地ではないことがポイント。
加えてカラーが各種取り揃えられているのも強み。定番のクールに決まるブラックや、フェミニンな印象を与えるイタリアンカラーなどもあります。

テーラードジャケット×シャツでスタイリッシュさをアピールした着こなし!

テーラードジャケットに普通のTシャツよりも、襟のあるシャツやデニムシャツを合わせることで定番スタイルよりもランクアップした着こなしを演出します。

明るめのグレーのテーラードジャケットに白のシャツを合わせ、ライトな着こなし感のあるイメージを演出。

ブラックのテーラードジャケットにホワイトのシャツを合わせたシンプルスタイル。
モノトーン系の落ち着いたスタイルで着こなしたい方にはおすすめです。

このデニムシャツとカラーパンツだけでは同系色のスタイルになってしまいますが、テーラードジャケットを組み合わせることで、上手く色合いの差をつけた着こなしになっています。

ベーシックタイプのテーラードジャケットにはボーダーなどの柄物のシャツを合わせると味のある着こなしになりますね。

こちらはシックな色のテーラードジャケットにシャツとカーディガンを合わせていますね。
シャツだけでも素敵ですが、カーディガンの色合いがプラスされてよりおしゃれな着こなしになっています。

メインにしたい柄物のシャツは単品だけでは浮いてしまいそう…。
そんな着こなしの悩みもテーラードジャケットは解決します。

テーラードジャケット×タートルネックで大人の男の色気を演出!

体のラインを魅せるタートルネックは、肌を露出することなくその魅力をアピールできます。
タートルネックだけでは強調しすぎ?と思ったらテーラードジャケットをプラスして
その魅力をちら見せしていく着こなし方法もアリですよ!

黒×白の着こなしは定番のスタイル。黒のテーラードジャケットでキリッと引き締めた、外れのない堅実な着こなし方です。

ベージュのタートルネックチェックには
暗めよりも明るめなカラーのテーラードジャケットを合わせる着こなしがベスト。

ニット素材のタートルネックはこの冬に使える着こなしですよね。
テーラードジャケットを着ることでニットの緩さを引き締めます。

ボーダーのタートルネックだけだと上半身に目がいきがちで偏った着こなしになりがちですが、
落ち着いた色のテーラードジャケットを合わせることでバランスのとれた着こなしが実現します。

ベージュ×ブラックは最強の色の組み合わせ。
テーラードジャケットをベージュに、中のタートルネックをブラックにすることで
より体が引き締まった着こなしができます。

黒のテーラードジャケットにダークブラウンのタートルネックを合わせることでシックで深みのある着こなしを楽しむのも良いですね。

柄物で魅せる!テーラードジャケットが主役の着こなし!

柄物のテーラードジャケットをドーンと持ってくることによって、個性的・ファッショナブルな着こなしができます!

千鳥柄は独特の個性感を際立たせるアイテム。これひとつでシンプルなコーデもばっちり決まった着こなしが可能です。

白のパンツがボタニカル柄のテーラードジャケットを更に引き立たせています。あえて明るい色のパンツを組み合わせた着こなし方法も良いでしょう。

レオパードは柄ものの中でもトップクラスを誇る人気者。
お兄さん系の着こなしを実現します。ワイルド系が好きな彼女に喜ばれるかも!?

リゾートかつセレブ感のある着こなし。アロハ柄のテーラードジャケットのセットアップが魅力的。

大き目の格子柄のテーラードジャケットをメインにした、
ネイビーのカラーを生かせているブレッピーな着こなしです。

合わせるのが難しい花柄のテーラードジャケットですが、
色のバランスを上手く考えたハイセンスな着こなしが出来ています。

一年中使えるテーラードジャケットは必ず持ちたいアイテム!

着こなしの仕方で色々なスタイルを提案できる
優秀なアイテムのテーラードジャケットを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
デートの場などであなたの上手な着こなしを彼女に見せつけちゃってください!
お洒落なあなたに彼女の好感度も急上昇しちゃうかも!?
メンズの必須アイテムはテーラードジャケットで間違いなし!

TOPへ