女の子にピッタリ合うサンダルとその選び方をご紹介します!

履かれている人を最近よく見かけているサンダル。特に女の子用のサンダルは可愛いサンダルも多く数も多いのでどれを選んだら良いか分からないですよね。そこで今回は女の子用のサンダルとそのサンダルの選び方をご紹介したいと思います!

サンダルにはどんな種類が?

どのくらいの種類のサンダルがあるのでしょうか?

ヘップサンダル
ヘップサンダル(ミュール)とは、オードリー・ヘップバーンが映画の中で着用していたような、ヒールの高い女性用のサンダル。近年はミュールと呼ばれることが多い。英語圏ではハイヒールサンダルとは区別されており、つま先が靴内に収まる形状・デザインが分類されるようである。

ハイヒールサンダル
ハイヒールサンダル、ハイ・ヒールドサンダルズは、主に英語圏(英: High Heel Sandal, High-heeled sandals)。ミュールとは区別されており、つま先が露出する形状・デザインが分類されるようである。

出典:https://ja.wikipedia.org

ベンハーサンダル
ベンハーサンダルとは、足の甲を留める幅の広いベルトに鼻緒が連結されているもの。日本だけの名称であり、映画「ベンハー」で主演のチャールトン・ヘストンが着用していたことに由来する。

ヤンキーサンダル
ヤンキーサンダルとは、エナメルやラメ塗装、豹柄、ハローキティのデザインなどが施された派手なサンダル。本来は女性用だが男性の愛好者も多い。かつてはヒールの高いミュールタイプが主流だったが、近年ではかかとのない物のほうが人気である。

出典:https://ja.wikipedia.org

サンダルの選び方とは?

サンダルはどういう物を選べば良いのでしょうか?

①足の甲を押さえられているか

ヒールのあるサンダルでは、汗をかくこともあって、思った以上に前滑りすることがあります。その時に、足の甲を抑える部分にゆとりがあり過ぎると、前滑りを防止するため足の指やふくらはぎに余計な力が入って痛くなります。

出典:http://josei-bigaku.jp

逆にきつ過ぎると、皮膚がすれて靴ずれの原因になります。少し足を動かせる程度の余裕があるけど、脱げない程度のキツさの物を選びましょう。

出典:http://josei-bigaku.jp

②足首を固定できているか

足首をバックルでしっかり押さえられれば、前滑りも防ぐことができます。しかしあまキツ過ぎると、くるぶしの部分が靴に当たって靴ずれしてしまいます。バックルを止めた時、くるぶしと靴の間に指一本入る程度の余裕があると、前滑りも靴ずれもできにくいそうです。

出典:http://josei-bigaku.jp

足のサイズにあったサンダルを選ぶのが良いみたいですね

③土踏まずに当たる部分の靴の幅

サンダルになると、土踏まずの部分が極端に幅が細いサンダルがあります。デザイン的には、綺麗なのですが、実際履いてみると結構疲れるのがこのタイプだそうです。

出典:http://josei-bigaku.jp

土踏まずをしっかり付けて歩くと、足に入る力を分散するの疲れにくいそうですが、土踏まずの部分に、しっかり底がない場合、足の指とふくらはぎに負担がかかり過ぎてしまいます。

サンダルを選ぶ時は、足を地面に付いた時、土踏まずが靴にフィットするものを選びましょう。

出典:http://josei-bigaku.jp

女の子用のサンダルをご紹介!その①

Sweet Jelly 女の子 男の子 サンダル 痛くない Tストラップ ウェッジソール ローヒール 歩きやすい 子供靴 リボン付き

ビッグリボンのようなフロントがオシャレなウェッジサンダル☆Tストラップ部分のバイカラーりぼん&インソールのストライプ柄がとっても爽やかな女の子のマリンタイプ。キラッと光る、ゴールドのハート型スタッズが女の子アクセントになっています。足首ストラップは、面ファスナータイプなので 女の子の脱ぎ履きがラクラク♪サイズ調節もできるので、女の子サイズにしっかりフィットします!キラキラのラメを合わせた、ジュート風のウェッジソールは、ナチュラル感をプラスしつつも、女の子の安定感がGOOD。厚底デザインで、女の子のさりげない脚長効果も期待できるアイテムです!

出典:http://www.amazon.co.jp

女の子 アウトドア 親子ペア ビーチサンダル 春夏◆☆セール☆crocs(クロックス)crocband kids《お一人様3点限り》

ソールにスポーティなラインを施した、クラシックな印象のスタイルのcrocband。女の子の新色を追加して再登場です!

可動式のヒールストラップつきなので、気軽に履けるスリッポンとしても、安定感のある女の子のストラップサンダルとしてもオススメです。

出典:http://store.ponparemall.com

チュチュ Ciu Ciu 女の子 子供靴 キッズ ジュニア サンダル

小さくたって、女の子!
おねえさんに近づいておしゃれに興味が出てきた
背伸びしたい年頃の女の子にオススメ♪

リボンや星など、女の子の大好きなモチーフが使用されたキュートなサンダルです。
ちょっぴりヒールのある、ローヒールタイプ。
背伸びしたい年頃の女の子に♪
素足で履くのも、レースの靴下なんかに合わせてもカワイイ!!
春夏にオススメの女の子向けシューズです。
お手頃な価格なのも嬉しいポイント!
姉妹でお揃いもカワイイですね☆彡

出典:http://item.rakuten.co.jp

女の子 フォーマル パンプス ミュール サンダル 結婚式 入学式 卒業式 演奏会 リボン エナメル【mini】

あしながおじさんMINI子供(女の子)
パンプス。

女の子の新入学・結婚式出席用や発表会用として最適な商品です。
ベルト部分はマジックテープで止めるタイプです。ヒールも低く女の子にもらくちんです。

出典:http://item.rakuten.co.jp

女の子用のサンダルをご紹介!その②

フォーマル 子供靴 女の子 サンダル 子供フォーマルシューズ ハンナ 2398 黒 白 発表会用


お色は、ツヤッとしたエナメル地が高級感たっぷりのブラックとホワイト。
甲の縁が花びらの様に丸く縁取られていて、可憐で女の子らしい雰囲気に…。

甲にはお花の型抜きが施され、下に同じエナメル素材の
ベルトが編みこまれたこだわりの詰まったオシャレなデザインです!

さらに、中心には大きなリボンがまるで蝶々のように
キュッと結ばれていて、上品でロマンチックに仕上がっています♪

出典:http://store.ponparemall.com

女の子サンダル キッズ用サンダル フラワーモチーフキッズ靴 フォーマルシューズ 結婚式 発表会 お姫様夏のおでかけ

★可愛い子供サンダル入荷しました。
★素材も柔らかいので履きやすいと思います。
★足元かなり目立ちますよ。

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

デニム調の素材とチェックのインソールが爽やかなTストラップサンダル /人気の高いジュートヒールタイプ[靴 シューズ 女の子 サンダル 子供 ローヒール]

女の子用 ハートのスタッズが可愛い。デニム調の素材が爽やかなTストラップサンダル
ハートのスタッズが可愛いTストラップサンダル。チェックのインソールやデニム調の素材で夏らしく爽やかな印象に。ストラップの裏地の素材はやわらかく足あたりも◎また着脱する際はスナップボタン式なのでラクラクです♪

出典:http://store.ponparemall.com

女の子のお子様に合いそうなサンダルは見つかりましたか?

以上、女の子に合うサンダルとその選び方をご紹介してまいりました!

お子様に会いそうなサンダルは見つかりましたか?お子様を小さいころからおしゃれに育ててファッションセンスを磨いてあげましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ