記事ID28994のサムネイル画像

どうしよう…。春夏&秋冬の『ライブコーデ&ライブアイテム』は?

もうすぐ待ちに待ったライブ。ライブハウスに似合いそうな『春夏&秋冬』コーデを集めてみました!ライブハウスの皆と一緒に、楽しく過ごすためのポイントも紹介しています。かわいいコーデでライブ参戦!素敵な一日になるといいですね。

ライブに行く約束をしたら、さっそく準備です!

コーデの他にも、ライブハウスに行く時の色々なポイントを『ちょい足し情報』でお送りしています!

『あると助かるアイテム』もご紹介しているので、是非チェックしてみてくださいね。

出典:NULL

動きやすいトップス&ボトムで。春夏のライブコーデ。

春ライブのおススメコーデ

出典:NULL

アウター選びでひと味変える

せっかくのライブだし、いつもとは少し違う感じにしたい。色選びにも小慣れ感が出ています。眉上バングも可愛い!

出典:NULL

甘辛mixでフェミニンロック

トップスやバッグには対照的な印象の靴&ボトム。足元を外して、ふんわりロックなスタイルに。

出典:NULL

ベーシックカラーをコントロールして

カラーや素材を上手に使った、シンプルなコーディネート。サングラスや時計の小物使いもオシャレです!

いろんな『Tシャツコーデ』でお洒落ロックに

夏ライブはTシャツがGood。

出典:NULL

カモフラバッグでカジュアルに

カモフラ柄のバッグを合わせた、シンプルなコーディネートですね。キャップ&でかシャツも可愛いです!

出典:NULL

こなれたロックガール

シャツの着こなし&足元のラフな感じがクール!ショルダーの形やハットの色選びも真似したいですね。

出典:NULL

スタンダード×かわいい小物

野外ライブにもおすすめ!シンプルでスタンダードがカッコイイ。キャップや時計の小物使いで女の子らしさをプラスです。

出典:NULL

グレー×黒のシンプルスタイル。白スニーカーでお洒落さん

白スニーカーが映えたクールなスタイリング。ニットやサングラスで大人ロックな隙のないオシャレ感。

秋冬のライブコーデは?

秋冬におススメしたいスタイル。

出典:NULL

スウェットパンツコーデ

オシャレなのにリラックス感抜群のスウェットパンツコーデ。白スニーカーで、足元を軽くスタイリングしています。サングラスの形もかわいい!

出典:NULL

ロングコート&スニーカー

ダークカラーでまとめたコーデに、白のモコモコバッグ&スニーカーが秋らしい。ロングコートでオータムライブ!

出典:NULL

パーカー×スキニー

パーカー×スキニーコーデは鉄板です。ハットやスニーカーのアイテムで、ライブハウスの雰囲気にもピッタリ◎

出典:NULL

ラフスタイル×キレイめ黒バッグ

ジーンズと靴の愛称が抜群◎アウターの形もいいですね。キレイめのバッグで上品さまで兼ね備えてます!

出典:NULL

レザーの靴で『つま先』までオシャレ

バッグのチェーンもアクセントに。ジャケット&ハットの『きちんとスタイル』に、ダメージジーンズをコラボさせたコーデが素敵です。

出典:NULL

アメリカンバッグでちょっとロックな大人スタイル

遊び心のあるバッグ&靴でアメリカンコーデ。大人のアメリカンスタイルでちょっとロックな気分に。

出典:NULL

キルティングコートでスポーティーに

暑くなって脱いでも手に持ちやすい、スポーティーなロングコー。ト便利でかわいい!

出典:NULL

チェックのロングシャツ×デニムコーデ

トレーナー&デニム、靴の色もオシャレ!シャツを脱いでも可愛いです。帽子とメガネのアイテムもお手本になりますね。

出典:NULL

かっちりジャケット×ふわふわバッグの甘辛mix

ジャケットとバッグの組み合わせがGood!スニーカーで外した足元も◎。こんなコーデでライブハウスなんてオシャレです。

ガウチョコーデ。ジャンプしてもかわいい!

出典:NULL

テロッとした生地がイイ

テロ生地ボトムでゆったりロック。靴のデザインやトップスのデニムの色も可愛いです!

出典:NULL

モノトーン×メタリックシルバー

黒シャツでおしとやか過ぎていないモノトーンコーデ。シルバーの靴に遊び心が出ていて、ライブハウスが似合いそう◎

出典:NULL

ラフにもなれる黒ガウチョコーデ

プリントtシャツとバッグでガーリッシュにスタイリング。大人っぽい黒ガウチョも一気にガーリッシュ!

出典:NULL

ふんわりトップス&スポーティーな靴で

ふんわりトップス&ゆったりボトムのシルエットが絶妙!ぽってりスポーティーな靴も可愛いですね。

出典:NULL

帽子がアクセントに

赤い帽子をさし色に使ったコーデ。トップス&ボトムが映えてます。ちょっと厚めの白スニーカーもイイ!

大人の双子コーデでライブに参戦。

出典:NULL

シルエットを合わせたガーリー&カジュアル

それぞれの着こなしも可愛いのですが、二人揃うともっと可愛い。色合いもgood!真似したいですね。

出典:NULL

シンプル&抜け感

シンプルな色違いコーデなので、お手本にしやすいです。こんな二人がいたらかわいい!

出典:NULL

ニット&デニムの双子ガール

同じ素材の違うデザインを使った双子コーデ。白トップスにデニムのボトムで、しっとり&マニッシュ感が素敵です。

出典:NULL

ボーイッシュ双子コーデ

カラーは揃えてデザインを変えたお揃いコーデ。ライブハウスでもボーイッシュにはじけられそうです!

ライブコーデ『ちょい足し情報』です!

コーディネートについての『OK&NG』スタイル、そして『あると助かるアイテム』もご紹介します!
ぜひ参考にしてみてくださいね。

NGコーデはコチラ

出典:NULL

高い位置でのお団子ヘアはオジャマです…

普段はかわいいお団子ヘアですが、ライブの時はNGです。

後ろのお客さんのお邪魔になってしまうので、低めの位置にお団子を作ってあげましょう。

出典:NULL

セットしていない長い髪も気を付けて

密集するライブハウスです。長い髪を束ねずにジャンプしたりしていると、周りのお客さんにあたって楽しみの邪魔をしてしまう事も…。迷惑をかけないよう、ヘアスタイルに気をつかう事も大切なマナーですね。

出典:NULL

ハイヒールはNGです!

ヒールは他のお客さんの迷惑になってしまうかもしれません。
視界をさえぎるだけでなく、足を踏んでしまったり…。

ヒールのないスニーカーで可愛いコーデに。

出典:NULL

露出は控えめに

露出の多い服で汗をかくと、密着した時にイヤな思いをしたりさせたり…。また、マナーを守れない人もいるかもしれません。キャミソールやミニスカのような服は控えて、安心して楽しめるトップス&ボトムで行きましょう。

OKコーデ&お役立ちアイテム

出典:NULL

おススメはスニーカー◎

ライブに行く時は、動きやすくて疲れにくい靴がおススメです。
ヒールで長い時間立ったまま見るのは辛いですよね。

せっかくの楽しいライブが台無しになってしまわない様に、靴選びには気を付けましょう。

出典:NULL

フェイスタオルorハンドタオルは必須アイテムです!

汗拭き用とお手洗い用など、二枚程持っていると安心。バッグに入るコンパクトな大きさがおススメです。野外ライブにはフェイスタオルを。

出典:NULL

あると便利なポケットティッシュ

ポケットティッシュorウェットティッシュも一緒に持っておくと便利です。メイク直しにも使いますからね。

出典:NULL

サングラスはお役立ち&お洒落

野外ライブではUVカット、ライブハウスではオシャレアイテムになるのでおススメです!

出典:NULL

お天気が心配なら折りたたみ傘を

手に傘を持ったままライブ参戦は疲れます。お天気が心配な時は、コンパクトな折りたたみ傘の方がいいですね。

出典:NULL

ビニール袋も一緒に

特に野外ライブでは、ゴミなどをちゃんとしたいですね。その為にもビニール袋を持参しておくと便利です。オシャレなデザインもありますよ◎

かわいいメイク&コーデでライブに行きましょう

出典:NULL

メイクもかわいく

かわいいコーデが決まったら、後はメイクですね。メイクもいつもとは違う雰囲気になるモノを楽しんでみてはどうでしょう。

出典:NULL

メイクが出来たら出かけましょう

どうでしょう。お手本にしたいライブコーデは見つかりましたか?素敵なコーデ&メイクが出来たら、さっそく出かけましょう。素敵な空間が待っています。それでは、マナーを守って気持ちよく、しっかりライブを楽しんできてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ