【スクフェスも】今大人気のラブライブ!画像を大特集!【アニメも】

今ちまたで大人気の「ラブライブ!」ゲームやアニメ、劇場版、声優が出演するライブなど、様々なメディアで大人気!そんなラブライブの画像を一挙大公開!ラブライブとは?どんな内容なの?そんな疑問を画像と一緒にお伝えします!ラブライブの魅力がたっぷり詰まった画像大特集!

ラブライブって?画像でキャラクターをご紹介!

東京都千代田区にある、ごくありふれた女子高校の「音ノ木坂学院」(おとのきざかがくいん)。地域の人々の想い出に育まれた歴史と伝統あるこの学院も時代の流れには勝てず、3年後に迫る学校統廃合の危機に瀕していた。そんな中、9人の生徒が立ち上がる。彼女たちは、自らがアイドルとして活動し、学校の名を世に広め、入学希望者を増やそうと考えたのだ。今、少女たちと、まだ見ぬファンのみんなで叶える物語=スクールアイドルプロジェクトが始まった。

出典:http://ja.wikipedia.org

廃校の危機に直面し、自分達が活動することで入学希望者を増やして、学校を存続させよう!と奮闘する作品。それがラブライブのざっくりとした内容です。

この作品は「スクールアイドル」というものが根底にあるので、さまざまな楽曲があり、PVなどもCGを使用して凝った作りになっています。

スマフォゲームはそんな楽曲を使用したリズムゲームになっており、主要キャラクターでもあるアイドルグループ「μ's(ミューズ)」を中心に、さまざまなキャラクターが登場!

音楽、キャラクター性、細かなストーリーに加え、可愛い衣装も豊富で女性からも人気を集めています。

μ’sのメンバー紹介

高坂 穂乃果(こうさか ほのか)

μ'sの発起人。いつも笑顔で、行動力に満ちている。

出典:http://ja.wikipedia.org

ほのかが元気いっぱいに笑っていたらなんとかなる気がしてくる。
そのくらい、いつも笑顔で元気いっぱいのムードメーカーです。

愛称:ほのか

絢瀬 絵里(あやせ えり)

生徒会長。才色兼備のロシア系クォーター。

出典:http://ja.wikipedia.org

ラブライバー(ラブライブのファンの名称)の間では「賢い 可愛い エリーチカ」というワードが浸透しています。

愛称:えりち、エリーチカ

南 ことり(みなみ ことり)

穂乃果の幼なじみ。おっとりした性格。

出典:http://ja.wikipedia.org

ふわふわした女の子らしさいっぱいの女の子です。

愛称:ことりちゃん

園田 海未(そのだ うみ)

穂乃果の幼なじみ。文武両道の大和撫子。

出典:http://ja.wikipedia.org

照れくさそうにしながら始めたアイドル活動ですが、PVなどを見ていると投げKISS率が非常に高く、本番になるとノリノリでやりきるタイプの女の子です。

愛称:うみちゃん

楽しそうな表情のかよちん♪

明るく活発で、体を動かすのが好きな少女。花陽と仲良し。

出典:http://ja.wikipedia.org

ボーイッシュだけど誰よりも女の子らしい可愛い面があります。

愛称:凛ちゃん

西木野 真姫(にしきの まき)

歌やピアノが得意なお嬢様。

出典:http://ja.wikipedia.org

ツンデレ&押しに弱いところがある女の子です。

愛称:まきちゃん

東條 希(とうじょう のぞみ)

生徒会副会長。関西弁でしゃべるスピリチュアル好きの少女。

出典:http://ja.wikipedia.org

楽しいこと大好きな女の子。メンバーの胸をワシワシする攻撃を持っており、やんちゃしているメンバーも大人しくなります。

愛称:のんたん

小泉 花陽(こいずみ はなよ)

凛の幼なじみ。内気でおとなしいが、アイドルに憧れを抱いている。

出典:http://ja.wikipedia.org

守ってあげたくなる雰囲気を持った女の子です。

愛称:かよちん

矢澤 にこ(やざわ にこ)

「にっこにっこにー」を合言葉に、キャラ造りを欠かさないアイドル志望者。

出典:http://ja.wikipedia.org

誰よりも「アイドル」にこだわりを持っていて、誰よりもプロ意識の高い女の子です。

愛称:にこにー

この9人がメインとなって、さまざまな楽曲を楽しむラブライブ。
今回は、ゲーム画像、アニメ画像を特集!
更に、今後展開されるラブライブについても!

スマフォゲーム“スクフェス”の画像集

まずはスマフォゲーム、「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」通称スクフェスから画像を特集します。
可愛い衣装が勢揃い!プレイして楽しい、見て楽しい、全世界2000万DLを突破した大人気ゲームです!

スクフェスでは、部活勧誘という形のガチャがあり、ガチャを回してさまざまなカードを集めます。
その中にはRやSR、URなどのランク付けされたカードがあり、更に同じカード同士を合成すると、別イラストのカードにランクアップ!
この画像は、その一部になります。
ラブライブ劇中でおなじみの制服姿から、楽曲のPVで着用している衣装に大変身!

元気いっぱいのほのからしいはっぴ姿の画像。
ラブライブの中でもほのかは元気いっぱいな女の子なので、こういった姿が似合います♪

でも、この画像のこんな雰囲気のほのかも可愛いですよね。
ラブライブでは、「このキャラクターはこうあるべき」という固定観念を捨てて、どの子も髪型や衣装で雰囲気が変わるのが楽しいところ。
女の子なら、誰でもいろんな自分に変身したい!と思う時期ってありますよね。
それを実際に画像で見せてくれるのがラブライブの魅力の一つなんです♪

この画像の浴衣姿のほのかも可愛い!

この画像みたいに、いつも笑顔で練習中もメンバーを盛り上げるほのか。
ほのかがいなければラブライブはなかった!と言っても過言ではありません。
この笑顔にメンバーみんなが救われています。

この画像は夏らしい楽しくなる1枚♪

続いての画像はことりちゃん!
こういったヒラヒラした衣装が誰よりもハマるのがことりちゃんです。

この画像はチャイナドレスですね。
ラブライブはメンバーがみんな同じテーマでそれぞれの個性を生かした衣装を着る、というのも、見ていて楽しい魅力です。

こちらの画像は水着のことりちゃん♪
水着姿もそれぞれ個性が出てるんですよ!

お次の画像はバレンタイン使用のことりちゃんです。
腰回りのチョコが可愛いですね♪

この画像のことりちゃんは髪型をアレンジして少し雰囲気が変わりましたね♪

お次の画像はうみちゃん!やんちゃな表情が可愛いですよね。

打って変わって少し大人っぽい表情の画像です。

この画像は、ラブライブらしいキラキラとしたステージ上のうみちゃん。

ラブライブはスクールアイドルという根底があるので、ステージでの表情の可愛さなどはピカイチです♪
この画像のうみちゃんも、生き生きした表情が可愛いですよね。

お次の画像は髪をアップにして雰囲気が少し変わったうみちゃん♪
この髪型も可愛いですよね。

元気いっぱいな表情のまきちゃん。
スクフェスには、2枚並べると1枚の絵になる画像も多くあります。
これも、左側にもう一枚、別の画像を並べたら1枚絵が完成しそうな構造ですね♪

ラブライブ本編でも見慣れたこの構図。
アニメのラブライブでは、μ’sの曲は全てまきちゃんが作曲したという設定になっています。

まきちゃんも髪をアップにすると雰囲気が変わります♪

アニメのラブライブではツンツンした表情の多いまきちゃんですが、スクフェスでは笑顔をたくさん見せています。

ラブライブの魅力であるさまざまな衣装。
チアの衣装も可愛いです。
メンバーにはそれぞれ個人のカラーがあり、まきちゃんは赤色。
なので、この衣装も赤がベースになっています。

楽しそうな表情のかよちん♪

冬のモコモコ感も可愛いですよね♪

この画像のようなふんわりした笑顔が似合う女の子です。

衣装の細部までこだわられてますよね♪

かよちんの〆は髪をアップにした画像で♪

凛ちゃんは元気いっぱいな絵が似合います♪

シャボン玉で遊ぶ凛ちゃん。

女の子らしい格好も似合いますよね。

髪の毛をくくった凛ちゃんも可愛いです。

最後も元気いっぱいな凛ちゃんで!

お次はにこにー。キラキラしたアイドルらしい格好が似合います。

にこにーはマイクを付けたステージでの姿が似合います。

ポーズ一つとってもにこにーのアイドルとしての気合はすごい♪

いつでも可愛く!

そんなにこにーは普段は普通の女の子。アニメの画像でそちらはご紹介します♪

スピリチュアル好きなのんたんは巫女さんの格好も似合います♪

水晶を持ってミステリアスな雰囲気♪

少し大人っぽい表情も似合います。

でもこういう表情も似合う♪

最後は髪型を変えたのんたんで♪

お次はえりち!

お姉さんらしい表情が似合います♪

クリスマスのえりち

髪の毛をアップにしたえりち

髪を下ろしたえりちで〆っ♪

アニメ「ラブライブ!」の画像集

アニメの「ラブライブ!」では、スクフェス以上に生き生きとしたμ’sを見ることができます。
あえて多くは語りません。彼女たちの様子を一気にご覧ください♪

「ラブライブ」というスクールアイドルの大会で優勝する。
それを目標に掲げて駆け抜けたほのか達μ’s。
笑いあり、涙あり、落ち込んだり、怒ったり、合宿したり、みんなで初詣に行ったり…。
学生時代ならではの「青春」がギュッと詰まった作品です。

μ’s達の頑張りを見ていると、気付けば心から応援したくなる!
そんな素敵な作品です♪

ラブライブ!サンシャイン!

ラブライブは、今まで主演のユニットとして活躍した「μ’s」のほかに、「ラブライブ!サンシャイン!」というタイトルで新ユニットの物語を展開していくことが発表されました。
これまでの東京が舞台だったラブライブから舞台を静岡の学校へと移し、新たなスクールアイドルのストーリーが始まります。

これからもラブライブから目が離せない!!

今後も、アニメやゲーム、ライブなどさまざまなメディアでの活動が期待されるラブライブ!
まだまだ進化の止まらないラブライブから、今後も目が離せません!

TOPへ