ベッドの買い替えを検討中の方必見!!おすすめベッド色々!

ベッドってしょっちゅう買い替えるものでは無いですよね?ベッドを買い替える前に知っておくべきことやおすすめベッドなどなど・・・。ベッドにまつわるあれこれをまとめてみました!ベッドを買い替え予定の人も、単純にベッドが好きな人にもおすすめです!

誰かベッドのおすすめ教えて!!

ベッドってたくさん種類があって何を買っていいのかわかりませんよね?

誰かおすすめなベッド知らない?

大きいベッド買おう

Mon Sep 28 17:04:30 +0000 2015

布団かかえたら・・・・・・腕死・・・・・・・・orz やっぱりベッド買おうかなぁ・・・

Mon Sep 28 03:15:53 +0000 2015

来月、来月ベッド買おう

Sun Sep 27 23:39:58 +0000 2015

ロフトベッドを買おうかどうか悩む。

Sun Sep 27 14:48:00 +0000 2015

おいら…ロフトベッド買おうかな… そーしようかな…うむ。 2万くらいであるし… でも畳だからな。どーしよ。倒れるかな。

Sun Sep 27 14:15:21 +0000 2015

八万くらいだしてベッド買おうかな

Sun Sep 27 12:57:15 +0000 2015

テレビとベッドを買おう

Sat Sep 26 17:54:57 +0000 2015

ベッドを買うというのは、かなり決断がいることです!!

まずはサイズを決める

一般的なベッドの長辺は195センチ。幅によって以下のように名称が変わります。

セミシングル:80cm
シングル:97cm
セミダブル:120cm
ダブル:140cm
ワイドダブル:150cm
クイーン:80cm×2
キング:90cm×2

出典:http://www.atarun.jp

一人ならおすすめはセミダブル!!
ゆったり感がおすすめです。

こんなにたくさん!!ベッドのおすすめタイプ

ベッドと言ってもたくさんの種類がありますが、メジャーなものは
こちらの物になります。おすすめポイントと一緒にご紹介します!

ローベッド・フロアベッド

部屋が広く見えるのがおすすめな点ですね。

収納ベッド

部屋の収納もすっきりするのがおすすめです。

ベッドマットレス下に引出し付のベッド、お部屋を広く使いたい方にお勧め。
木製のベッドが多く、機能面だけでなく、デザイン性も併せ持った引き出し付ベッドも登場しています

出典:http://www.atarun.jp

すのこベッド

夏場に特におすすめです!

床板を通気性のよい「すのこ」形状にした木製ベッドです。
天然木素材の風合いを活かしたシンプルなデザインが多いです。
天然木素材はパイン材や杉材、高級なものではひのき材などがあります。
すのこの床板なら通気性もよくマットレスや布団の湿気を逃がしやすくなります。

出典:http://www.atarun.jp

マットレスベッド

無駄なスペースがいらないのでおすすめですね!

スプリングコイルマットレスに脚がついたタイプで、ヘッドボードは付いていないもっともシンプルなベッドです。
組立は脚をつけるだけで簡単です。

他の構造のベッドに比べ一番占有スペースが小さく、お部屋のスペースに余裕がないときは検討してみる価値があります。

出典:http://www.atarun.jp

パイプベッド・ロフトベッド

かなり機能的なのがおすすめな点です。

部屋にベッドも自分専用のデスクや衣類収納ラックなども置きたいけどスペースが・・・そんな方にお勧めなのがロフトベッド、パイプベッドです。

設置時の高さが1.8m前後となり、組立時は長いパイプ材の取り回しが必要となりますので、お部屋のレイアウト、天井高さの事前確認が必要です。

出典:http://www.atarun.jp

2段ベッド

仲のいい兄弟にはおすすめですね!
また、どちらかを収納スペースにできるのもおすすめポイントです。

2段ベッドは1つの子供部屋を兄弟・姉妹で使いたい場合などの需要があります。
2段ベッドとしてだけではなく、シングルベッドx2としても使える分割式が一般的です。

出典:http://www.atarun.jp

畳ベッド

畳の良い香りがおすすめです!

畳みで寝るのが好きな方、ベッドになかなか馴染めない方、和布団を使い方にはこちらの畳ベッドがおススメです!
日本伝統の畳み、特に年配の方には、やはり畳みへの愛着があります。

出典:http://www.atarun.jp

天蓋付ベッド

女子にはかなりおすすめですよ!!

お姫様気分を味わえる天蓋付きのベッドです。
ロマンティックで存在感のあるデザインが特徴です。

木製・パイプ製などがあります。レースカーテンを閉じればプライベートな空間となります。

出典:http://www.atarun.jp

なるほど、たくさんおすすめしましたが、気に入るタイプのベッドはありましたか?

ベッドを買う前に!おすすめマットレス

ベッドを見ていると、マットレスの質感について色々書かれていませんか?
ウォーターベッドなどの特殊素材でない場合、だいたいこちらの素材になります。

快眠のためには、安定した寝姿勢を得られることと、寝返りを打ちやすいことが欠かせません。
これに大きく関わってくるのがマットレスです。

出典:http://www.atarun.jp

マットレスは、身体を点で支えるイメージの「ポケットコイルマットレス」と、面で支えるイメージの「スプリングコイルマットレス」の2種類が主流です。
ポケットコイルは、体圧を分散させやすく寝姿勢を保ちやすいことで人気ですが、スプリングコイルに比べてやや高価です。
寝心地には好みもあるので、どちらが良いとは一概には言えません。

出典:http://www.atarun.jp

マットレスの形状も色々

ベッド用マットレスは長方形で1枚板形状で厚みが15~20cmのマットレスが一般的ですが、サイズが大きく、かつ、重いため、大型荷物扱いとなり一般の宅配便(ヤマトや佐川急便)では扱えず、 大型荷物専業の配送業者でしか配達ができません。

そのため、どうしても配送コストが高くなり売価も高くなってしまいます。
また、配達リードタイムが長く4~5日掛かるのが難点です。

出典:http://www.atarun.jp

狭い搬入口にはこちらがおすすめ!!

配送時は真空圧縮したロール型パッケージで届き、設置場所でハサミで袋を切って取り出すと1枚板のマットレスに復元します。

復元後は元のロール形状に戻すことはできません。

出典:http://www.atarun.jp

どちらのタイプが合うかは人それぞれ!
一度お店で寝転んでみましょう!

おすすめベッドたち!!

ではいよいよおすすめベッドを紹介します。
高級なものは探せばいくらでもありますし、それは専門店で実際に
寝転んでみるのがおすすめです。
なので今回はお値段も手ごろなおすすめベッドを紹介します。

好きなメーカがあるのなら

メーカー直販のベッドは、激安価格でワンランク上のベッドを購入する事が
出来るという事で、とても満足度が高いです。

出典:http://xn--tck5as6d7a8395b1b1em0f.biz

まとめ

いかがでしたか?おすすめ情報をピックアップしてみましたが、
おすすめサイトの中で気に入るものはありましたか?
ベッドはとても大切なものなのでじっくり悩んでみましょう。

TOPへ