記事ID29481のサムネイル画像

絶対押さえておきたい!最新!美白美容液おすすめランキング!!

美しく白い肌はおしゃれの基本。メイクがばっちり決まっても、お肌がきれいでなければ台無しです。美白美容液は、そんな女の子たちの強い味方!最新の情報に基づき、おすすめの美白美容液をランキング形式で紹介していきます。このランキングで、お気に入りのものが見つかります!

おしゃれの基本はきれいな肌から!美白美容液

美白美容液とは?

美容液(びようえき)とは基礎化粧品の一つ。保湿成分や美白成分などの美容成分が濃縮して配合されている。通常、美容成分の肌への吸収性を高めるため、化粧水等で肌を整えた後に、油分を含む基礎化粧品を使用する前に肌に塗布することが多い。

出典:https://ja.wikipedia.org

透明感のある美白を目指すなら、効果が高い美容液がオススメ!
最近では、沢山の美容液が発売され、美白、ハリ・ツヤ、乾燥、たるみに効くなど、その効果もさまざまなものに。

出典:http://www.biyoueki-ranking.info

美しい肌を作るには、美白美容液は欠かせません!
そんな美白美容液のおすすめランキングがあれば便利ですよね!

美白美容液の種類

美白美容液は、目的・効能によって大きく2つのタイプに分類されます。

予防を主とする美白美容液

メラニン生成抑制作用というシミやくすみの元となるメラニンを作らないようにする働きのある美白成分を含む美白美容液。予防を主とする美白美容液は、シミやくすみを予防したい・美白したい・これ以上シミを増やしたくない人に適しています。

既にできてしまったシミにアプローチする美白美容液

漂白・還元作用によってシミを薄くしていく美白美容液です。茶色いシミを薄くする漂白作用、メラニンが生成されるプロセスを阻害するだけでなく、茶色いシミを薄くする還元作用をもつ美白成分を含む美白美容液を指します。

どのような美白美容液がおすすめか?

さきほど紹介したように、美白美容液には目的・効能によって2つのタイプがあります。
肌の質は人それぞれで、化粧品の効果にも個人差があります。
どのような美白美容液が自分に合うのかをしっかりと見極めましょう。

肌の悩みによって違う? 美白美容液の選び方

お肌の悩みや、目指す美白は人それぞれ。
美白美容液を選ぶ時に最も大事なのは、自分の肌の悩みを解決してくれる成分が含まれている美白美容液を選ぶことです。

①日焼けしてしまった肌

日焼けをした肌は、全体に過剰なメラニンが生成されている状態です。
これ以上メラニンが生成されないように予防しながら、現状のメラニンを改善していく予防と漂白・還元作用を持つ美白成分を含んだ美白美容液を選びましょう。

②できてしまった薄いシミや色素沈着したニキビ跡を改善したい

既にできてしまった薄いシミや色素沈着したニキビ跡の改善には、メラニンの改善を行ってくれる漂白・還元作用を持つ美白成分を含んだ美白美容液が有効です。

③シミ・ソバカスや日焼けを予防したい

シミ・ソバカスを予防したい場合は、メラニンの生成を予防してくれる予防効果のある美白成分が入った美白美容液を選びましょう。

自分に合った美白美容液を、正しく使うことが大事

シミやくすみができるメカニズムが解明され、多くの新たな美白化粧品が発売されています。しかし、選び方や使い方を間違うと思うような効果が得られないだけでなく、肌トラブルを起こすこともあります。
今回は、美白美容液の効果的な使い方という観点から、美白美容液を選ぶ3つの基準を紹介します。

①続けられる価格の美白美容液を選ぶ

美白美容液は、使い続けることで効果を実感することができます。無理なく継続して続けるためにも、自分に合った続けやすい価格帯の美白美容液を選びましょう。
肌の生まれ変わりは約1ヶ月の周期で行われているため、美白美容液の効果を実感するには1か月前後はかかります。

②日本処方の美白美容液を選ぶ

日本処方の美白美容液は、日本人の肌に合わせた基準で安全性が高いです。海外処方の美白美容液には、高濃度の美白成分が含まれていたり、日本で認可されていない成分が配合されている可能性があり、肌が刺激を受けることもあります。
特に美白美容液は、肌への浸透が高いものも多いので注意が必要です。

③自分の肌に合った美白美容液を選ぶ

美白美容液に含まれる美白成分は、効果を出すために肌に浸透しやすいように作られていることが多く、肌に合わない成分があったり刺激を感じてしまう可能性があります。
美白美容液を使用する前には、必ずパッチテストを行って自分の肌に合うか確認し、肌が敏感な状態の時には使用を控えましょう。

いかがでしたか?
美白美容液の選び方の参考になったでしょうか?

それではランキング紹介に移ります。

美白美容液は目的や効能が様々で、このランキングで上位のものがあなたの肌に合っているとは限りません。
しかし、かなり厳選したランキングになっていますので、是非、美白美容液を選ぶ際にはこのランキングを参考になさって下さい。

最新美白美容液ランキング!!前半【1位~5位】

この美白美容液ランキングは、売上、口コミなど様々な要素を総合して作成されました。

それでは、ランキング上位から発表します!

ランキング 1位

アスタリフト 美白トライアルキット

アスタリフト

ナノテクノロジーでシミの元に届き、透明感に満ちた肌を生み出してくれます。
FUJIFILMだからできるナノ×美白。
メラニンの骨組み、「シミの骨」にアプローチ!

化粧水はとにかく使用感が良くて、洗顔するとすぐに「早くあの化粧水をつけたい」
と思うほど気に入りました。乾燥するから早く化粧水をつけたいというのではなく、
つけた感触が気持ち良いのと、肌がその後にモチモチになるのが快感で。
ライン使いするようになってから、肌がずいぶん綺麗になり嬉しいです。

出典:http://www.cosme.net

そして肌の変化としてニキビは目立った変化は見られませんが、肌が綺麗に見えるようになりました。シミがほんの気持ち薄くなった…?
そして何も伝えていなかった彼氏になんか変わった?
肌綺麗。と言われました!

出典:http://www.cosme.net

ランキング 2位

ホワイトショット SX

ポーラ

2015年上半期ベスト・スキンケア大賞受賞!
ジェル状なので伸びも良く、シミ・ソバカスを防ぎます。

使用して二ヶ月経ちますが気になっていたそばかすが薄くなりました。
無くなってはいませんが、ファンデーションで隠れる程度になりました。
自分にとっては高い買い物だったのですが、納得のいく製品です。

出典:http://www.cosme.net

使い始めて一ヶ月が経とうとしていますが、
一番大きいシミが薄くなってきたのが良く分かります。
効果あり。
小さいシミ軍団もやはり薄くなってきたようです。

出典:http://www.cosme.net

ランキング 3位

アンプルール ラグジュアリーホワイト コンセントレートHQ110

ハイサイド・コーポレーション

スポットケア専用の夜用集中美容液。
シミが消えた、目立たなくなったと評判です。

肌断食をしながら使用したところ、1日で効果が良くわかりました!
2日、3日も経てば、小さくて薄いシミは目を凝らさないと自分でも分からない程に!
ホクロになりかけてたシミも、一気に輪郭がぼやけ、色も薄く。

出典:http://www.cosme.net

1本使用後、頬のシミがコンシーラーもいらないほど目立たなくなりました

一緒にアンプルールのローションAOも使い、丁寧にケアしています

夜のピンポイント使いで、半年持つので、コスパも良く、これからも使い続けるつもりです

出典:http://www.cosme.net

ランキング 4位

コスメデコルテ ホワイトロジスト MX

コスメデコルテ

浸透感の高い、みずみずしい感触のエッセンスベース。フレッシュフローラルの香りがうれしいです。

馴染みが良いのでつけた瞬間から、肌に透明感が出るような感じ!
美白効果は1本使い切ってみてから、とBCさんにも言われたのでそこはまだわかりませんがキメの細かさや肌の透明感(くすみのない)は上がったように感じます。
ベースメイクのノリも良くなりました。

出典:http://www.cosme.net

美白も保湿もできるのがよいです。
わたしは地黒で焼けやすいですが、これを使ってから適当なUVケアでも黒くならないです。
地黒じゃない方ならもっと効果が感じられるのでは?

出典:http://www.cosme.net

ランキング 5位

SK-II セルミネーション オーラ エッセンス

マックスファクター

@cosme美白美容液ランキング第1位!
メラニンの生成をおさえ、シミができるのを防ぎます。くすみ・キメ・輝きの質感までケアして、内側から美白肌へ!

すごく良かったです。

シミを防ぎながら内側から美白する美容液です

肌への馴染みがよくて・・伸びも良いです。

私は乾燥肌なので、少し多めに使いました。

美白効果も実感出来て、保湿もあるので肌がぷるぷるします。

出典:http://www.cosme.net

こちらの美容液を使い始めてから、肌がワントーン明るくなった気がします。
肌が明るくなるのが嬉しくて、最近は首まで伸ばしてます!
おそらく冬場までリピートしてしまいそうです。
香りも◎

出典:http://www.cosme.net

いかがでしたか?
以上がおすすめ美白美容液ランキングの1位~5位です。
次は、おすすめ美白美容液ランキング6位~10位を紹介します!

最新美白美容液ランキング!!後半【6位~10位】

それではランキング6位~10位を紹介します。

ランキング 6位

ファンケル ホワイトニング エッセンス

ファンケル

厳選された美白成分が配合されており、肌に溶けるようになじみます。

使用感が気持ち良い美白美容液。
少量(1?2プッシュくらい)で肌にするする伸びてすーっと浸透します。
ベタベタ感は全くなく、程よく潤ってもっちりとした肌触りです。

肝心の美白効果というと、毎日コンスタントに使用していると肌に透明感が出てくすみが抜けている気がします。

出典:http://www.cosme.net

使い心地は、とろみのあるテクスチャーで心地よく浸透する感じ。
美白系にたまにあるパリパリと乾くようなことはなく、しっとり浸透していきます。
実はあまり期待してなかったのだけど、1ヶ月使い切る前あたりから顔色がなんだか明るくなったような!!

出典:http://www.cosme.net

ランキング 7位

ブルークレール リペアモイストWエッセンス

ブルークレール

肌に優しい低刺激の美白美容液。しかも、高い保湿効果と美白効果を兼ねた高機能美容液です。

国産の無添加オーガニックエイジングケアの美容液です。

お肌にのせたらしっかり浸透して潤っていくのを実感でき、ハリ感アップした上、くすみもオフされます。

出典:http://www.cosme.net

化粧水の前、洗顔のあとすぐに使うブースタータイプの美容液です。
お肌につるんと馴染み、つぎにつかう化粧水の与える水分力が上がるような感じがします!

出典:http://www.cosme.net

ランキング 8位

クリスタルジェミー ネフェルタリ ホワイトニングエッセンス P

クリスタルジェミー

美白だけでなく、肌にうるおいとハリを与える成分を配合。
みずみずしく、つけ心地が良い美白美容液です。

洗顔後すぐに使うタイプの美白美容液。
さらっとしていて、すっと肌になじんでくれます。
その後の化粧水や乳液の浸透も良いので、
お化粧もよれたりしません。
夜にも朝にも使えて嬉しい。

出典:http://www.cosme.net

現品購入3回目のリピートです。
1本目は、「肌色が明るくなったかな?」
2本目は、「肌色が明るくなった!」
そして3本目は疑いなく美白効果を期待して使っています。

出典:http://www.cosme.net

ランキング 9位

ディセンシア サエルホワイトニングエッセンス

ディセンシア

敏感肌のシミやくすみに対応した薬用美白美容液。シミと同時に顔全体のくすみも全て取り除いてくれます。

この美容液は本当に浸透度合いが良くて、スッと肌に入っていきサッパリした使用感なので物足りなく感じてしまうんですが、ここからがサエルの凄いところで時間がたてばたつほどに潤いが増していくんです♪♪

普通の化粧水や美容液は時間が経つと乾燥を感じてしまいますが、サエルは逆に時間が経つほどしっとり潤いを感じるので驚きました。

そして美白もすでに実感できています。

出典:http://hadabijin.org

美容液なのにサラサラなのは珍しいと思いましたが、もしかしてそういったベタつきが肌への刺激になるということまで考えてつくられているのでしょうか。

そんなわたしの首でも刺激を感じず、ケアすることができています。

そしてたった1週間ほどで首のくすみが薄くなってきているのを実感しています。

出典:http://hadabijin.org

ランキング 10位

ホワイトショット CX

ポーラ

美白成分が高濃度に配合された薬用美白美容液。肌全体の透明感が明らかに変わります。

2人目出産後シミが大量にできてしまい、目立つようになってきて思い切って使う事に。サラッとしていて使いやすいです。使うと透明感が出るので素晴らしいです。高いだけあります。

出典:http://www.cosme.net

2ヶ月くらい使っていますが、最近肌の色が明るくなってきました。
特に、目の周りのくすみがなくなってきたように思います。
肌に刺激もないし、使い続けようと思います。

出典:http://www.cosme.net

以上が、おすすめ美白美容液ランキング6位~10位でした!

いかがでしたか?最新美白美容液ランキング

以上、おすすめの美白美容液を10個、ランキング形式で紹介いたしました。
美白美容液の効果には個人差があるので、このランキングはあなたに合う美白美容液ランキングではありません。あくまでおすすめランキングです。しかし、このランキングで紹介された美白美容液の中に、あなたにぴったりの美白美容液があるかもしれません!
是非参考になさって、あなたらしい【美白】を目指して下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ