痩せたい太もも!一週間でマイナス5センチ!簡単[太もも]ダイエット

なんとか痩せたいと思っている太ももを細くするのは難しいと諦めていませんか?そんな痩せたいお悩みを抱えている方に嬉しい情報です!毎日簡単にできる太もものストレッチやマッサージで、痩せたい太ももを細くします!太ももが痩せたい方必見です!

痩せたい太ももには

太ももは何もしなければいつも使っている筋肉しか使わないので、使われていない筋肉はどんどんゆるんでしまうそうです。
そこで、毎日簡単に短時間でできるストレッチを取り入れてみましょう。
ただし、やり過ぎはNGです。筋肉が付きすぎて痩せたい太ももが逆に太くなってしまいますよ☆

普段使われていない筋肉は、ゆるんでしまうので、太ももが痩せたい場合は、普段使われていない筋肉を使うのが大切です。痩せたいふとももが引き締まってくるでしょう。

簡単!痩せたい太もものストレッチ

1・両膝を床についた状態で片膝を立て、反対の脚を後ろにのばします
2・両手を立てた脚にのせます
3・そのまま少し前に倒します
4・この状態で10秒キープ
5・脚を変えて1〜4を繰り返します
6・1〜5を3セット行います

出典:http://bihada-mania.jp

太ももの前(大腿四頭筋)をのばします。
痩せたい太ももに効果があります。

痩せたい太ももに神経を集中させます。

少しずつ繰り返し、痩せたい太ももの筋肉に働きかけましょう。

1・床に座り、両足を開きます
2・片足のかかとを太ももの付け根に近づけるように内側にまげます
3・そのままのばした脚の方へ上体を倒します
4・この状態で10秒キープ
5・脚を変えて1〜4を繰り返します
6・1〜5を3セット行います

出典:http://bihada-mania.jp

太ももの裏(ハムストリング)をのばします。

痩せたい太ももの裏側に効きます。

1・床に横になります
2・下側の手で頭を支えます
3・上側の手は前方の床へのばします
4・上側の脚をまげて下側のひざの前へ下ろします
5・下側の脚をゆっくり上げます
6・この状態で10秒キープ
7・下側の脚をゆっくり下ろします
8・向きを変えて1〜7を繰り返します
9・1〜8を3セット行います

出典:http://bihada-mania.jp

太ももの内側(内転筋)をのばします

毎日できなくても1週間に1~2回でもやることで痩せたい太ももに効きます。

太ももが痩せたい方は、このストレッチを自分の体力に合わせて、10秒を20秒にしたり、セット回数を変えてみましょう。
毎日できないという方は一週間に2、3回でもいいのでやってみると違ってきます。
とてもカンタンなので、是非お試しください。

痩せたい太もものセルライトを取り除くのに効果的なのが [リンパマッサージ]

セルライトの発生を防止・除去には欠かせないマッサージ

太ももの筋肉をほぐしてリラックスさせ、脂肪が効率よく燃焼できる状態にし、血行の流れをよくすることによってセルライトの発生を防止・除去できます。マッサージに関して深い知識がなくとも、割と手軽におこなえるのでぜひ、太ももダイエットのメニューに取り入れてみましょう。

出典:http://matome.naver.jp

太ももが痩せたいと思う場合、セルライトの防止や除去も必要でしょう。

痩せたい太もものマッサージの方法

マッサージはお風呂の中やお風呂あがりに行うとより効果的

1ヒザに近いところから、ももの付け根に向かって、手の平を滑らせるようにマッサージします。

2太もものお肉をつまんでもみほぐすようにしてマッサージをします。

3太ももを雑巾をしぼる要領でマッサージしていきます。前側、両サイド、裏側と太もも全体を行っていきます。

4太ももを下から上(足の付け根)に向かって、やさしくさすります。

出典:http://matome.naver.jp

ヒザに近いところから、太ももの付け根に向かって、手の平を滑らせるようにマッサージします。
痩せたいので頑張りましょう!

痩せたい太もものお肉をつまんでもみほぐすようにしてマッサージをします。

お風呂上がりにやるのが効果的でしょう。
痩せたい太ももにアプローチします。

もっと早く痩せたい人はマッサージ+スクワット

太もも、ふくらはぎ、ヒップ等の引き締めと
筋力アップに効果が期待出来る

下半身ダイエットの為の引き締めを目標とする場合は、10回
を1セットで1日2セットを行います

足の筋力アップを目指す場合は10回を無理なく行えるように
なったら回数を増やしていき、50回位を連続で行えるように
すると良いようです

出典:http://matome.naver.jp

早く痩せたい方は、マッサージとスクワットを組み合わせてやってみましょう!
太もも痩せたい!と思いますよね!

痩せたい人必見!痩せるスクワットのやりかた

スクワットのやり方

まず腕を頭の後ろで組み、肩幅より やや広めに足を開き、背筋はまっすぐに伸ばします 。

そして背筋を伸ばしたままゆっくりと腰を下げていきます 太ももが床と水平状態に達したら腰を上げていきます
この動作を繰り返します。最初の目標は10回位にします 。
初めから無理をすると筋肉痛になるので注意が必要です 。
スクワットで太ももの引き締を目指す場合は足の裏を全面 床につけた状態で行い、ふくらはぎの引き締めはかかとをあげた状態で行うと効果があるようです。

出典:http://matome.naver.jp

痩せたい太ももに神経を集中させてやってみましょう。

スクワットは、最初から無理してしまうと筋肉痛になってしまうので、太ももが痩せたい場合、毎日出来るよう、少しずつ始めてみましょう。

痩せたい太もも まとめ

一度ついてしまうと、なかなか落とせないのが太もものお肉です。ダイエットをやっても上半身は痩せるけど、太ももってなかなか難しいものですね。実は太ももって普段の生活では使わない筋肉が結構あるようで、何もしなければどんどんゆるんでいってしまうんだそうです。なので、太ももを痩せたいと思っている方は、ご紹介した簡単にできるストレッチやマッサージを取り入れて頑張ってみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ