記事ID29904のサムネイル画像

自分好みのキッチンにアレンジしたい!diyなら自由自在!!【画像】

作り付けのキッチンに飽きたり、アイテムが増えすぎたのに片付ける場所が足りない。diyで自分の好みにリフォームしてみませんか?小さなスパイスラックからカウンターまで、キッチンdiyの楽しみは無限大です!!キッチンdiyのお役立ちアイテムも併せてご紹介します。

キッチンdiy お役立ちアイテム

キッチンdiy すのこ

キッチンdiy アイテム

100均でも買えるすのこ。
キッチンに限らずdiyで利用されることが多いアイテムの一つです。

キッチンdiy タイルシート

キッチンdiy アイテム

タイルシート:セリアなどでも取り扱っているそうです。
キッチンの調理台などのdiyによく利用されているようです。

キッチンdiy カラーボックス

キッチンdiy カウンター

側面は残っていたSPF材を使い継ぎ接ぎをして背板部分は厚いベニアにカットした薄いベニアをクギで打ち付けました♪
(賃貸アパートなので追い出されないように息を飲んで短時間にイッキに^^ゞ)

出典:http://naturalsweetstyle.blog.fc2.com

素敵なカウンターをつくりましょう。

もともとの作り付けのキッチンカウンターを拡張する形で壁際まで伸ばし、その下を食器棚と雑誌をディスプレイできる本棚、文庫棚に。

キッチン側に天板の引っかかりを作っているので耐震対策もバッチリ。

出典:http://okakenji.com

耐震対策で本格的に!!

まずは元々のクロスを全てはがし、定規で水平に線を描いていきます。
次にマスキングと養生をしっかりとし、専用の接着剤を塗っていきます。
そこへブリックタイルを一枚一枚、手で貼っていきます。
ひたすらせっせと・・・笑
もちろん一日では終わらないので、数日間に分けて作業していきます。

出典:http://lafleury.exblog.jp

手間をかけることで「家」への愛着が深くなりそうです。

キッチンdiy シェルフ

長細い端材がかなりたまっていて、気になってました。これをボンドで二枚ずつくっつけたものを木枠にして棚をつけるだけ、簡単にできると思っていたのだけど・・・ 結論からいうと、今までで一番がたがたな家具になりました~ ( ̄□ ̄;)

出典:http://luludame.seesaa.net

端材のゆがみでアジのある棚になります。

仕上がりイメージは若干理想と違ってしまったけれど、棚を設けたことでカウンターに少し余裕が出来、見た目もスッキリで気持ち良いです!飾る楽しみも増えました^-^

出典:http://c6deco.blog78.fc2.com

「飾る楽しみ」!!キッチンはアイテムが多いので見せる収納も片付けの大きなポイントです。

板壁にぺたーっとくっつけておくために背板は敢えてつけずに。板壁の白といい感じにマッチング。
壁との一体感が出ているのはおんなじペンキを使ってるおかげかも知れません。

出典:http://plaza.rakuten.co.jp

あえて背板を着けないという選択肢もあります。diyならではです。

旦那さん作のシェルフを外し、新たに長~いパイン材と真っ白な棚受けで設置したシェルフ。
案の定?(笑)、やっぱり上の部分が寂しいなぁ~って(^^;
ということでもう1段増やすことに♪

出典:http://petitcoco117.jugem.jp

上段が半分の高さなのでおしゃれです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ