ウィッグのかぶり方がわからない人にウィッグのかぶり方を教えます!

ウィッグってよく聞くけどウィッグって一体何なんでしょう。よく被ってる人がいるけどかぶり方なんてどうせ難しいんでしょ?ウィッグによってかぶり方って変わってくるの?たんにかぶるのとかかぶり方が違うの?などの疑問にお応えします!

ウィッグとはなんでしょうか

かわいい真っピンクですね!目がチカチカしそうですけどこういうウィッグを被ってみたいです!

実際の人間の髪(人毛)を利用して作られたものや、ポリエチレンなど化学繊維(人工毛)を利用して作られたもの、またその二つを混合しそれぞれの特徴を活かそうとしているかつらなど様々なかつらが存在する。ウィッグは英語でかつらを意味するwigのことである。

出典:https://ja.wikipedia.org

ウィッグって名前とモノは知っていたんですが、あれはかつらの部類に入るんですね。

かぶり方について教えて!

まずは下記の物を用意しましょう。それからウィッグのかぶり方について教えます。

ウィッグネット

かぶり方とは言っていますがまずその前にこのキャップを用意します。自分の髪の毛を入れるためのキャップですね。

この頭にかぶる網タイツのストッキングの片割れのようなもの「ウィッグネット」といいます。これは通常ウィッグを買った時についてくるのですが、ついてこない場合もあるので買う時に確認しましょう。

出典:https://halol.me

ちゃんと説明書をみてください!というわけですね!まずかぶり方を調べる前にネットがあるかどうかの確認!

ウィッグ

自分が付けたいウィッグ

ネットのかぶり方

わかりやすくて簡単なウィッグのかぶり方ですね!

1. 付属のネットを首までかぶります。2.生え際まで引き上げ、ヘアーバンドのようにかぶります。3. ネットを折りたたみ、ピンで固定します。4. ウィッグの前髪部分を持ち、おでこの方から後頭部まですっぽりかぶります。ブラシや手グシで整えてできあがり!!

出典:http://www.prisila.jp

いちばんこれがわかりやすくて短い時間でできるかぶり方なんじゃないでしょうか

オールウィッグ 基本のつけ方 /How to wear full wig【プリシラウィッグの着け方】

やっぱり動画が入るとかぶり方がわかりやすくなりますね!

オールウィッグをかぶるためには必要不可欠 オールウィッグネットをご紹介します。使用アイテム オールウィッグネット

出典:https://halol.me

自分は一度もウィッグのかぶり方などを調べたことがなかったのでネットが必要でもこんなかぶり方をするとは思ってもいませんでした!

オールウィッグネットの基本のつけ方 /How to wear wig net【プリシラウィッグの着け方】

かぶり方がわかるのはいいんですが、ネットの中に髪の毛を入れるとなるとものすごくいたそうですね。。。

別のかぶり方も!

男性のウィッグのかぶり方!

ウィッグのきれいなかぶり方♪ 【男女共通】

男性はやっぱり髪が短いので女性よりかぶり方がやっぱり変わってきますね!

どんな種類があるの?

ロングヘアー

こういうふわふわ髪ってウィッグでも羨ましいと思いますね!

ネットまでのかぶり方は一緒なんですがこちらは簡単にできるウィッグとなってます。クリップをつけるだけで簡単にできるかぶり方!

ロープウィッグ

こういう女の子、よく見かけますが大抵ウィッグかなんかなのでしょうか?

かぶり方はまたもや一緒!ただピンを止めるだけ!

お団子ウィッグ

お団子!こういう髪の女の子好きです!ただ見てるといつ崩れるんじゃないかとひやひやするんです!

自毛をネットでまとめてから、コームを差して、ウィッグ被り、ゴムを引っ張って固定すれば完成です!今までのかぶり方とはまた少し変わってきますね!

テールウィッグ

ポニーテール!男性のほとんどが大好きなポニーテールですね!また女性も好きですね!

自毛をまずは簡単に結び、コームを根元にキツく差し、マジックテープで取れないように固定!毛束を巻きつけ、ピンで留める!ちょっと痛いかぶり方かもしれませんね

前髪ウィッグ

前髪だけ変えて残りはほとんど変えないほうほうですね!

センターで自毛を分けて、クリップでウィッグを留めて、自毛となじませる!

他のウィッグにも手を出してみよう!

ウィッグのかぶり方について特集しましたがいかがだったでしょうか?かぶり方についていろいろ勉強できましたか?ウィッグによってはかぶり方が上記の画像のように違ってくるので、自分で色々とかぶり方を調べてみるといいと思います!また、自分なりにウィッグのかぶり方を工夫してみるのもありですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ