常に時代の最先端!受賞した作品もあります!ドコモテレビCMまとめ

携帯会社のCMはお茶の間でも人気がありますよね。今回はドコモのCMについてまとめました!なんと賞をもらったドコモCMもあるんです。コメディー仕立てのものからあっと言わせるものまで、ドコモの最新CMから話題になったCMまでどうぞご覧下さい!

豪華俳優陣が出演!ドコモの最新CM

ドコモCMに起用されている堤真一さんと綾野剛さん。

NTTドコモは、新しいイメージキャラクターとして、俳優の堤真一さん、綾野剛さんと、歌手で女優の高畑充希さんを起用する。

出典:http://www.j-cast.com

ベテラン堤真一さんと演技派若手俳優の綾野剛さん、さらに人気急上昇中の女優・高畑充希さんを起用してのドコモCM。
テレビでご覧になった方も多いのではないでしょうか。

CMでは、堤さんが入社以来、経済部一筋の敏腕ベテラン記者を熱演。綾野さんは入社9年目になる経済部の中堅記者を演じる。ふたりは初共演だが、撮影現場では息ピッタリな迫真の演技を見せたそうだ。

出典:http://www.j-cast.com

ドコモCMでは新聞記者役のかっこいいお二人が見られます。

堤記者は、為替や株価などビジネス寄りの「得ダネ」より、身近な生活者が喜ぶような「得ダネ」を追いかけるのが信条。小さいころから新聞記者にあこがれていたという綾野記者は、記者の理想像を追求しつつ、ベテラン堤記者の背中を追ううちに、「得ダネ」の魅力に気づき始める。

出典:http://www.j-cast.com

CMという短い媒体でも細かく登場人物の設定がされているんですね。
見ていて面白いわけです。

最新ドコモCM「とくダネを追え!」シリーズ

記憶に新しい最新のドコモCMシリーズを集めてみました!
見たことあるという方も多いのでは。

ドコモCM

「得ダネを追え!ドコモ光パック」篇

ドコモCM

「得ダネを追え!ずっとドコモ割」篇

ドコモCM

「得ダネを追え!DCMX」篇

ドコモCM

「得ダネを追え!U25応援割」篇 高畑充希さん登場です!

ドコモCM「得ダネを追え!家族まとめて割」篇

高橋英樹さん・真麻さんの実の親子が共演。

「得ダネを追え!家族まとめて割2」篇

角野卓造さんとハリセンボン春菜さんが共演!

話題になったあのエビフライCMもドコモ!

2015年6月に開催された「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル」において、NTTドコモが2014年11月に公開したWeb広告「3秒クッキング 爆速エビフライ」篇と2015年2月に公開した続編のWeb広告「3秒クッキング 爆速餃子」篇が3部門でゴールドとシルバーを受賞した。

出典:http://wirelesswire.jp

ネットを中心に話題になったこのCMもドコモです。
驚きのクッキング方法に度肝を抜かれた方も多いのでは!

ドコモCM「3秒クッキング 爆速エビフライ」篇

ドコモCM「3秒クッキング 爆速餃子」篇

卒業したあのメンバーも!AKB48出演のドコモCM

AKB48 CM ドコモ NTT docomo 「AKBダケになりました」篇

AKB48 CM ドコモ NTT docomo AKBダケ 「はじめての告白を応援」篇

AKB48 ドコモCM「それぞれの、はじめる」篇 30秒

ドコモCMでおなじみ!ドコモダケのCMも

ドコモダケCM 「高校野球特集」篇

ドコモCM

Doco Doco Docomodake 森のかくれんぼ

ドコモダケストーリー ~ムスメの恋とチチの親ゴコロ~

こどもダケの大冒険

まとめ:次のドコモCMも期待大!

いかがでしたか?
ドコモの最新CMから話題になった3秒クッキングCMなどをまとめました。
これからもお茶の間を楽しませてくれそうなドコモCMに期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ