痩せるに最適!あなたにも出来る簡単豆乳ダイエットの方法を紹介!!

ダイエットといっても、運動・食事・ストレッチ等、色々あって何をやっても効果がなかったというあなたの為に、今回は簡単で、誰にでも出来てしまう豆乳ダイエットの方法を紹介します。飲みにくいと豆乳ではなく、飲める豆乳ダイエットです。方法は簡単なので今日からでも実践可能ですよ!

豆乳ダイエットが簡単ですぐ実践できるその方法とは?

ダイエット効果がある豆乳ダイエット方法って?

豆乳を摂取することで、食欲や脂肪の吸収を抑えたり、基礎代謝アップする効果があると、実証されています。だから、豆乳ダイエットという方法でダイエットメニューを組み入れる事が出来るのでしょう。

豆乳に含まれる“大豆サポニン”は、
腸内で栄養を吸収する絨毛を収縮させます。

それにより、食事の吸収速度が遅くなり、
満腹感が持続し、腹持ちが良くなるのです。

出典:http://www.commerceatroyes.com

これも大豆サポニンが絨毛を収縮させる事による効果で、
収縮した絨毛は脂肪の吸収を抑えることができるのです。
例えば、通常、低カロリー食品を摂取すると基礎代謝は低下するのですが、
大豆ペプチドを一緒に摂ると基礎代謝は回復します。

出典:http://www.commerceatroyes.com

豆乳ダイエットの効果が得られるのなら、豆乳は進んで摂取するべきかもしれません。しかも栄養もあり、女性ホルモンにも似ているといわれているので、女性には持って来いのダイエット方法です。

豆乳ダイエットに欠かせない豆乳は飲みにくいというイメージ

でも、豆乳のイメージや飲んだことのある人によれば
「牛乳よりクセがあって飲みにくい…」「豆っぽさが残っていて美味しくない…」という意見もあります。
本当に飲みにくい物なのでしょうか?豆乳ダイエットのために飲みやすくする方法はあるのでしょうか?

しかし、今、豆乳ダイエットが若い女性に人気なのです。豆乳は脂肪の吸収を抑えるはたらきがあるので食前や食事中にコップ1杯飲むだけでダイエットに適している身体を作る事が出来ます。
最近では、さまざまな味の豆乳が販売されているので飲みにくいというイメージからは脱却しつつあります。

出典:http://dietbook.biz

豆乳ダイエット方法に欠かせない市販の商品には

ココアと、豆乳は相性が良いようです。
黒豆は、ちょっと微妙??アイスに溶かして飲んでいるような感覚ですがクリーミーで美味しいとか!
調整豆乳は後味がイマイチという意見です。
まだまだ色々市販されていますので、試してみるのも良い方法ですね!!

豆乳ダイエットで痩せれる方法!豆乳の成分は身体にとても優しい

豆乳ダイエット方法だから痩せられる!

成分は皆さんもご存知の通り、大豆です。
豆腐を作るときに出来る、固める前の状態とも言いますね。
そんな豆乳の成分はとっても栄養価が高くて低カロリーで高たんぱく!
つまり、ダイエッ(豆乳ダイエット)にとっても良い物とされているんです。

豆乳は、大豆の組織を十分壊し(磨砕)、タンパク質や脂肪等を一旦遊離させた上で、消化の悪い繊維質を除いたものですから(オカラに移行)、消化吸収が良いのです。
栄養的に優れているが、消化のあまり良くない大豆の栄養成分を消化吸収の良いように加工したのが豆乳といえます。
そのため、一般の人はもちろん、病人、老人、離乳食にも適しています。

出典:http://www.hakuraidou.com



豆乳ダイエット方法に欠かせない豆乳の働き!!

大豆=豆乳の脂質の特質は、不飽和脂肪酸が8割以上を占め、うち必須脂肪酸であるリノール酸(5割強)、リノレン酸(1割弱)の比率が高いのが特徴です。
なお、後述するように、動物性脂質が飽和脂肪酸の比率が高くコレステロールを含むのに対し、不飽和脂肪酸はそれをあまり含まないため、成人病予防等、体に良い脂質といわれています。

出典:http://www.hakuraidou.com

あと、豆乳は胃腸にも優しいので、豆乳ダイエット中でも、お腹に優しく作用してくれるのもとても嬉しい食品でもあります。(これは是非試すべき方法ですね!)

豆乳ダイエットで痩せれる方法!~効果と注意点~

豆乳ダイエットの方法は手軽に出来るようですが、その方法の効果は、先ほどにも述べましたが、飲む事によって脂肪の吸収を抑えてくれたり、成分が大豆というだけあって、お腹に優しく便秘にも効果がある食品なので、女性にとっては本当に素敵なダイエット方法、豆乳ダイエットなのです。

豆乳には大豆サポニンという成分があり脂肪を燃焼するはたらきが活発にしてくれます。その他にも食前にコップ1杯豆乳を飲むことによって満腹中枢を刺激し、食べ過ぎを抑制する効果もあります

出典:http://dietbook.biz

効果はまだあります!

美容にいいとされている豆乳ダイエット方法!!

豆乳の成分である大豆にはイソフラボンが含まれていてそのイソフラボンには、肌の保湿力と新陳代謝を高める効果がありスベスベな美肌にしてくれるのです。
そして、大豆の中に含まれているオリゴ糖には便通をよくする効果があるので便秘に悩んでいる女性は便秘が解消できるでしょう。

出典:http://dietbook.biz



豆乳ダイエット方法にも、注意点があります!!

様々な効果を出している大豆イソフラボンですが、一日の摂取可能量は40mg~50mgが理想とされています。

出典:http://matome.naver.jp

女性ホルモンのバランスが不調となって、月経周期などに悪影響が出るそうです、大豆イソフラボンの基本的な働きはホルモンのバランスを整える効果ですから、沢山摂取すれば効果が大になるというものではありません

出典:http://matome.naver.jp

女性の生理前に飲む方法によって、ダイエット効果が得られる魔法の豆乳ダイエット!
しっかり注意を守れば、身体にも良い方法なので是非試してみよう。。

豆乳を一日に摂取する適量は、大体コップ2~3杯程度が目安です。基本的にはヘルシーな飲み物である豆乳は、他の大豆製品の摂取とのトータルバランスを考えながら飲むようにしましょう。

出典:http://matome.naver.jp

豆乳ダイエットで痩せれる方法!~実践編~

それでは実際に試された方の意見もふまえながら、豆乳ダイエットの具体的な方法をまとめてみました。ポイントは生理前(10日~7日前)に飲み始める事が、豆乳ダイエット効果が現れるということです。

生理前の1週間だけ毎日豆乳200mlを飲むっていうダイエット、半信半疑でやったら本当に生理後に2kg痩せたからオススメ…

出典:http://syayoyu.com

生理後は「美人ホルモン」と呼ばれるエストロゲンが優位になるため、脂肪は燃焼、老廃物は排出されやすくなる。
生理前にためこまれるはずの余分な脂肪がなければ、生理後には代わりに「元々の体内脂肪」が代謝される!!
つまり、「いかに脂肪や老廃物を溜め込まずに生理を迎えるか」が鍵。生理のリズムを利用して体重ダウン!女子にしかできないダイエットです。

出典:http://syayoyu.com

具体的には!



豆乳ダイエット方法のやり方は、たったのこれだけなんです!
しかも月一回で良いから楽ちん!!

生理前の7~10日間、毎日豆乳を1パック(200ml)飲む

★ なるべく無調整豆乳を飲む。糖が添加されておらず、栄養価も高いです。
★なるべく食前に、または間食の置き換えとして。
★1日200ml程度にしてください。

出典:http://syayoyu.com

★生理が始まったら飲むのをやめてOK
もちろん生理が来てもやめずに毎日飲んでもいいです!けれど生理前1週間~10日間だけでもダイエットができます。
・さらに、「バナナ」をプラスするともっと最強
豆乳とバナナを組み合わせた「豆乳バナナ」には、互いに有効成分を高め合う、じつに相性のいい驚きのダイエットパワーが隠されているのです。

出典:http://syayoyu.com

豆乳にバナナを加えるのが最強の豆乳ダイエット方法だという結果も出ています。バナナには、食物繊維が入っていたり整腸作用もあるので、大豆と摂取することによって、相乗効果が現れるんですね。
これは、良いダイエット(豆乳ダイエット)方法!さっそく生理日を調べてトライする価値ありです。
生理が不純な方は仕方ないので、出来る範囲で摂取しましょう。

今日からあなたも豆乳ダイエットでスリムになろう!!

豆乳ダイエット方法をご紹介しました。豆乳にはこんなに素敵な魔法みたいな力があるなんて、皆さん感動されたのではないでしょうか?このダイエット方法なら、運動の苦手な方、食事制限が
苦手な方でも出来る方法なので、一度お試しで7日間飲んでみましょう。市販品も沢山出ていますし、美味しくないという豆乳も少なくなってきてます。自分好みの豆乳で豆乳ダイエット始めてみませんか!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ