リュックのTPOに合わせ持ち方をかえられる3WAYバッグの特集です。

リュックといえば、背負うのが一般的ですが、場所によっては、邪魔になるときがあります。そんな時、3WAYリュックが便利です。3WAYは、TPOに合わせ、リュック、手持ち、ショルダーと3つの持ち方ができるので、とても便利、はやりの3WAY、リュックを特集しました。

3WAYリュックとは?

もう、いまさらですが、3WAYリュックとは、3つの持ち方、背負う、特つ、掛けることが、出来るリュックのことです。重い荷物の時は、背負いたい!人ごみ、せまい場所では、手特、または肩掛けにとTPOに合わせて使えると便利なリュックです。

3WAYリュックどんなタイプがある?

最近は、いろいろなタイプのものが、出て来ています。
スポーツタイプ、ビジネスタイプ、カジュアルタイプの3WAYリュックがあります。
また、3WAYの方法でベルトの掛け方の変わったものがありますので、これから、いくつかタイプ別に紹介していきますので、好みのものを見つけて下さい。

3WAYリュックコレクションPart1(カジュアル)

ビジネスでもカジュアルでもOkの定番型の3WAYリュック

定番のブリーフケースタイプのバッグをリユツクヒレて利用出来るようにしたものです

気軽に使える3WAYリュック

どこでも、いつでも、気軽に使えそうな3WAYリュック

ショルダーバッグ レディース 斜めがけ/ショルダーバッグ レディース 斜めがけ かわいい/ショルダーバッグ レディース/ショルダーバッグ 斜めがけバッグ/ナイロン 3way リュック 通勤 通学 A4/ショルダーバッグ ショルダーバッグ ショルダーバッグ ショルダーバッグ

出典:http://item.rakuten.co.jp

ワールドウォーカー 3WAYリュック

ちょっと、その辺へのお散歩、 ショッピングに、いい大きさの3WAYリュック

このサイズ、すごく使いやすい!と大人気。貴重品や小物をスマートにしまえてポケットいっぱいの収納が◎♪ハイキングにはリュック、お買い物には斜め掛けに、使い勝手の良さが人気です。

出典:http://belluna.jp

カジュアルだけど、通勤、通学につかえる3WAYリュック

シンプルながらも上品なデザインのキャンバスリュックサックが新登場。
カジュアルにも、ビジネスにもピッタリリュックサックです。
リュック、ショルダーバッグ、手提げバッグ(ハンドバッグ)として使える3WAY仕様◎
ユニセックスなので、男女問い合わずお気に入り

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

チョット大きめの3WAYリュック

用途やシーンに合わせてボストン⇔バックパック⇔ショルダーへと形を変える、3WAY仕様。

タブレット等に最適なクッション入り収納部搭載。
各箇所に多彩なポケット搭載で、小物もスタイリッシュに収納。
底面にスケボー等を挟めるマジックテープつき。
素材は、長期のデイリー使いに耐える耐久性に優れたポリエステルを採用。
各パーツには本革を使用したワンランク上の大人バッグ。

出典:http://item.rakuten.co.jp

3WAYリュックコレクションPart2(ビジネス)

女性でもOK!ビジネスタイプの3WAYリュック!

男性でも女性でもOKの革製の3WAYリュックです。

ビジネスには、ピッタリです。

革 3WAYリュック

エレガントな3WAYリュック、ビジネスにどうですか?

フェイクレザー3WAYリュック

ちょっと、かわった形の3WAYリュック

リュックが子供っぽいなんて、もう古い!

海外セレブを筆頭に
今、おしゃれな女性は注目しているのが
レザータイプのリュックなんです★

本革と違い、とても軽く
上品な艶感が魅力的なフェイクレザーを採用。

リュック以外にもストラップを調節すれば
ハンドバッグ・ショルダーバッグと
気分に合わせてチェンジ出来る3Way仕様。

両手があくので、小さなお子さんのいるママさんも安心♪

・ヌんなスタイルにもマルチに対応してくれるデザインは
大人女性も楽しめるリュックです。

出典:http://item.rakuten.co.jp

3WAYリュックコレクションPart3(スポーツ)

ボストンバツグをリュック化?

これはどちらかと言うとボストンバッグをリユツク化した と言う感じですね。
女性には、大きすぎて厳しいかも、ただ、どんなスポーツの道具も入りそうなので、重宝なリュックになりそうです。

ボストンバッグの3WAYリュック化?

これなら、女性でもOk、オシャレな3WAYリュック

用途やシーンに合わせてボストン⇔バックパック⇔ショルダーへと形を変える、3WAY仕様。

タブレット等に最適なクッション入り収納部搭載。
各箇所に多彩なポケット搭載で、小物もスタイリッシュに収納。
底面にスケボー等を挟めるマジックテープつき。
素材は、長期のデイリー使いに耐える耐久性に優れたポリエステルを採用。
各パーツには本革を使用したワンランク上の大人バッグ。

出典:http://item.rakuten.co.jp

登山定番の3WAYリュック

このタイプは、定番でいろいろなデザインのものが発売されています。

登山や旅行はもちろん様々なシーンで活躍する3WAYリュックです。
肩にかけても手で持っても背中に背負ってもOKです。
飽きのこないスタイリッシュなデザインです。

出典:http://www.amazon.co.jp

手作り鞄HERZ 大型3WAYリュック

がっしりとした3WAYリュック、ちょっと、女惟には、大きいかもしれませんが、贈り物としてはどうでしょうか?
旅行好きの男性には、よろこばれると思います

見た目からも分かる、豪快なリュック!豪快だけど、革の優しい雰囲気は変わらず。どこに連れていっても、楽しい時間をすごせそう♪そして出かけるたびに、変化する革の表情もどうなるのか楽しみになるリュックです。

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

番外編 3WAYリュック

ちょっと、変わった3WAYリュック

ベルトの掛け方を工夫した3WAYリュックです。

一番人気のこのデザインは3WAYタイプのショルダー、でも実はもっと色々変化するんです。
まずはリュック、四角いフォルムをトップで絞っておむすび型に変化させて背負います。最上部に肩紐がくるからリュック自体が背中にキレイにフィットして持ち心地は上々♪ストッパーのおかげでボディがグラつくこともありません。
長いストラップを上部のリングから抜き取り、両端に付けると斜め掛けのショルダーになります。ソフトレザーだから身体に沿わせて持つことができるから大きく見えません。A4ファイルだって入ります!
ショルダー紐を付属のヌメ革の短ストラップに切り替えると肩からの抱え持ちスタイルに変化!2型のショルダースタイルはそれぞれサイドの下段の金具に付け替えると、ボディ上部を折り込んで持てるハーフサイズに切り替えられるので荷物の量やシーンによって5種類の持ち方ができるんです。
内ポケットと背面ポケット、その中の仕切り等小物収納の機能面もしっかり充実!
リュックで使うことを考えると携帯電話用ポケットが内側についていると出し入れに時間がかかって結構不便、でもこのバッグなら携帯等の小物仕切りが外側の背面ポケット内に配置されているので出し入れ楽々でとっても便利!
この機能と雰囲気そして日本製のクオリティ!普段のオシャレ&実用にオススメです。

出典:http://item.rakuten.co.jp

サック SAC セシェ2 3WAYリュック

これも、少しかわった3WAYリュックです。

SAC(サック)のセシェ2 3WAYリュック。
持ち歩きにぴったりな、超軽量ナイロンバッグ♪
旬のバイカラ?もオシャレ☆リュックにもトートにもショルダーにも
3WAYに使用できるので、様々なシーンで活躍しそう!

出典:http://www.locondo.jp

お気に入りの3WAYリュックは、ありましたか?

どうでした?お気に入りのタイプの3WAYリュックは、ありましたでしょうか?
手特ち・ショルダーの2WAYタイプは、あったのですが、やはり、両手があく、重い荷物の負担が少ない等のメリットのリュックタイプをプラスしたものが、はやってきたと思います。また、いろいろなアイデアを工夫した商品が出ていますので、みなさんもお気に入りの一品を見つけて下さい

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ