この冬必見!ショップ店員おすすめのストールの巻き方アレンジ

ストールは、巻き方で全く違った印象を与えることができるの魅力のアイテムです。ストールの巻き方アレンジを覚えておくことで、冬コーデを何倍も楽しむことが出来ます。今回は、そんなストールの巻き方アレンジの中でも、ショップ店員がオススメの巻き方を集めました。

ストールは巻き方1つで便利なアイテム♪

これからの秋冬に大活躍するのがのストールですね。
ストールは巻き方1つ変えるだけで、いろいろなアレンジが出来て違った印象も出せます。
ショップの店員さんオススメのストールの巻き方を見てみましょう!

ストールの巻き方・ボリューム感のある巻き方

グルグル巻き

このストールの巻き方は簡単ですね!

首にぐるぐるとまいて、ストールのはじを中に入れ込むだけで完成!

出典:http://m3q.jp

ストールを簡単にグルグルッと巻くだけで首元のアクセントになります。

かっちり風カジュアルスタイル

この巻き方もストールの巻き方の定番なので簡単です。

細めに綺麗にたたんで、二つおりの状態で肩にかけたら、片方の穴に通すだけで完成!

出典:http://m3q.jp

簡単クロス巻き

両端をすこし残してグルグル巻きにして、残した両端を結べば完成!

出典:http://m3q.jp

ボリューム巻き

男性がこの巻き方をするとこんな感じになります。

首元にボリュームを出したい時にぴったりな巻き方
カーディガンなどシンプルなファッションとの相性も◎

出典:http://matome.naver.jp

男性にもストールは必須アイテムになっています。

ストールの巻き方・アレンジした巻き方

ダブルクロス巻き

このストールの巻き方は小顔効果もあっておしゃれな巻き方です。

ストールの片方だけ長めにとり、首回りにひと巻きします。その時できた首の輪っかに、片方の端を上から通します。もう片方も同様に輪っかに通して形を整えれば完成!

出典:http://m3q.jp

ダブルクロス巻き

ストールを半分に折って首に巻く巻き方ですが、ほんの少しのアレンジで雰囲気が大分変わりますね!

まずストールを半分に折り、はしの片方だけを持ち、輪の中に通します。通したほうとは、逆の方向に、通してないはしを入れて完成

出典:http://m3q.jp

ストールの巻き方・薄手のストールの巻き方

リボン巻き

ストールの左右の長さを変えるのがポイントです。

長さの出る様に半分にし、一度胸元で結びます。片方だけリボンの形にし、かた結びすれば完成!

出典:http://m3q.jp

クロス巻き

この巻き方は、大判の比較的薄いストールが扱いやすいです。

ストールを三角に織り、後ろでクロスして前で1回結ぶだけ。

出典:http://m3q.jp

ストールの巻き方・上着のように巻く

ショール巻き

腕まで隠せるこのストールの巻き方は、急に寒くなって来た時などに便利な巻き方です。

センターが首の所にくるように肩にかけ、裾をもち結び目をつくります。もう片方も同じように結べば完成!

出典:http://m3q.jp

フェミニンな印象なボレロ風

巻き方1つでおしゃれなボレロ風にもなります。

肩からかけたストールをキュッと一つ結びにしてみましょう。
結び目を前に持ってきても華やかですが、後ろに持ってくるとスッキリ感が出て本当にボレロを羽織っているかのような印象になります♡

出典:http://4yuuu.com

ちょっとしたパーティーにもこの巻き方でアクセントになりますね。

ストールの巻き方 まとめ

いかがでしたか?
ストールの巻き方1つでいろいろなアレンジができるので、様々なおしゃれができます。
ストールは、寒さを防ぐだけでなく、首元のアクセントにもジャケット風にもなるので是非持っておきたいアイテムですね!

http://m3q.jp/t/1419

TOPへ