記事ID33375のサムネイル画像

見てるだけでも幸せ!ベビー用品収納の画像をまとめてみた!

我が子の成長。ベビーの時期は短いけど、一生にそう何度も味わえない楽しいものですね。収納家具も独特のもの、ベビー用収納ならではのデザインもあってこの時期を楽しまない手はありません。おしゃれ、かわいい、真似したいベビー収納の画像を集めてみました。

天使ちゃんの棲家 ベビー収納 男の子

ベビーベッドの柵にちょこんと黒ウサギ。おむつやおしりふきなどを収納。いざという時サッと取り出せて便利ですね!

アメリカンなテイストが好きなママさん向け。ミュータント・タートルズのボックス・ケースです。
ベビーの時はおむつ入れ、ちょっと大きくなったらおもちゃ入れとけっこう長期に渡って使えます。収納力は抜群です。

レゴブロックみたいなチェスト。ベビー向けデザインですがセンスがあってちょっと自慢できちゃいそうです。

イッツミー!人気ゲームキャラをイメージした壁収納

チェストが黒板になっている。入れてあるものをチョークで書いてるのですがおしゃれですね。大きくなって落書きしたい年頃はここにしてもらったらいいんじゃないでしょうか。

天使ちゃんの花園 ベビー収納 女の子

なかなか手に入れにくいですが、こんなアンティーク家具はベビー用じゃなくても一度置いてみたいですね。

リアル子どもサイズのドールハウス!?ベビーと言うより子ども向けですが、こんな収納があったら片付けるママも楽しい!

こうゆう椅子にもなる収納チェストって便利ですよね。ベビーっぽくかわいらしく。

真似したい おしゃれな子ども部屋画像まとめ

収納だけにこだわらず、おしゃれな子供(ベビー)部屋画像も見ていきましょう。

男の子にも女の子にもどちらでも使えそうなベビーのお部屋ですね。収納は少なめですが、ベビーの時期だけでなく長く使える家具をチョイスしていて合理的。

なんてモダンなベビーのお部屋!ベビーベッドとぬいぐるみがあるからかろうじてベビールームだなぁと思うんですが。収納と窓が多くていいですね!

天井の壁紙、棚収納、座り心地の良さそうなロッキングチェア。と、まるでモデルルームみたいなベビーのお部屋。
白メインで、まるで雲の上の天使のおうちといった感じのコーディネート。

ピーターパンが見守ってる。ピンクで統一されたベビールーム。

上下セットの服やロンパースはカラーボックスの中の板を抜いてつっぱり棒して、ハンガーに掛けて収納していました(^^)

出典:http://qa.mamari.jp

お洋服の多い女の子のママさんからのコメント。カラーボックスにつっぱり棒アイデアはアレンジしやすくていいですね!

収納力が良さそうなベビー家具

とにかく服は1日何度も着替えるし、おむつはかさばるし。おしゃれなだけじゃベビーのお世話はできません。
実用的な収納力メインのベビー家具を見ていきます。

ちっちゃな服だから二段にして大量収納。服よりもベビー小物の方が多い人は服を一段にしてカゴ収納をもう一段増やしてもいいですね!

システム家具はどれも同じような感じになってしまうけど、収納力は馬鹿にできませんね。
スッキリとした印象になるのもありがたい所。

また収納場所が一箇所にまとまるのも便利です。

収納家具だけでなく、収納の仕方しだいでこんなに入るんですね!

綺麗に整理され収納されたチェストの引き出しは見ていて清々しいです。

ここで、画像だけでなくママさんたちの収納のコツを少しご紹介しましょう。

狭い部屋を赤ちゃん部屋にする予定でタンスなど置けそうにもないので、三段ボックスをアレンジしてハンガーラックにしたり、、すのこの手作り棚を利用予定です

出典:http://qa.mamari.jp

このママさんは今ベビー部屋を作っている所なのですね。

大きいサイズのタンスの
下二段が子供で
上の段わ旦那のもの!と
分けて使ってます!

出典:http://qa.mamari.jp

こちらはベビーだけでなくダンナ様もあちこちに服を置く方のようで、すぐ取り出したりしまったりできるように大人とベビーの収納を家のあちこちに置いているようです。

ベビー収納画像を集めてみて

ベビー収納画像まとめ

と、いうわけで今回はベビー収納画像をまとめてみましたが楽しんでいただけたでしょうか。
ベビー用品はアイテム数が増えがちで、収納に苦労されている方も多いのではないかと思い、収納家具をメインにさせていただきました。

冒頭にも書きましたがベビーの時期は短いもの。だから収納もお部屋のコーディネイトの1つとして取り込んで頂き、思いっきり楽しんでいただきたいと思います。

このベビー収納画像まとめ、最後までご覧いただき誠にありがとうございました!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ