化粧品『リップ』の人気ランキング!貴方はどのリップを使いますか?

メイクに欠かせないのは意外とリップ。今回はそんなリップのランキングです!セクシーさやキュートさ、多種多様に変化できるのがリップの醍醐味!最近ランキングでも上位の赤リップや、これからの秋冬トレンドのリップをランキング形式で紹介していきます。「リップで変わる自分」をテーマに書きました!

リップ・・・人がメイクアップをする際、唇を彩るために使われる化粧品の一種。

『リップ』とは?

現代において、化粧のうちでも重要な要素とされ、色、質感などが重要である。光沢も重要であり、光彩を放つパールやラメが混入されていることがある。
保湿機能などが付加され、冬期の乾燥下でも使用できる製品が開発されている。
夏期には紫外線防止工岡野あるものも選ばれる。

出典:https://ja.wikipedia.org

形状はスティック状のものが一般的で、フタを取って1cmほど繰り出し、直接あるいはリップブラシに取って唇に塗る。また最近はリキッド状のリップも発売されており、リップの発色と、グロスのようなみずみずしいツヤ感を同時に楽しめる。この場合、直に唇に塗ることは不可能なので、別にリップブラシに取るか、内臓のチップなどで塗る。

出典:https://ja.wikipedia.org

『リップ』の種類

リップにもたくさん種類があります。何種類か紹介するので是非参考にしてみてください。

口紅

唇を好みの色に簡単に変化させれるのが口紅です。
自分に合った色味や、挑戦してみたい色味など、何本か持っているとメイクの幅が広がる万能アイテムですね☆

リキッドルージュ

口紅とリップグロスを組み合わせたアイテム、リキッドルージュ。
最近は口紅の代わりに使用する方がとても多くなってきているようです。
口紅ほど重くなく、リップグロスのツヤ感がプラスされた仕上がり。
発色が良く、元の唇の色が透けて見えることがありません。上品な仕上がりいですが、同時に存在感のある口元を演出できます。
リップランキングなどでも上位に入る人気アイテムです。

唇に輝くツヤを与えてくれるアイテムが、リップグロス。
特に若い女性から人気があります。
透明なグロスや、色付きのものがありますが、色がそのまま発色されるというよりは、色のニュアンスをプラスするというイメージです。
リップグロスだけでナチュラルに仕上げても可愛いですし、口紅と組み合わせて唇の立体感をアップさせたり、という使い方も♡ 派手に色づくことがありませんので、初心者の方にもおススメのアイテムです♡

①:{どのような『化粧品』がおすすめか?}

自分に合ったリップの選び方をご紹介します!
上記でも紹介した通り、リップといっても1つではありません。
質感などの要素も含めて選んでいきましょう♡

似合う色とは?

似合う色と似合わない色を比較してみると・・・

【似合う色】
・色白に見える
・元気に見える
・目に輝きが出る
・目が大きく見える
・肌に透明感が出る
・小顔に見える
・髪にツヤが出る

【似合わない色】
・疲れてて不健康そうに見える
・シミ、シワが目立ち老けて見える
・肌がくすんで見える
・目の下にクマができる
・色だけが目に飛び込んでくる

4つのシーズン、季節で変えるリップの色

Spring Make *

ほんわかピンクの春メイク。*

春といえば、ダントツでピンク!!
春ははやりの赤リップよりは、ピンクのキュートさが自然!

Summer Make *

夏は定番の赤リップ!

夏は、春とは違ってギラギラとした熱さを強調させる赤!
真っ赤なのに、熱さを感じさせないのが、夏に赤リップ!

Fall Make *

秋はなんとなく春メイクと重なり気味に。
でも秋は少し春メイクの応用版!
リップグロスをいつもより少し多めに塗ってヌーディー感を少し出すだけで秋メイクっぽくなります!

Winter Make *

深みのあるナチュラル冬メイク

冬は深みのある少しくすんだ色をチョイス。
もしくは、パステルカラーの様な色で雪のようにふわふわした印象に♡

どうでしょうか?

リップの種類といっても多種多様。
リップといっても四季折々の工夫がこなせます。

全ての色があなたに合うとは限りません。
似合う肌の色、髪色があるようにあなたに似合う色が必ずあります!
個人差は多少ありますが、それをうまく利用し、
あなただけが作れるあなたのリップを楽しんでみてくださいね♪

では、リップのランキングに移りたいと思います!!
ランキング上位にこだわらずあなたに合ったリップを見つけましょう!

最新!リップランキング!《1位~5位》

このランキングは、売上、口コミなど様々な要素を統合して作成されました。
ランキングがすべてではありません。
あなた自身に合うリップをこのランキングを参考にして探してみてくださいね☆

ランキング 1位☆

ユアリップオンリーグロス

キャンメイク

SPF15・PA+
水分に反応して、ピンク色に発色する不思議なグロス。唇の水分量に反応するので、濃さや色味が人によって異なります。時間と共に発色が鮮やかになり、唇に色が定着します。リップグロスの潤いはそのままで、乾燥を気にせずリップメイクが楽しめます。

クリアとパールの全2色。
2色と言っても、両方透明なので、パール入りかパールなしかの違い。
私は、パールなしのクリアにしてみました。
唇の水分量に反応し、人それぞれのピンク色に発色する不思議なグロス。
濃さや色味が人によって違うのだそう・・。
スルスル~っと塗れて、ベタつかず軽い使用感のグロス。
エモリエント成分92%配合で、濡れたような、うるっうるでみずみずしいツヤ感が出ます。
塗り立ては、ほぼ無色ですが、時間経過で発色が徐々に鮮やかに変化します。
そして不思議なのが、おしゃべりや飲食などで、徐々にグロスのツヤ感が落ちてきても、色だけは唇に残っています。
その残り方が、口紅が残っているのと違い、自然な発色のようでキレイ。
唇に塗ると、はっきりピンク色に発色します。
私の場合は、肌がブルーベースなで、ローズピンク色に発色。
口紅を塗った後、しっかりティッシュオフし、その上に透明グロスを塗ったかのような仕上がり。
友達は、ピーチピンク色に発色してます。
やはり、人それぞれ発色が違うようです。
あと・・体調や外気の状況でも、日々違う発色。
こういう特殊なグロスですが、唇が荒れることもなく、ふっくら・みずみずしく潤してくれて使用感もGOOD。
私の中で、プチプラメイクで、久々のヒットです♪

出典:http://www.cosme.net

新商品!買っちゃいました!
つけてみるとまずテクスチャーにビックリ★サラサラしていてグロス特有のベタつきがなくて好みーー!!
色のつき方も可愛らしいピンクに変身してくれました!
ラメ?パール?入りもあったので買っちゃおうかなぁーって思っております★

出典:http://www.cosme.net

ランキング 2位☆

エクストラ オーディナリー ルージュ

ロレアル パリ

全20色
エナメルのような輝きを放つ、オイル イン ルージュ。希少オイル配合で、クリアで鮮やかな発色が続きます。

素敵なリップをお試しさせていただきました♪
全20色ある中で、私はローズメロディーをチョイス。
落ち着いた色だけど発色が良く、ツヤ、潤いすべて大満足♪

仕事でもアフターファイブでも使えるから、毎日バッグに入れて持ち歩いています♪
こんな存在感のあるリップ、待っていました!!

出典:http://www.cosme.net

かなりぷっくり仕上がり(^^)オイル配合なだけあって乾燥もしないし、何より発色が良いです。この秋ヘビロテ間違いないなしです!

出典:http://www.cosme.net

ランキング 3位☆

ディオール アディクト リップ マキシマイザー

ディオール



唇のコラーゲン生成をサポートするコラーゲン、ヒアルロン酸微粒子を配合したリップグロス。潤いをアップし、内側からふっくらとした唇に導きます。爽やかなミントフレーバー。

限定1色
・007 ピンク サンセット

口コミが良く、友人にプレゼントしたのですが、自分用に欲しくなったので購入。
付けるとスーとする感じと、甘い香りがします。
綺麗なツヤができ、ポテッとした唇に仕上がりました。
ツヤ出しにグロスなどを塗ると髪などが唇にくっつくのが気になるのですが、これだとあまり気になりません。
私はいつも口紅を塗った上から使用していますが、これがないと唇のメイクは完成しません。

出典:http://www.cosme.net

なぜ、今までこれを買わなかったんだ?
無駄に化粧品をざくざく持っているというのに、なぜこれを買わないできたんだ?

しばらく使用した今、そう思っております。
美容雑誌でもクチコミでもさんざんほめたたえられてきた商品だというのに、不思議。
カプサイシン配合なんて他にもあるじゃーん?トリートメントリップグロスなんて珍しくもないなんて思っていた私。ばか。

スースーで、ぴりぴりで、ぷるっぷるーで、つやつやーです。でもべたべたしない。
口紅の上にでも、下にでも。仕上りがぜんっぜん変わります。

絶対リピートします。
これを超えるトリートメントグロスには、まだ出会ってません。
いいわぁ。。。これ・・・ほんとに。。。

出典:http://www.cosme.net

ランキング 4位☆

エッセンスグラマラスルージュ NEO

資生堂

まるで唇そのものが生まれ変わったかのように、乾燥やあれの気になるどんな唇も塗るだけでぷるりつややか。つけたての美しい色・つや・うるおい・形まで長時間つづきます。また、血色のよい美しい唇に整え、唇と肌色から浮きにくい誰でも似合う発色を演出します。たっぷりと液のせ&輪郭ぼかし効果で、簡単にぷるりと膨らんだ美形唇をつくる両面カーブチップ採用。

ベージュが一番使える!と
コスメ売り場の方に言われてベージュを購入。
唇の皮が剥けなくて済んだのはこれが初めてです!

リップクリーム、口紅、グロスと使う機会はありましたが
毎日使うことはありませんでした。
理由としては、落ちたときの塗り直しが面倒なのと、
落ちて少しすると唇の皮が剥けだすからです…。
唇の皮が剥けて、血が出ることも…
塗りなおせばいいだけなんですけど、
とにかく面倒で(笑)

上記のような理由があり、
リップメイクは出来るだけ避けていました。
ただ、綺麗な方を見かけると皆さん唇が
ツヤっとされてるんですよね。
乾燥してたり皮が剥けてたりもなく…。

諦め切るのはな…と思っていたところ、
友人からのオススメでこちらのグロスを購入してみることにしました。
口コミも良かったので。

使ってみた感想ですが、
塗りなおさなくても唇の皮が剥けることもなく、
もうそれだけで感動しました(笑)
リップクリームの上から塗ってます。
色味もよく、大満足で
毎日使ってます!

かなりオススメのグロスです。

出典:http://www.cosme.net

ランキング 5位☆

ステイオンバームルージュ

キャンメイク

SPF11・PA+
リップバームの保湿力・口紅の発色・グロスのツヤ・UVケアすべてを兼ね備えた発色リップスティック。薄い膜を作って柔軟のフィットするので落ちにくく、ベタつきが少ない快適なつけ心地です。紫外線吸収剤不使用で、優しく唇をケアします。

これはほんとにおすすめです!!!
もう5回以上リピートしています(^o^)
私が使っている色は03なのですが、乾燥しがちな唇をしっかりと潤してくれます。しかもちゃんと色もついて、口紅とリップクリームの機能を兼ね揃えてます。
あと色が落ちにくいです。口紅って色がすぐ落ちちゃってなやんでたのですが、これは全然気になりません!しかも安い!
今まで3000円くらいする口紅買ってたのでびっくりしました。コスパ最高です!
是非買ってみてください(≧∇≦)

出典:http://www.cosme.net

いかがでしたか?
以上がおすすめリップランキングの1位~5位でした。
上記でも書いた通り、このランキングは様々な要素を統合して作成しました。
次はおすすめリップランキング6位~10位を紹介します。

最新!リップランキング!《6位~10位》

それでは、リップランキング6位~10位を紹介します!

ランキング 6位☆

ドラマティックルージュ

マキアージュ

艶・保湿・持続を叶えた贅沢な美容オイルが唇でとろけ出し、なめらかな美艶がつづくルージュ。リッチな艶で彩りを包み込み、保湿美容成分配合でかさつきや縦じわをカバーしてなめらかに補正します。たっぷりの艶膜がぴたっと密着し、色・艶・うるおいが続きます。華やかで女らしさを誘う香りです。4.1g

潤う!発色良し、色落ちしにくく汚く落ちない。
しかもドラッグストアで気軽に買えるという優秀なお品です

赤いお色をGETしたのですが派手になりすぎずシアーな印象でした。
塗るときもスルスル濡れます。軽いリップクリームのような感じ。
なのに飲食した後も色が唇にのこっているのが本当に凄いですね。

薄い色のものはどうか分かりませんが、赤に関しては普段使いしやすく色も残る最高のお品でした。
確か限定色だったような記憶があるので、また見かけたら買いたいと思いますし、他の色も試してみたいと思います。

出典:http://www.cosme.net

ランキング 7位☆

ラスティングフィニッシュ クリーミィ リップ

全8色
ハチミツと美容成分配合でとろけるように唇になじむリップスティックです。ワセリンなど唇へのフィット性が高いペースト油を高配合。2種類のフィットパウダーも配合し、唇へのフィット性を高め膜をしっかり保つので時間がたってもつけたての美しさが続きます。とろけるようにやわらかいクリーミーなタッチ。にごりのないクリアな発色で、ふっくらボリューミィな唇に仕上げます。ミラーつきキャップ。3.8gリンメル

002を購入。
色味はパールなどなく、名前の通りクリーミィな色味と使い心地。
他の方の口コミにもあるとおり、リップクリームなど塗らなくても伸びが良く、乾燥しません。
これ単品でも勿論可愛いのですが、他の口紅と混ぜて使っても良い色になるのが素敵。
最近ディオールやエスプリークなど、これの何倍もするお値段の口紅を沢山買っていましたが、
これのほうがずっと使いやすい色でつやも保湿力もあり、発色も良い。
こんなことだったらこの口紅を何本も買いそろえる方が良かったなぁと後悔しています。笑
リンメルは他の口紅も良さそうですね。
しばらくはこちらの口紅一筋になりそうです。

出典:http://www.cosme.net

ランキング 8位☆

モイストエッセンスルージュ

美しいつや感のある発色が持続する、スリムタイプのスティック口紅です。保湿美容液成分入りで、リップクリームなしでも乾きにくく唇の荒れを防ぎます。メディア

RD-02とPK-04を持っています。
RD-02は赤の口紅が苦手な私でも抵抗なく使えます。かわいらしい赤ですが発色はよいです。使いきったのでリピートしました!
PK-04は見た目コーラルピンク、塗ると肌なじみのよい色です。

しっとりして乾燥はしないほうだと思いますが、私はくちびるがとても荒れやすいのでリップクリーム、もしくはDiorのマキシマイザーに重ねて使っています。
直に塗るより発色は弱くなってしまいますが、少し透明感が出てよいです。
持ちはそんなによくないですが、塗りなおしても皮剥けしないので不満はないです。

出典:http://www.cosme.net

ランキング 9位☆

ルージュ ヴォリュプテ シャイン

イヴ・サンローラン・ボーテ

グロスやリップクリームのように、軽やかでなめらかなつけ心地のリップスティック。まるでリップ美容液のような高いトリートメント効果が、つけるたびに美しく、ふっくらジューシーな唇に導きます。鮮やかな発色と零れ落ちそうなツヤ、なめらかで心地よいテクスチャーです。

発売以降、私は#2プープレインタッチャブルをリピして使用しています。

体温で溶け合うなめらかなテクスチャーは
するすると馴染んで しかも発色も抜群!

潤い力も高くて、口紅なのに、これ1本でグロス要らずです。

見た目のパッケージが美しいので
友達へもプレゼントしましたがとても喜んでくれました。

マンゴーの香りも大好きです。

出典:http://www.cosme.net

ランキング 10位☆

AQ MW ルージュ グロウ

コスメデコルテ

やわらかくとろける感触で、極上の塗り心地と高い保湿効果を叶えた、高発色ルージュ。唇にぴったりと密着して、ぷっくりとした厚みのある上品なツヤ感をもたらします。透明感のある高く美しい発色で、唇を華やかに演出します。唇の縦ジワを目立たなくし、やわらかくふっくらとハリのある印象に仕上げます。フローラル系の香り。

すっぴん風メイク用に
ナチュラルなリップを探してて
タッチアップしてもらい
【BE 854】を購入しました。

同時にリップライナー【PK 820】も購入。

リップライナーで縁取ったあと
ブラシだと薄づきで色がつかないため
直接、塗りました。

そのあとにブラシで
ラインをぼかすように馴染ませます。

すごくナチュラルな
ピンクベージュでお気に入り★

いつもハッキリとしたカラーを
選んでたので新しい自分に出会えた!

付け心地もなめらかで◎

リピート確定!
他のカラーも欲しいです★

出典:http://www.cosme.net

以上!おすすめリップランキング6位から10位でした。

どうでしたか?最新リップランキング!

どうでしたでしょうか?
今回のランキングがすべてあなたに合う訳ではありません。
ですが、このランキングを参考にしてみてください!
買いに行こう!と思い、ショップに行くと思いもよらぬリップとの出会いがあるかもしれません!
あなたが選ぶ最高のリップで【可愛い】を作りましょう♡

1

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ