【クリスマス前に】最新ファンデーションランキング!【モテ肌】

もうすぐクリスマス!大切な日の為に最新ファンデーションでモテ肌を作りませんか?触りたくなる肌を作る最新ファンデーションをランキング形式でご紹介します。ランキング10位までの中でぴったりのものが見つかるはず!モテ肌女子必見の最新ファンデーションランキングです。

女子の強い味方!モテ肌のためのファンデーション

何と言ってもメイクの基本は美肌づくり!!
肌がキレイでなくては、他のメイクも映えません。

自分に合ったファンデーションを選ぶことがモテ肌への第一歩◎
でもどうやったら自分に合ったファンデーションが見つかるのでしょうか。

ファンデーションとは?

ファンデーションとは化粧品の一種。 顔全体に塗り、シミ、そばかす、小皺、毛穴、を覆い隠して肌の表面を均等に整える役目を持つ。日本商品分類では化粧下の一種として分類されている。

出典:https://ja.wikipedia.org

肌を、より美しく演出してくれるのが、ファンデーションです。また、紫外線や大気汚染、冷暖房などから肌を守ります。
ファンデーションで最も大切なのは、色選びです。同じ号数表示でも、ファンデーションのタイプやブランドによって、色が違うことがあります。ファンデーションを選ぶときは、必ず肌につけて確認してください。

出典:http://www.shiseido.co.jp

休みの日でもファンデーションはつけている、という女性も少なくないと思います。普段ほぼノーメイクの方も化粧品は「ファンデーションだけは使う!」という方もいらっしゃると思います。付け心地、使用感が一目でわかる最新ファンデーションランキングを後程ご紹介します。

ファンデーションの種類

ひと口にファンデーションと言っても色々な種類がありますが、ここでは広く使われている4種類をご紹介します。ランキングの紹介の前に、再度ファンデーションについておさらいです。

パウダーファンデーション

持ち歩きも出来て、手も汚れず、扱いやすいファンデーションです。

リキッドファンデーション

潤いのある肌に仕上がります。シミやくすみなどをカバーする役割も。

クリームファンデーション

リキッドファンデーションよりも油性成分が多いのでカバー力が高いです。乾燥の季節に重宝します。

パウダールースファンデーション

パウダーファンデーションを粉状にしたものです。薄付きで低刺激なのが特徴です。

普段何気なく使っているファンデーションでも、細かく見ていくとこんなに種類があるんですね。
化粧品の効果には個人差があり、また季節によっても使用感が異なります。
どのファンデーションが自分に合うか見極めてくださいね。

自分の肌に合うファンデーションは?

肌質診断チャート

あなたの肌質はどのタイプですか?肌質によっておすすめのファンデーションがあります。

肌に合わせたファンデーション選び

乾燥肌

乾燥肌の方、または乾燥する季節には油性のファンデーションが良いでしょう。適度に水分を保ちます。

出典:http://www.skincare-univ.com

リキッドファンデーション・クリームファンデーションが良いですね。テクスチャーが重たいものが多いので、シワやムラになりやすい一面も。お出かけ前の鏡チェックは念入りに!

乾燥肌の方の多くは、リキッドファンデーションを意識して使っている方も多いかと思います。しかし、自分が使いやすい又は肌に合うファンデーションであれば、パウダーファンデーションでも私は良いと思います。

ただ、ファンデーションをのせる前のベースとしての肌作りが一番肝心なので、「パウダーファンデーションを使用したいけれど上手くいかない」という方は、スキンケアの項目から見直して実践してみて下さい。

出典:http://www.skincare-univ.com

日頃のスキンケアもモテ肌作りには必要不可欠。乾燥肌の方はこれからの季節は特に気を付けたいですね。

混合肌

●ベースメイク
ベースに塗るクリームは、乾燥気味の部分にはたっぷりと、オイリーな部分にはごく薄く塗るようにしましょう。

●ファンデーション
ファンデーションは脂性肌用、普通肌用、乾燥肌用とあり、どれを選ぶか悩ましいところ。リキッドか固形かも、選択が難しいものです。混合肌と一口に言ってもタイプはさまざまですから、お使いのメーカーにたずねるか、美容部員さんのいる化粧品店ならば相談するなど、できれば専門家にも意見を求めましょう。

●フェイスパウダー
脂が気になる部分には、皮脂取り系のフェイスパウダーを活用しましょう。ただし、にきびなどの疾患がある場合は、医師と相談してから使ってください。

出典:http://www.skincare-univ.com

Tゾーンはテカテカ、あごはカサカサ、など部位によって肌質が変わる混合肌。ここにはこれ、とファンデーションを使いわけるのが良いですね。

上記の中で脂性肌の方にオススメなのは、パウダーファンデーションまたはミネラルファンデーションです。いわゆるパウダー系のものですね。パウダー系のファンデーションは余分な油分をパウダーが吸収してくれるので、脂性肌の方に適しています。

クリームタイプやスティックタイプのファンデーションは油分が特に多いので、基本的に脂性肌には不向き。皮脂がたくさん分泌されると、皮脂と混ざってドロドロとファンデーションが落ちてきてしまいます。

出典:http://www.skincare-univ.com

ファンデーションによってはせっかく塗ったのに時間が経つとドロドロ…なんてことも。肌質に合ったものを試してみるのが良さそうですね。余分な油分を取るには脂取り紙ではなくティッシュがおすすめです。

肌に優しいファンデーション

ファンデーションは肌質や使用感によって使い分けられます。
化粧品の効果には個人差がありますので、一概にこれが良い!と
言えないところもあります。
今回は化粧品の土台となる、肌に優しいファンデーションを選ぶ基準を3つ紹介します。

①天然由来のもの

天然の材料は、肌への影響力も極めて低くなります。
代表格の「酸化チタン」と「酸化亜鉛」がメインに配合されている物で、
成分表示の少ないものが目安です。

②配合成分の数が少ない物を選ぶ

成分の種類が多いものの方が化学薬品が配合されている可能性が高く、
成分の種類が少ないものほど、天然由来で出来ているものが多いです。

③ブラシでつけられるものを選ぶ

パフは肌を傷つけてしまうことが多いです。ブラシは触り心地の優しいものを
選ぶことで、肌への刺激が大幅に軽減され、いつまでも若々しい素肌を
維持できるようになります。

いかがですか?
ファンデーション×肌質での使い方、選び方の参考になったでしょうか?

いよいよランキングの紹介です。

このランキングは売上、口コミなど様々な要素を統合したオリジナルのランキングです。
化粧品の効果には個人差がありますので、口コミや商品情報をご覧頂き、モテ肌作りの参考にしてくださいね。

☆最新ファンデーションランキング☆≪1位~5位≫

このランキングの上位のものが、あなたの肌に合っているとは限りません。
化粧品の効果には個人差があります。
ランキングを参考にして、ぴったりのファンデーションを見つけて下さいね。

ではランキング上位から発表します!

ランキング 1位!

タンミラクリキッド

ランコム タンミラクリキッド
SPF15/PA++


少量で伸びがよく、コストパフォーマンス◎という声が多数。
水っぽく、軽めの付け心地。

今まで使ったファンデの中で一番好きです。
カバー力もあるし、肌が艶っぽく綺麗に見えます。崩れも全く気になりません。
それに、コスパもいい!伸びがいいので私の場合、半プッシュで十分です。
ずっと使い続けたい商品です♪

出典:http://www.cosme.net

振り向いてしまうほど美しいオーラ肌。ということで
とても気になっていたファンデーション。
今回モニターで使用しました。
最新技術というユニバーサルライト テクノロジーの効果でしょうか?
ツヤのある仕上がりの商品はありますが、
光る明るさの仕上がりに大満足でした。
この冬の時期どうしてもくすみがちだったので、これは愛用したいです。

出典:http://i-voce.jp

ランキング 2位!

ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ

エスティーローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ
SPF10/PA++

カバー力が高く、美しい仕上がりを長時間保つ。
皮脂や汗でファンデーションがよれてしまう、夏に向けて使用される方が多いようです。

崩れない!
ヨレない!
化粧直し不要!
肌にピタッとくっつく!
優秀です。
ちゃんとカバーもしてくれるので
コンシーラーも少しだけでOKです。
少量でもよく伸びるので、
一本で長く使えてとても助かります。
使用した商品
現品購入品

出典:http://www.cosme.net

サンプル品をもらったので実際に試してみました。

さすがデパートコスメのリキッド。
かなりマット。少量でもかなりのカバー力があり、凹凸がすっと消え、陶器のような肌になります。
悪く言うと厚塗りになりやすい。
薄すぎるんじゃないかというくらいの少量を伸ばすことで普通の厚さになります

出典:http://i-voce.jp

ランキング 3位!

薬用クリアエステヴェール

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール
SPF35/PA+++

美容成分を62%配合したリキッドファンデーション。
軽い付け心地ながらもカバー力は高い。

数日使いました。しみとかニキビ跡とかはあまり隠せません。でも、肌のトーンは上がります。パッと明るくなります。後、やはり美容液効果なのか肌が調子がいいです。潤うしキメが細かくなる気がします。少し高額ですがリピートしたくなる商品です。

出典:http://review.rakuten.co.jp

こちらはつける使い心地がとても良いですね★
時間が経っても肌の乾燥を感じないし、肌が油っぽさといより保湿された艶が生まれます。
化粧崩れも一切感じませんでした。
伸びがとっても良い!と宣伝されていますが、個人的にはそこまで伸びが良いとはおもいませんでした。悪くもなく普通です。
でも私はこのくらいの伸びの方が、肌への定着感があって好きですね!笑
定期購入すればお値段もDSなんかで売っているファンデーションと同じくらいの値段で買えてしまうので、そちらを買うなら私的にはこちらのファンデーションを買った方がいいと思います。
オススメです☆

出典:http://www.cosme.net

ランキング 4位! 

CRティンテッドジェルクリーム

ベアミネラル CRティンテッドジェルクリーム
SPF30/PA+++


保湿力が高く、下地、ファンデーション、UVケア、スキンケアまで1本で出来る。
鉱物油・オイルフリー・合成香料不使用なのも嬉しい。

お肌をスキンケアできている感じがしていいと思います。
色つき美容液と言われるだけあり保湿力はかなりあると思います。
お肌が重たい感じもしないです。
時間が経過しても乾燥した感を全然感じずシワも目立ちにくいのでたすかります。

カバー力は少ないのですが、スキンケアをしている感じでお肌に全く負担を感じないのでいいと思います。

出典:http://www.cosme.net

ランキング 5位!

ジェルクリーミィファンデーション

RMK ジェルクリーミィファンデーション
SPF24/PA++


ジェルの透明感と、クリームのカバー力が1本に。
軽やかなパウダーが余分な皮脂を吸収し、つけたての仕上がりが持続。

安い上に、持ちがいいです☆半プッシュでいいくらい。いつもはリキッドタイプを使ってたのですが、リキッドだとたくさん出てしまう事もあったので、今回はこちらを使用してみました。こちらの方が使いやすいし、伸びがいい気がします☆

出典:http://review.rakuten.co.jp

いかがでしょうか?

ランキング1位~5位のご紹介でした。
続いて、ランキング6位~10位のご紹介です。

☆最新ファンデーションランキング☆≪6位~10位≫

ランキング6~10位のファンデーションも見逃せません。
カバー力・つけ心地共に最高のファンデーションが揃っています!

パウダーのファンデーションの方が肌に合っている!という方は、
特にこのランキングをチェックしてみる価値ありです♩

ランキング 6位!

カラーステイメイクアップ

レブロン カラーステイメイクアップ
SPF15


くずれないのにしっかりうるおうファンデーション。
肌のアラが見えにくい適度なマット仕上げで、気になる毛穴もふんわりカバー。
お求めやすい価格も◎

化粧崩れしません。 夏に、下地にSofinaの崩れないもの使っても、それでも崩れていたのですが、これを使ってから一日中全く崩れませんでした。
それに発色が良い。肌の血色がすごく良くなって、顔がぱっと明るくなります。
レブロンの他の保湿用のファンデも良いだろうと思って買ったのですが、他のは全く駄目でした。 
このズバ抜けた高性能の割に、他の劣性製品に比べると、非常にお手頃な価格です。 

出典:http://www.cosme.net

ランキング 7位!

オンリーミネラル ファンデーション

オンリーミネラル ファンデーション
SPF17/PA++


高品質ミネラル100%のミネラルファンデーション。
日焼け止め、コンシーラー、ファンデーション、フィニッシングパウダー、化粧下地の5つの機能が1つで。

こどもを産んでから、安心してほっぺ同士をくっつけたいと思いこちらのファンデとルースパウダーに変えました。
クマもシミも自然な程度に隠れますし、ブラシでつけるのがお気に入りでかれこら4年は使っています。

最近は乾燥で小ジワができてきたので偶数番号にするか迷い中ですが、
おそらくこれからも使い続けると思います^ ^

出典:http://www.cosme.net

ランキング 8位!

ミネラルパウダリーファンデーション

トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション
SPF30/PA++


ビタミンなど14種類の美容成分を配合した、スキンケア感覚のミネラルファンデーション。
持ち歩けるコンパクトタイプ。
さっとひと塗りでふんわりシフォン肌に。

パウダリーだと肌荒れしやすかったので数十年使っていませんでしたが、トゥベールさんのこちら、成分も安心出来そうだったので購入。やっぱり持ち歩き、お化粧直しにはコンパクトタイプが必要なんですよね。(そう考えると最近、化粧直しなんて全くしていなかった。コワ)
ここのところ急にほてりからか、顔の赤みが強くなってしまいました。長年お世話になってきたリキッドも色を落とした物を同時購入。すばらしい。カバー出来ましたね。またこれで素顔を知る人から「上手に隠してみえますね~」をいわれそうです。

出典:http://review.rakuten.co.jp

ランキング 9位!

スキン スター フルイド

ディオール スキン スター フルイド
SPF30/PA++


目元や口元を補正してリフトアップ。
どんな肌色にもマッチして、明るく立体感のある顔立ちに。

冬は、乾燥のせいで鼻の周りは逆にオイリーになりがちで、崩れやすかったのに、このファンデはつけ心地はしっとり、でもさらっとしてて鼻の周りのテカリも気にならない。今までのリキッドファンデのなかで一番相性がいいです。リピ決定です。

出典:http://review.rakuten.co.jp

ランキング 10位!

ドラマティックパウダリーUV

マキアージュ ドラマティックパウダリーUV
SPF25/PA++


ムース生まれのパウダリーファンデーション。
とけこむように肌にフィットして、毛穴も色ムラも乾燥さえもカバーします。

CMを見て、「ムース生まれ」と聞いて興味がすごく湧きました!
一度触れてみたくてドラッグストアで試してみたところ、ふわっふわ!
「なにこれすごい!」と思わず笑顔がこぼれました…(笑)

ケースもすごくゴージャスで、可愛い!即購入してしまいました!
使い心地もとても柔らか~な感じなのに、すごくカバーしてくれます!
付属のパフもすっごく柔らかくて気持ちがいいですよ~!

私はパウダーファンデーションをつけた時に、「つけてます~」って感じがする気がして…すごく不満だったのですが、こちらはつけているのを忘れるほど軽いです!
持ちもよく、時計が一回りする間に化粧直しができないことがよくあるのですが、それでも崩れたことがありません。

乾燥肌で、粉を吹いたり皮がめくれてきたりするタイプなのですが、もうこの悩みともさようなら!
すごく相性がいいみたいです!出会えてよかった(*´▽`*)

絶対リピします!!

出典:http://www.cosme.net

以上ランキング6位~10位のご紹介でした。

最新ファンデーションランキングをご紹介しました

おすすめファンデーションのランキングを1位~10位までご紹介致しました。
このランキングはあなたに合うファンデーションランキングではなく、おすすめランキングです。
このランキングで紹介されたファンデーションのどれかはぴったりのファンデーションが
見つかるはずです!自分にぴったりの化粧品でもっともっと可愛くなりたい!の気持ちは
いつまでも尽きないですよね。

化粧品を選んでる時間も、お化粧をしてる自分も大好き!
そんな自分を彼や友達に褒められたら…考えるだけでワクワクします。
このランキングを参考に、モテ肌を手に入れてもっともっと可愛くなりましょう!

TOPへ