記事ID49138のサムネイル画像

子供へのプレゼントに!今子供から大人気のおもちゃをご紹介します!

自分の子供に、友達の子供に、誕生日やクリスマスなどおもちゃをプレゼントすることってありますよね!!どうせなら人気のおもちゃをプレゼントして喜ばれたいけど何が人気なのか分からなくて迷いますよね・・・そんなときの為に今子供から人気のおもちゃをご紹介します!

子供から大人気なおもちゃ!

子供にとっておもちゃはとてもいい刺激になります。
欲しがるおもちゃをすべて与えるのは良くない場合もありますが、子供の成長を促進してくれるおもちゃもあります!!

おもちゃは、感性や想像力、体力、知力など、子どもの心と体の成長に
必要な栄養分を摂る事ができるまさに「宝物」です。
発育に合わせたおもちゃを与えることで、また時にはいっしょに遊びながら、
子どもの成長を効果的にサポートすることができます。

出典:https://www.toynes.jp

今は知育おもちゃなども人気になっています!
そんな人気のおもちゃを年齢別にご紹介します。

人気おもちゃ!!0歳~1歳

0歳から1歳までの赤ちゃんは成長がとても早いのでいろんなおもちゃを用意してあげましょう♪
なんでもすぐ口にしてしまうので口に入れても大丈夫なものや音のなるもの、握りやすいものが人気です!

人気おもちゃ!0歳~1歳①オーボール

オーボールは赤ちゃんの小さな手でも握りやすく音もなるので大人気のおもちゃです!
いろんなカラーもあるので男の子も女の子も人気があります。

転がしてあそぶ。振って音をならす。はじめてのボール型ラトル。
赤ちゃんが自然に握ってしまう網状のかたちでオーボールが、ラトルになりました!
振ったり、転がしたりすると、カラフルなビーズが楽しい音を響かせる、赤ちゃんのためのオーボールです。

*ビーズの入っている透明のラトル部分は、本体と熱で接合されており、接着剤は一切使用していませんので口に入れても安心です。

出典:http://www.amazon.co.jp

人気おもちゃ!!0歳~1歳②お米のおもちゃ お米のおもちゃセット(おもちゃ)

歯が生えてくる時期になると歯茎がむずむずして何かを噛みたくなります!
そんな赤ちゃんには歯固めが人気です。
その中でもこのお米のおもちゃシリーズはお米から作られているので安心して口に入れられることができるので人気のおもちゃです。
出産祝いなどのプレゼントとしても人気です!

何でもなめちゃう赤ちゃんには、“お米”の安心が新常識。

出典:http://item.rakuten.co.jp

人気おもちゃ!!0歳~1歳③アンパンマン おおきなよくばりボックス

こちらは0歳10カ月からが対象のおもちゃです。
その頃になると赤ちゃんはいろんなものに興味を持ち始めます!
子供から大人気のアンパンマンでこどもの好きなものがつまった欲張りセットなおもちゃは長く遊べて人気があります。

7面に18種類のあそびがいっぱい!!

・おおきなよくばりボックスが7面になってパワーアップ!!
・メロディ8曲、おしゃべり、光、手遊びなど子供の手や指の発育にピッタリの内容がつまっています。
・アンケートで人気の高かったスマートフォンがつきました。

出典:http://item.rakuten.co.jp

人気おもちゃ!!1歳~2歳

1歳から2歳の赤ちゃんになるともうゆっくりですが歩けるようになるので行動範囲が広がってきますので乗り物のおもちゃも人気になります!
おもちゃで遊ぶときに少し考えて遊べるようになるので積み木やパズルなども人気です。

人気おもちゃ!!1歳~2歳①1歳には全身でブロック

子供から人気のブロックですがこの大きなブロックは頭も体も使って遊ぶことができます!
大人も一緒にいろんなものを作れるのでコミュニケーションもしっかりとることができます。

大きくて軽いから積みやすい!自分で積めるから“ひらめき”も大きい!“ぼくのお部屋”や“お店やさん”など15通りに組み替えて、1歳~5歳ごろまで長~く遊べます。遊んだ後は、コンパクトに収納!

出典:http://item.rakuten.co.jp

人気おもちゃ!!1歳~2歳②NEWメロディアンパンマンカー

1歳半から4歳まで長く遊べるので人気のおもちゃです!
アンパンマンなので子供も楽しめます。

●ハンドルのボタンを押すと「アンパンマンのマーチ」が流れます。
●ハンドルをきると人形が動きます。
●押し車として遊べる押し手付き。

出典:http://item.rakuten.co.jp

人気おもちゃ!!1歳~2歳③木のおもちゃ ループトイ 知育玩具

今流行りの知育おもちゃも人気です!
頭で考えて遊べるので子供の発育にもいいと言われています♫

色とりどりのビーズやお魚さんたちをくねくねループに沿って動かします。
お子様は夢中になって遊ぶことでしょう。
くねくねループ遊びはお子様が指先や手首の使い方を覚えるのにお薦めのおもちゃです。

出典:http://item.rakuten.co.jp

人気おもちゃ!!2歳~3歳

2歳頃になると外で走り回って遊んだり性別ごとに男の子は車や外でのボール遊びが好きだったり、女の子はおままごとやお人形遊びをするようになります。

人気おもちゃ!!2歳~3歳①ままごと キッチン

お母さんと一緒におままごとをするのが女の子は大好きです!
おままごとセットは昔から人気のおもちゃです。

大人のまねをし、よりリアルなごっこ遊びをすることで、役割意識や協調性、物を大切にする心を育みます。

出典:http://item.rakuten.co.jp

人気おもちゃ!!2歳~3歳②ミニ グライダー

ペダルがなくて蹴って乗る自転車です。
乗ることで足に力がついて早く自転車に乗れるようになるともいわれています!

2歳から楽しく遊べてバランス感覚を育てる新しい乗り物 ミニグライダー

足で蹴って進むシンプルな動作だから小さなお子様でも楽しんで乗ることができます。
自転車と同じ原理の乗り方。だから遊んでいるうちにバランス感覚が身に付き2輪自転車に乗り換える際にとてもスムーズです。
自転車に乗る練習にもおススメです

出典:http://item.rakuten.co.jp

人気おもちゃ!!2歳~3歳③型はめ I'm TOY アイムトイ アクティブ消防車

男の子は車のおもちゃが人気です!
また2歳にもなると知育おもちゃもいろいろあるので知育おもちゃも人気になります。

本体のカバーやサイドにネジ穴があり、木製のドライバーやレンチ、トンカチを使ってネジまわしやペグ打ちをしたり、ボリュームたっぷりのパーツを組みあわせて消防車のハシゴや標識を作ったりするなど、遊び方もさまざまで指先トレーニングにもピッタリ。

出典:http://item.rakuten.co.jp

まとめ・・・

今人気のおもちゃについてご紹介しましたがいかがでしたか??
年齢に応じていろんなおもちゃがあるので選ぶのも楽しいですよね。
ぜひ参考にしてみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ