記事ID51242のサムネイル画像

今大人気の妖怪ウォッチのキャラクター、全部把握できてますか?!

今大人気の妖怪ウォッチご存じですか?現代のポケモンとも言われているこの妖怪ウォッチ、キャラクターもとてもたくさんいます!どれだけのキャラクターが居るかご存知ですか?今回は妖怪ウォッチのキャラクターの解説を一部ご紹介したいと思います!

妖怪ウォッチとは?

いまや子どもたちの間で知らない子はいないんじゃないかというくらいの大人気の妖怪ウォッチ!
キャラクターもとてもたくさんいるようですが、みなさんはどこまで妖怪ウォッチのキャラクターを把握できていますでしょうか?
お子様に負けないくらい妖怪ウォッチキャラクターの知識を増やしてお子様と一緒にたのしんでみませんか?

『妖怪ウォッチ』(ようかいウォッチ)は、レベルファイブより2013年7月11日に発売されたニンテンドー3DS専用ゲームソフト、およびこの作品に登場する架空の時計型アイテムの名前。『イナズマイレブン』シリーズ、『ダンボール戦機』シリーズに続くレベルファイブのクロスメディアプロジェクト作品である。先行する二作品と同様にコミックやアニメなどによる多角メディア展開を前提として企画された。

出典:https://ja.wikipedia.org

妖怪ウォッチはもともとゲームだったのですね!
キャラもたくさんいるようです!

妖怪ウォッチキャラが出てくる主題歌

【妖怪ウォッチ】ようかい体操第一

一大ブームとなった妖怪ウォッチのこちらの主題歌にも人気のキャラクターが大集合ですよ!

ダン・ダン ドゥビ・ズバー!

こちらも大人気の主題歌のひとつですね!

妖怪ウォッチ主題歌ランキング!

こちらでは妖怪ウォッチの主題歌をランキングにしたものだそうです!

妖怪ウォッチのキャラクター商品など

妖怪ウォッチキャラクター紹介~人間編~

ケータ

妖怪ウォッチの主人公キャラクター。
さくら第一小学校五年生のごく普通の小学生。
ごく普通の街で生活している、ごく普通の男の子。

フミちゃん

妖怪ウォッチのもう一人のキャラクターの女の子。
懐中時計型の妖怪ウォッチを首からぶら下げている。少しだけ霊感があるらしく気配だけなら妖怪を感じ取ることができるようだ。

クマ

妖怪ウォッチのキャラクターケータの親友でクラスの中のガキ大将的存在。
性格は単純で乱暴者ではあるが、気が優しく以外にも涙もろい。
実家は「クマシマ作業所」という工場を経営している。

カンチ

妖怪ウォッチのキャラクターケータと同じクラスの親友の一人。現実主義者。幽霊や妖怪の存在は信じていない。常にスマホを持ち歩いている。高級住宅地に家がある。難しいセキュリティを解除してしまうほどの頭の良さをもっている。

担任の先生

妖怪ウォッチのキャラクターケータたちの担任の先生。
何回かアニメにも登場するのだが本名は未だに不明だという。

妖怪ウォッチキャラクター紹介~妖怪編~

ウィスパー

古臭いガシャマシンの中のガチャボールに190年間も封印されていた妖怪だが、無実の罪だそう。
その封印を解いてくれたケータの妖怪執事になる。
妖怪を見るための時計妖怪ウォッチをケータに渡し、妖怪について様々なことを教えてくれる。

ジバニャン

妖怪ウォッチのプリチー族のキャラクター。
猫の地縛霊。トラックに惹かれて妖怪になった。
トラックに恨みを持ち、トラックを見かけるたびにトラック相手に復讐をしている。

ドンヨリーヌ

妖怪ウォッチのキャラクター。
雰囲気をどんよりさせて周りの人をイライラさせてしまう妖怪。

ホノボーノ

妖怪ウォッチのキャラクター。
ドンヨリーヌとは反対に雰囲気を和ませるほのぼの妖怪。
怒ってる人も優しい気持ちになってしまう。

わすれんぼう

妖怪ウォッチのキャラクター。
取り付いた人の頭にかじりついて記憶を食べて忘れさせてしまう。
一番上へ上へ下へ一番下へ編集

じんめんけん

妖怪ウォッチのぶきみー族のキャラクター。
おっさんの顔をした犬の妖怪。

グレるりん

妖怪ウォッチのゴーケツ族のキャラクター。
真面目な子どもに取り憑き悪の道へ誘い込むワル妖怪。

ワルニャン

妖怪ウォッチのプリチー族のキャラクター。
ジバニャンがグレるりんに取り憑かれ悪になったバージョン。

妖怪ウォッチキャラクター総まとめ

いかがでしたでしょうか?
妖怪ウォッチのキャラクター、とてもたくさんのキャラがいるようですね!
今回ご紹介したのはごく一部のキャラで本来はもっととてもたくさんのキャラクターが妖怪ウォッチを盛り上げてくれています。
ぜひみなさんも一度ゲームや番組で可愛いキャラクターたちを見てみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ