記事ID52419のサムネイル画像

子供に大人気★ジバニャンのかわいいイラストをまとめてみました♡

今、子供に大人気の妖怪ウォッチ。中でもジバニャンは主要キャラクターとして人気を集めています。ジバニャンは明るい表情や色々な表情を見せてくれますね。今回はそんなかわいいジバニャンの表情をイラストでご紹介します。どんなかわいいイラストが登場するでしょうか♡

ジバニャンってどんなキャラクターなの?

ジバニャンは【妖怪ウォッチ】の主人公ケータと共に行動する、車に引かれて死亡したネコの地縛霊の名前です。

ジバニャンは、かわいいキャラクターからは想像もつかない辛い経験をしているんですね。

生前のジバニャンの名前は「あかまる」

ジバニャンのイラスト① 生前のジバニャン=あかまる

生前のジバニャンは現在のイラストっぽいキャラクターとは少し雰囲気が違いますね。

ネコっぽいですね(笑)
いや、ネコなんですが(笑)

妖怪ウォッチに出てくるマスコットキャラクターであるジバニャンですが
アニメでは地縛霊になる前の記憶が飼い主の女の子に・・・
「車に轢かれたくらいで死ぬなんて・・・ダサ」と言われた
悲しい記憶しかありませんでした(泣)

出典:http://matome.naver.jp

それでは妖怪ウォッチのマスコットキャラ、ジバニャンのかわいいイラストをご紹介していきましょう!!

ジバニャンのイラストを自分で書いてみよう!!

ジバニャンの手書きイラスト手順その1

ジバニャンの手書きイラスト手順① まずはジバニャンの特徴でもあるまるい輪郭を描いて行きます。

この時のイラストの描き方での注意点は、まんまるではなく、下を少し広めに描くのがポイントです。

ジバニャンの手書きイラスト手順その2

ジバニャンの手書きイラスト手順その② ①で書いた〇の上に耳を描いて行きます。
右側の耳は少し欠けていますので、忘れずに描きましょう。

そして耳がかけたら、耳の中心に線を付け加えます。

ジバニャンの手書きイラスト手順その3

ジバニャンの手書きイラスト手順その③ 次はいよいよイラストを描く上での最大の難関である
目・鼻・口を描いて行きます。

ポイントは目・鼻・口全てを顔のイラストの真ん中より下寄りに描くことです。

ジバニャンの手書きイラスト手順その4

ジバニャンの手書きイラスト手順その④ ここまで描けたら完成はもう間近です。

ジバニャンの顔の白い部分と赤い部分の境目の線を描きましょう。

最後は、ジバニャンのイラストに色をつけてあげると手書きイラストの完成です!!

難しそうですが、意外と?!簡単に書けますのでぜひチャレンジしてみてください★

ジバニャンのイラスト 喜び編

ジバニャン★チョコボーを食べて幸せ~♪なイラスト

とっても嬉しそうなジバニャンの喜んでいるイラストです。

チョコボーをおいしそうに食べていますね~(笑)
ジバニャンのイラストを見ているだけで、いかにジバニャンが幸せそうなのかが伝わってきます★

ジバニャン★ケーキに目がキラキラ♪なイラスト

おいしそうなケーキを目の前にしてジバニャン、目が★になってますね(笑)

よほどうれしいんでしょうね(笑)
イラストを見ているだけでこちらも幸せな気分になります。

ジバニャン★大笑いなイラスト

何が面白いんでしょう(笑)

転がりまわって笑っていますね。
ジバニャン、とっても楽しそうです。

ケータと一緒に楽しい話でもしているんでしょうか・・・♪

ジバニャンのイラスト 怒り編

ジバニャン★ひゃくれつ肉球~~"o(`*ω*´)イラスト

ジバニャン戦闘モードです!!

敵に向かって目を吊り上げて怒りながら戦ってますね!!
頑張れジバニャン!!!

ジバニャン★怒ってるの?あきれてるの?怖い顔のイラスト

このジバニャンの表情・・・(汗)

怒っているのかシラケているのか、とにかく目が怖いですね。
ジバニャンは色んな表情を見せてくれるので見ていてとても面白いです。

ジバニャン×ピカチュウ オレの方が人気だ!!対決イラスト

まるで今どちらが人気なのかを言い争っているようなイラストです。

不動の人気を貫いてきたピカチュウと、まさに現在人気沸騰中のジバニャン。
言い争いをするまでもなく、両方とも子供達の人気者なんですよね♡

ジバニャンのイラスト 悲しみ編

ジバニャン号泣(泣)一体何が・・・

なんだかとっても悲しそうなジバニャン。
こんな辛そうなジバニャンを見たら、思わずヨシヨシしてあげたくなりますね~。

ジバニャンはやっぱり明るい表情が似合います。

ジバニャン笑いながら泣く(笑)

ジバニャン・・・(笑)

よほど面白いことがあったのでしょうか。
笑いすぎて泣いてます(笑)

ほんと表情豊かでかわいいですね♡

ジバニャン★ドンヨリーヌと共にどんより・・・

ジバニャン&ケータ、外はこんなにいい天気なのに
ドニョリーヌのおかげでどんより暗い表情をしています。

トレードマークの赤い色までなくなって暗くなっちゃってますよ(泣)

ジバニャンのイラスト リアルジバニャン編

誰?!!青い眼のジバニャン

怖っ!!
金色のまゆげに青い眼のリアルな顔のジバニャンです。

きっと外人さんになってしまったんでしょうね(汗`・ω・ι)

マッチョ!ジバニャン

怒り過ぎてマッチョになってます(笑)

顔も怖いし、腹筋われてますし、とにかくリアルすぎて怖いジバニャンです。
ジバニャンを本気で怒らせると怖いですね~。

ジバニャン★怒りながらひゃくれつ肉球~!!

怒った顔でマッチョでひゃくれつ肉球をしています(汗)

怖い~!!
こんな怖いジバニャンにひゃくれつ肉球をくらったらどんな敵もすぐに降参ですね。

ジバニャンのイラスト その他色んな表情編

ジバニャン、目がテン・・・

何があったのでしょう(笑)

ジバニャン、目がテンになってしまっています。
よほどショックなことでもあったのでしょうか。
こんな表情のジバニャンはなかなか見られません。

ボール直撃!ジバニャン

サッカーボールを顔面でキャーーッチ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

目玉が飛び出ちゃってます。
ジバニャン大丈夫か~!!!

これは痛いです(泣)

【まとめ】 ジバニャンは本当に色んな表情を見せてくれます★

ジバニャンの色々な表情から、自分で描けるかわいいジバニャンのイラストまで
幅広くご紹介してきましたがいかがでしたか?

普段見せてくれる明るい表情や、リアルなマッチョジバニャンまで登場しましたね(笑)

これからもジバニャン・ケータをはじめ、妖怪ウォッチをよろしくお願いします♪

これからもがんばるニャン♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ