記事ID52884のサムネイル画像

妖怪執事★ユニークなウィスパーのイラストをまとめてみました♪

妖怪ウォッチの主要キャラクターとして人気を誇っているウィスパー。ケータの妖怪執事でありながら、常に妖怪パッドで調べないとわからないというユニークなキャラです。今回はそんなユニークなウィスパーのイラストをご紹介します。どんなユニークなイラストが登場するでしょう?

ウィスパーって誰?どんなキャラクターなの?

ウィスパーは妖怪ウォッチのストーリーが始まるきっかけになった非常に重要なキャラクターなんです。

森の奥にあった不思議なガチャを回した主人公ケータが、そのガチャから出てきたウィスパーに出会い、そのウィスパーから妖怪ウォッチを貰わなければ、話は進まなかったのです。

頼りないキャラは定着しているウィスパーですがかなりのキーパーソンなんですよ(笑)

普段の言動や態度から主人公にはあまり信頼されてはいないようだが。

出典:http://dic.nicovideo.jp

かなりの重要キャラクターなのに、信頼されてないなんて(笑)

なんてかわいそうなウィスパーなんでしょう(笑)

なぜウィスパーという名前になったのか?

ウィスパーという名前の由来は何かといいますと、ウィスパーは主人公ケータに
ひそひそと敵のことについて話すシーンをよく見かけますよね。

どうやら、そこからウィスパーの名前がつけられたようです。

それでは早速ウィスパーのイラストをご紹介していきましょう!!
どんなユニークなウィスパーが登場するでしょうか?!

いくでウィス!!

ウィスパーのイラストを自分で書いてみましょう!

ウィスパーのイラストを自分で描く方法① 

ウィスパーのイラストの描き方1つめは、ウィスパーの特徴的な輪郭を描いていくことです。

卵から少しホイップクリームが出たようなにょろっとした輪郭をいかにうまく描けるかがポイントです。

ウィスパーのイラストを自分で描く方法②

ウィスパーのイラストの描き方2つめは、目を付け加えます。
イラスト上部に目を描くのがポイント。

目の位置が決まり目がかけたら、目と目の間に黒い線を描きましょう。
これ、意外と忘れがちですが黒い線がなければなんだか間抜けなウィスパーのイラストになってしまいますので忘れずに。

ウィスパーのイラストを自分で描く方法③

ウィスパーのイラストの描き方最後は、たらこくちびるのような口を描いたら
ウィスパーのイラストの完成です!!

輪郭さえ特徴をつかめればあとは簡単です。

そして描けたイラストに口の赤と紫色を付け加えてあげると
ウィスパーそのものです。

色を塗る部分がとにかく少ないイラストなので(笑)
小さなお子様でも上手に描けると思いますよ。

ウィスパーのイラスト 喜び編

ニヤッと微笑むウィスパーのイラスト

なんだかこのウィスパーのイラスト、不敵な笑みで微笑んでいますね。

嬉しいことがあって笑っているというより、何かたくらんでそうな笑みです。

得意げ★ウィスパーのイラスト

こうしていつもケータに得意げに話しかけるウィスパーなんですが
詰めが甘いので、重要なことはいつも妖怪パッドでしらべなければいけないんですよね(笑)

しっかりしてくださいよ、ウィスパーさん(笑)

目がキラキラ★ウィスパーのイラスト

目をうるうるさせて喜んでいますね。

一体何がそんなに嬉しいんでしょう。
きっとウィスパーにとって、かなり嬉しい出来事があったに違いありません。

ウィスパーのイラスト な~~にぃ~~?!編

なんだってぇ?!リアルにこわいウィスパーのイラスト

いつも自信たっぷりで気取っているかわいいウィスパーとは
かけ離れたこわい表情のウィスパーです。

相当怒っているのでしょう(汗)

ドアップで怒るウィスパーのイラスト

こんな間近に迫って怖い顔をしたウィスパーを見たら
ビックリしてしまいそうです!!

やたらと目を見開いて怒っています。。。
ああ、こわいこわい(汗`・ω・ι)

ムッキムキウィスパーのイラスト

こんなウィスパー貴重です!
なかなか見れません。

こんなマッチョになってしまうほど何を怒っているんでしょう。

ウィスパー×妖怪ウォッチキャラのイラスト

コマさん&ウィスパー

ソフトクリームが大好物なコマさんに、ソフトクリームと間違われて
食べられてます(笑)

なのにとっても嬉しそうなウィスパー★

ジバニャン&ウィスパー

なんのパーティをしているんでしょうね、この2人。

クラッカー片手にコマさんとウィスパー、大盛り上がりです。
楽しそうでいいですね★

ウィスパーと仲間たち

楽しそうな妖怪仲間たち。
見てるだけで楽しそうな雰囲気がよく伝わってきます。

ウィスパーを筆頭にみんな本当に仲が良さそうです。

ウィスパーの色んな表情のイラストまとめ

根暗ウィスパー

ひぇぇ(汗`・ω・ι)
なんかどんよりした影を背負ってます・・・。

怒ってるのか暗いのか微妙な顔をしているウィスパー。
こわいです・・・。

ソフトクリームウィスパー

あら(笑)

ウィスパーがソフトクリームになっちゃってます★
間違いなくコマさんに食べられちゃいますね♪

なかなかこんなウィスパーは見られないので、このイラストはかなり貴重ですよ。

ウィスパー怒ってます!!

ウィスパーがめちゃくちゃ怒ってます!

このイラスト、よく見たらウィスパーが怒ったせいで、近くにいたツチノコが吹き飛ばされてます(笑)
ケータも吹き飛ばされかけてますね。。。

ウィスパー怒られる!!

ウィスパーが正座してますよ(笑)

なぜかわかりませんがこってりと怒られているようです。
冷や汗をかいて、猛反省している姿、なんだかかわいいですね。

【まとめ】憎まれないキャラウィスパーと妖怪ウォッチをこれからも応援しましょう

ウィスパーの色々なイラストをご紹介してきましたがいかがでしたか?

妖怪執事でありながら、ケータから頼りにされていないウィスパー、とっても表情豊かですね。

ちょっと得意げなウィスパーから、なかなかレアなソフトクリームウィスパー、マッチョウィスパーまでもが登場しました。

これからも主人公ケータと妖怪執事ウィスパー、そして妖怪ウォッチを応援していきましょう!

これからもよろしくウィス!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ