脱マンネリデート、夏休みにおすすめのデートプランをご紹介します

いつもとは違うスペシャルなデートが出来る夏休み。今年の夏休みは早めからデートの計画を立てて、彼ととことん楽しみませんか?マンネリ気味のカップルも、付き合いたてのカップルも、二人の仲を深めるチャンスですよ。おすすめの夏休みデートプラン、ぜひ参考にして下さい。

夏休みの予定はお決まりでしょうか

夏休みのデートの計画、もうお決めになりましたか?

夏休みはたくさん時間があり、楽しいイベントもあるので、二人の仲を深める絶好のチャンスです!

予約が必要なものもあるので、ぜひ早めに楽しい夏休みの計画を立てましょう。

夏休みにおすすめの花火大会デート in 東京

花火デートと言えば夏休みにしたいデートの定番ですよね。
東京で行われるおすすめの花火大会をご紹介します。

花火大会デートは、二人で打ち上げ花火を見上げながらロマンチックな気分になることができます。

いつもと違う浴衣姿で、彼も胸キュン間違いなしですよ。

隅田川花火大会

東京スカイツリーとのコントラストが美しい隅田川花火大会は、夏休みデートにぴったりです。

下町情緒溢れる隅田川に、計2万発の花火が上がります。

【2016年の隅田川花火大会の日程】

2016年7月30日(土) ※雨天の場合は31日(日)に延期
19:05~20:30

第一会場 桜橋下流 ~ 言問橋上流  
第二会場 駒形橋下流 ~ 厩橋上流

かなり混雑するので、少し離れたところから彼とゆっくり鑑賞するのもデートにはおすすめですよ。

神宮外苑花火大会

東京三大花火大会の一つである、神宮外苑花火大会は交通のアクセスが良くデートに人気の花火大会です。

毎年、有名人など豪華なゲストが参加し花火大会を盛り上げます。

【2016年の神宮外苑花火大会の日程】

2016年8月20日(土) ※雨天の場合は21日(日)に延期
19:30~20:30

明治公園からもよく見えますが、デートで行くならぜひ球場内の座席で見たいですよね。
チケットはすでに発売中なので、要チェックですよ。

いたばし花火大会

都内最大の尺五寸玉が上がる、いたばし花火大会も夏休みデートにおすすめです。

花火大会のラストを締めくくる、ナイアガラの滝は関東最長の700Mあり圧巻です。

【2016年のいたばし花火大会の日程】

2016年8月6日(土) ※雨天の場合は7日(日)に延期
19:00~20:30

荒川の河川敷で行われるので、かなり広範囲の場所から見ることが出来ますが、デートなら場所取りをせずに良い場所で見たいですよね。
有料指定席があるので、要チェックです。

夏休みにおすすめのプチ旅行デート

プチ旅行デートも夏休みだから出来る、おすすめのデートです。
少し遠出して、いつもと違うデートを楽しみましょう。

江の島

東京から近く、夏休みのプチ旅行デートにおすすめなのが、江の島です。

人気のパワースポット江島神社や、新江ノ島水族館で癒されてみてはいかがでしょうか。

夕方は、海に沈む夕日を見ながら彼と語り合うのがおすすめです。

九十九里浜

海好きカップルなら、九十九里浜が夏休みのプチ旅行デートにおすすめです。

九十九里浜は日本一長い砂浜海岸で、その沿岸と平行して走る九十九里有料道路のドライブコースは、まさにデートにぴったりです。

また砂浜も綺麗なので、海水浴もおすすめですよ。

温泉

温泉旅行も、夏休みデートにぴったりです。

日頃の疲れを彼とゆっくり癒しませんか。

都内から行くのであれば、箱根の辺りが交通アクセスも良く日帰りも可能でおすすめです。

夏休みにおすすめグルメデート in 大阪

食の都、大阪で食べ歩きデートがおすすめです。
普段は忙しくて中々時間の取れない彼と、気の向くままに食べ歩き出来るのも夏休みならではです。

元祖串カツ だるま

浪速のソウルフードと言われる、串カツ。

串カツ発祥の店 新世界にある「だるま」で、夏休みデートしてみませんか。
いつもと違う気取らない雰囲気で、彼との距離も縮まるかもしれませんよ。

いか焼き 大阪阪神百貨店

大阪の名物グルメ、いか焼き。

大阪阪神百貨店に入っている店舗は、人気の行列店です。

気軽に買い食いするのも、食べ歩きデートの醍醐味です。

豚まん 551蓬莱

大阪を中心に展開している、人気の豚まん店 551蓬莱。

すべて手作りというこだわりの豚まんを彼と仲良く食べれば、大阪食べ歩きデートの良い思い出になりますよ。

夏休みにBBQデート in 埼玉

夏休みらしいBBQデートも、おすすめです。
埼玉は都内からのアクセスが良い上に、自然も多く、カップルやグループデートにおすすめのBBQ場が沢山あります。

たいら栗園

埼玉県飯能市にあるたいら栗園 は、夏休みのBBQデートにおすすめのスポットです。

目の前に高麗川の清流が流れ、川遊びも楽しめます。
手ぶらBBQプランもあり、カップルで気軽にBBQを楽しめます。

熊谷スポーツ文化公園BBQサービス

埼玉県熊谷市にある、夏休みのBBQデートにおすすめスポットです。

最寄り駅からバスがありアクセスが便利なのが人気の理由です。
BBQ初心者も安心のBBQスポットです。

デジキューBBQガーデン ららぽーと富士見店

人気の大型ショッピングモール、ららぽーと富士見店にあるBBQガーデンです。

ショッピングのついでに、夏休みらしいBBQを楽しみたいカップルにおすすめです。

夏休みにテーマパークデート in 関東

アクティブ派カップルの夏休みにおすすめなのが、テーマパークデートです。
絶叫マシーンやプールで、とことん楽しみましょう。

東京サマーランド

夏休みデートに人気の東京サマーランドです。

日本最大級の流れるプールや、ウォータースライダーなどが充実していてカップルで一日中楽しめます。
屋内プールもあるので、日焼けが心配な方も安心です。

よみうりランド

絶叫マシーンや、バンジージャンプが出来るよみうりランド。

夏休みらしいデートが楽しめる、おすすめスポットです。

期間限定で蛍を観察できるカップルにぴったりのイベントもあります。

富士急ハイランド

絶叫マシーン大好きカップルにおすすめなのが、富士急ハイランドです。

とにかく怖いお化け屋敷的アトラクションもあるので、暑い夏休みにもぴったりです。

夏休みにテーマパークデート in 関西

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

夏休みカップルにおすすめのデートスポット、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。

一日中楽しめる、クオリティの高いテーマパークです。

夏休みにキャンプデート

夏休みに二人でキャンプデートはいかがですか?
自分たちでご飯を作ったり、共同作業が多く、二人の仲が深まりますよ。

キャンプデートをするにあたり注意しておきたいポイントを紹介しています。
安全で楽しいキャンプデートをする為に、チェックしてみてくださいね。

まとめ

夏休みにおすすめのデート特集はいかがでしたか?

夏休みだから出来る、いつもと違うスペシャルなデートで、楽しい思い出をたくさん作ってください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ