お寺巡りなんていかが?グルメも楽しめる鎌倉おすすめデートスポット

鎌倉にはおすすめのデートスポットがたくさんありあす。カップルに人気のある鎌倉には、お寺巡りをできることはもちろん、街歩きや、グルメなど楽しいデートスポットが満載です。そんな鎌倉の楽しいおすすめデートスポットを紹介します。

鎌倉のデートスポットはどんなところ?

鎌倉のデートスポットといえばみなさんどんなところが思いつきますか?お寺、街歩き、海など思いつくものは人それぞれ。そのくらい楽しいことがたくさんあるデートスポットなんです。

神奈川でも代表的なデートスポットである鎌倉は街歩きもできる大人のデートスポット。そんな鎌倉の魅力的なデートスポットを紹介します。

鎌倉の代表的デートスポット

鎌倉の代表的デートスポットといえばここ。カップルにおすすめのデートスポットを紹介します。

鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮といえば鎌倉の代表的お寺です。ここには是非カップルでお参りをしておきたいですよね。鎌倉のデートスポットで外せないスポットです。

長谷寺

きれいなお花を見ることができる長谷寺はアジサイの季節がおすすめです。鎌倉デートスポットでアジサイ巡りをするならここです。

建長寺

きれいなお庭を二人で歩いて鑑賞したいならここがおすすめのデートスポットです。鎌倉の風情を感じることができます。

高徳院

有名な鎌倉大仏を見ることができるこの神社も外せないデートスポットです。是非一度は見ておきたいですよね。

銭洗弁財天

二人の金銭運アップを願うならここです。中に入ると祠のようになっていて非常に幻想的です。是非デートスポットとして訪れてみてください。

鎌倉文学館

鎌倉文学館ではお花を観賞することができます。その様子は見事なもので、あたり一面に広がるお花をみて感動すること間違いありません。

報国寺

自然を感じることができる報国寺では、竹林の道を歩くことができます。癒しを得たいときにおすすめのデートスポットです。

鎌倉の街歩きを楽しむ!

鎌倉といえば街歩き!鎌倉の街歩きを楽しみたいときにおすすめのデートスポットを紹介します。

小町通

鎌倉駅のすぐそばにある小町通は外すことのできないデートスポットです。というのも、鎌倉のおすすめグルメがたくさん。是非行ってみてくださいね。

長谷通

長谷通は風情もあり、おいしいグルメを食べることのできるデートスポットです。こちらの通りも小町通と合わせていっておきたいですね。

鎌倉でグルメを楽しむ!

鎌倉デートスポットを楽しむ間に欠かせないのが鎌倉グルメです。おいしいものばかりが揃っています。そんな鎌倉のおすすめグルメを紹介します。

卵焼き おざわ

鎌倉で人気のグルメといったらこれ。開店前から長蛇の列です。デートスポット巡りの合間に鎌倉の有名グルメを食べたいなら是非行ってみてください。

秋本

鎌倉のデートスポット小町通にある有名店がこちら。新鮮な鎌倉野菜の天ぷらと鎌倉のご当地グルメ生シラス丼を食べることができます。

海月

鎌倉野菜を使ったおばんざいを食べたいならこちら。ランチはコスパもよく、ヘルシーなごはんを食べることができます。

鎌倉のデートスポットの間に行きたいオシャレカフェ・レストランを紹介した動画です。是非参考にしてみてください。

鎌倉で食べ歩きを楽しむ!

鎌倉デートスポットを巡りながらでもたべることのできる食べ歩きスイーツは絶品。是非食べ歩きスイーツを鎌倉で食べてみてください。

コクリコのクレープ

デートスポットを巡りながら片手に食べれるここのクレープは絶品です。スイーツを食べたくなったら是非食べてみてください。

クープフロマージュ

ここのチーズケーキはおいしくて手が止まらなくなってしまうほどです。鎌倉に来たら食べたい一品です。是非デートスポット巡りの間に行きたいですね。

ジェラテリア イル・ブリガンテ

鎌倉の名物といってもいいほど有名なジェラート。いつも列ができています。ここのジェラートは絶品。是非鎌倉に行ったら食べてください。

鎌倉のおすすめデートスポットはいかがでしたか?

鎌倉のおすすめデートスポットはいかがでしたか?どこも楽しいものばかり。是非カップルで鎌倉を訪れてみてくださいね。

初心者のための鎌倉デートスポットを紹介した動画です。鎌倉デートのプランを立てるときに是非参考にしてみてください。

面白くデートスポット選びをしたいならこの動画。オードリーの春日さんが面白く鎌倉デートを紹介してくれています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ