【新事実】ラブラブ度がわかる?海外でも人気のカップルの寝相診断。

ラブラブ度から破局寸前までわかる?人気のカップルの寝相診断。寝相も潜在意識の一部として無意識に寝相として現れるそうです。カップルそれぞれにどんな想いが秘められているのかチェックしてみて下さい?カップルの皆さんは、どんな寝相ですか?

カップルの寝相診断。

カップルの関係性。

寝相でわかるカップルの関係性。寝相とカップルには、ふたりの関係性が現れるそうです。あなたとパートナーは、どんな寝相をしていますか?

パートナーの考えてること。

海外でも有名な「カップル寝相診断」。カップルの寝相で、お互いの関係性などパートナーの考えてることがわかるそうです。寝相は、無意識なので、そこに人の潜在意識が働きかけるそうです。

パートナーと寝ることでストレス減少?

一緒に寝るのがいい?

カップルは、寝相やいびきなどを除くと、一緒に寝ることで安心して、良い睡眠がとれます。ストレスも減ったり、相手の体温を感じて安心したりします。一緒に寝ているカップルとそうでないカップルに比べて、一緒に寝ているカップルは、親密度や仲良し度が高いです。

パートナーとの関係が良好であれば同じベッドで寝ることも苦にならないどころか、健康状態も良くなるし、睡眠の質もアップする。まさにいいことずくめなのである。

出典:http://matome.naver.jp

カップルで寝るのは、科学的にも証明されてるのだとか…。

カップルの寝相診断は、潜在意識から?

海外でも有名?

海外でも有名な「カップル寝相診断」。カップルの寝相で、お互いの関係性などパートナーの考えてることがわかるそうです。寝相は、無意識なので、そこに人の潜在意識が働きかけるそうです。

潜在意識とは?

潜在意識は無意識。

無意識の領域のことです。私たちは、潜在意識と顕在意識を持ってます。顕在意識は意識的なところです。潜在意識は、無意識の領域であなたが思ってることが行動や言葉に出てしまいます。カップルの寝相診断も、カップルが無意識の領域で思ってることが外側に反映されることで診断しているのだそうです。

アメリカの精神分析医、サミエル・ダンケルによると
脳の働きと関係なく現れる寝相は、

その人の本当の性格とその時の状況、
心理状態などが深層心理としてあらわれるものとの事。(*・ε・*)ヘェー

出典:http://bibibits-of-knowledge.com

寝相診断も科学的根拠があるんですね。驚きです。

結婚する前に同棲するカップルが急増中。

結婚前に?

最近では、結婚する前に同棲するカップルが増えていますが、生活習慣や寝相などは、暮らしてみないと分からないものですよね?寝相が悪いと一方の睡眠を妨げてしまいますし、いい質の睡眠をカップルで心がけたいですね。

それでは、どんな寝相があるのか見ていきましょう。

カップルの寝相診断11選

後ろから抱きしめる。

君を信じるよ。

この寝相は、彼があなたを後ろから覆うようにして寝ます。これには、親密さや安心感を抱えています。性的にも親密な意味がありますが、あなたを信頼していますという意味でもあります。

後ろから抱きしめる。(女性側)

あなたを守る。

この寝相は、あなたが彼の背中を包むようにして寝ます。これは、あなたが彼を守っているという意味と少し嫉妬深い意味もあります。

少し離れて後ろから抱える。

僕を信頼してね。

付き合いが安定したカップルに、よく見られる寝相です。付き合いたてのカップルは、最も物理的なつながりを求める傾向があります。この寝相は、あなたが早く眠りに落ちやすく快適さを与えます。また、あなたと彼の間に何センチか隙間を開けることで、彼は、「君の後ろを守ってるから信頼していいよ」という意味合いも含まれます。後ろから抱きしめるより、セクシャル意味合いは少ないです。

腕枕。

君次第。

彼の胸の上に頭を乗せて寝るのは、自信と保証を示す寝相です。これは、かなり愛が深いカップルの特徴です。あなたのパートナーが、腕枕をするとき、彼は、「君を守る」という意味が含まれています。もし、あなたが彼に腕枕をしてもらってると同時に大の字で寝ている場合は、あなた自身が自立したいという意味が含まれています。

向かい合う。

距離を感じている時。

もっと親密になりたい寝相?あなたが眠るとき、彼と無意識に彼と向かい合って眠るのは…とてもいい意味があります。彼は、あなたともっと親密になりたくて、繋がりたくてうずうずしています。特に、彼が骨盤をあなたにピッタリと押し付けてくる時。

うつぶせ寝。

弱さを感じる。

この寝相でわかるカップルは、少し不安や弱さを抱えています。またセクシャルな信頼が不足しています。
もし、パートナーがうつぶせになり、この寝相を始めたら、あなたは、くつろぎ彼を守ってあげるような気持ちにしてあげて下さい。

離れて背中を向ける。

距離が必要。

こんな寝相がずっと続くカップルは気をつけて?背中合わせで眠るカップルは、もっとお互いから離れて自立したいかその願望を持っているかもしれません。何が正しいのかは分かりませんが、仕事でのストレスや数えきれない秘密を持っている可能性もあります。また多くのカップルは、愛情を示すかのようにお互いに寄り添いますが、彼の足の爪が当たったり、体がくっついてて暑かったり、寝相が悪かったりするとそれぞれが別サイドに向いてしまう傾向もありますので、一概には言えません。もし、あなたが寝るまでの間、触れられたくないのであれば、パートナーより、15分早く起きたり寝たりしてスケジュールを調整することで、お互いの睡眠にストレスがなくなり二人の関係は良くなります。

背を向けてるが、お尻はくっついてる。

距離は必要だけど、あなた(君)からではない。

この寝相は、安定したカップルによく見られます。おしり同士をくっつける事で、まだセクシャルなつながりを保ちたいという意味や安心感もあります。また、多くの人々は、息使いやパートナーのいびきで眠れなくなることもあるので、反対向きに距離をあけて寝るカップルもいます。

足に触れて眠る。

かまって欲しい。

満たされていないカップル?これは、カップルが関係に満足してないともいえます。性的か精神的かのどちらかに不満があると言われています。しかし、安定した仲の良いカップルには、足を重ねることで、二人で一つのような強い絆の意味もあります。

絡み合って眠る。

あなたをもっと近くに感じたい。

この寝相は、愛する気持ちが強いカップルに見られます。寝ている間、彼をもっと近くに感じたい。だから、足や腕を彼の体に絡みつける意味もあります。この寝相をするカップルは、お互いの信頼関係も強いそうです。

ぶら下がる形で眠る。

支配的?

この寝相は、どちらか一方が自分勝手であることを意味します。この寝相をしているカップルには、何か問題を抱えてるかもしれないので話し合う必要があるかもしれません。ベッドの上のほうで寝る方は、支配的で、ベッドの下で寝る方は、自尊心が低く、カップルに上下関係ができているといえます。

当てはまる寝相ありましたか?

どうですか?寝相でカップルの関係を全て判断したり、彼の気持ちを決めつけるのは、良くないので、気軽に見流す程度がいいと思います。海外でも、記事になるくらい人気のカップルの寝相診断。

問題があるカップルは…

話し合う必要も。

カップルにも、様々なカップルの形がありますが、最後の寝相診断のように、カップルの関係に何か問題があるときは話し合う必要があります。

最後に…

いかがでしたか?カップルの寝相診断。一概には言えませんが、「こんな風に感じることがあるかも」とか「へぇー」と思って見て頂けたらなと。海外でも、おもしろいと評判です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ