え?ちょっと!?私の彼氏がこんなにケチな男だったなんて!

    しっかり者で金銭感覚もバッチリな彼氏!と思っていたら、これってもしかして、ただのケチ?お金にだらしなくても、ケチなのも困るところです。彼氏のケチさに驚いて引いてしまった瞬間はどんなときか、調べてみました。自分の彼氏なら本当に悩みます・・・。

    うわぁ!私の彼氏ってケチな男だったのね!の瞬間

    交際を始めたばかりの彼氏が車で迎えに来てくれて、おでかけ♡
    途中、飲み物でも買おうとコンビニに入ったときに、彼氏から一言。
    「俺、車出してるんだから、飲み物ぐらい買ってよ。」
    え?マジ?飲み物買うぐらい惜しくも何ともないけどさ。その言い方。
    この人ってケチ?彼氏のケチさを感じます・・。

    車で遠出した帰り道、彼氏からいきなり、今日のガソリン代半分出して。
    と言われた。彼女の用事で遠出したわけでもないし、彼氏から誘ってくれて
    ドライブに出かけたのに?
    もしかしてケチ?の瞬間です。

    彼氏の家でお出かけ前の身支度☆
    ちょっと、髪にスプレーしたくて、彼氏のヘアスプレーを前髪に
    ちょっとだけ掛けた瞬間。
    「あっ!俺のヘアスプレーつかっただろ!」って・・・。どんだけケチなの??
    しかも、プライベートブランドの安価なヘアスプレーだったそうです。

    彼氏と2人でお買い物。割り勘で1000円ずつ出して、彼氏が会計。
    おつりを彼女に分けずにそのまま彼氏のお財布へ・・・。
    ケチな彼氏に驚く瞬間です!

    彼氏との外食はいつも割り勘。その日はたまたまお財布の中身が
    足りなかったので、今日は手持ちが少ないから、外食払えないよって言ったら
    じゃあ、おごってあげるから「養って」って言ってと彼氏に言われた。
    たった一回おごるだけで養ってって・・・!ケチさにあきれたそうです。

    彼氏と一緒にラーメン屋さんへ、彼氏がラーメンの他に餃子を頼んでいて
    「一個食べる?」と餃子をくれたそうです。
    その後、車に戻ったところで、「さっきの餃子代50円ちょうだい」
    と言われてあまりのケチさに頭に来て、50円ぶつけて帰ってきたそうです。

    彼氏になんでも支払ってもらって当たり前ではありませんが、あまりにも
    ケチなことを言われると、本当に冷めてしまいますよね。
    あまりにもひどいエピソードだと、寒気すら感じます・・・。

    彼氏がきっちり割り勘男でケチさを感じる・・・。

    バブルの頃は男性がなんでも支払って当たり前の時代でした。
    でも現在は、割り勘のカップルが多いと思います。
    だけど、お互いの収入など考えてみると、女性の方が負担になっている場合も
    ありますよね?

    彼氏と外食するときにはいつも割り勘。
    まぁ、同じ社会人だし、年齢もそんなに変わらないし、それが普通だよね?
    同等の立場でいたいから、彼氏とは割り勘って決めてます、という女性も多いと思います。
    でも、その割り勘方法で彼氏のケチさを痛感していやになることも?!

    支払いするときに、1円単位まできっかり割り勘。
    しかも割り切れないときに、1円でも彼氏が多く払うときは
    これは俺が払うからってドヤ顔された。ケチくさぁ・・・。と
    本当にうんざりする瞬間です。

    外食だけではありません。一人暮らしの彼氏の家に行って、手作りの晩御飯♡
    一緒に買い物に行ったら、お米や調味料などを買い込む彼氏。
    そして、買い物代金をきっかりと割り勘にされた・・・。
    やることが姑息すぎて、ケチとか飛び越えてる気がしてすぐにお別れムードに
    なったそうです。

    彼氏とコンビニに行くことって良くありますよね?
    割り勘するにしても、一緒に会計を済ませて、あとで自分の分を支払うのが
    普通だと思います。ある彼氏はコンビニでの会計は必ず別支払いだったとか・・・。
    割り切れなかった時のことを考えてのことだったそうです。
    そんなに1円でも損したくないのか!とケチさを痛感したそうです。

    最後に、食事もいつも割り勘のカップル。
    初めて2人でラブホテルへ・・・。
    その場では彼氏が支払いを済ませたそうですが、次の日に、さっと彼女の前に
    手を出して、昨日のホテル代半分出して。と言われたそうです。
    そこまで割り勘か!と衝撃を受けた女性。対等な立場とかじゃなくて
    この人ケチなんだ!悟ったそうです・・・。

    彼氏がお金にだらしないよりも、ケチなほうがまし?

    浪費家で、借金だらけの男性なら、ケチでも今の彼氏の方がまし!
    そう思う方もいますよね?でも浪費家の人は裏を返せば自分以外の人には
    ケチな人もいるんです。

    ケチな男性がいるように、逆に散財するタイプの男性もいます。
    使うべきところに使うのでは無くて、やたらと散財する男性って
    自分の趣味や飲み代などにはお金を使いまくりますが、彼女には
    使わない傾向が強いです。
    お金にだらしないよりもケチな男性の方がまし!と思っていませんか?

    ケチな男性にも種類があります。自分以外には使いたくないけど、自分のためには
    大金を使う男性。自分にすら使わずに、預貯金に励む男性です。
    どちらの男性を彼氏にしても、お付き合いしていくうちに、細かさに疲れてしまう可能性が高いです。

    お金にだらしない男性にも種類があります。見栄を張るタイプで、彼女や友人に大盤振る舞いするけれど、いつもお財布は火の車状態の男性と、ギャンブルや高級車など、自分の趣味のためには借金を重ねても平気なタイプの男性です。
    自分のためにしかお金を使わない男性は、彼女などには使うお金をケチるんですよね・・。

    金銭感覚に関しては、だらしないのもケチなのも紙一重といったところです。
    出すところでは出して、締めるところは締める!
    メリハリが大切ですよね?

    自分にはお金を使うのに、彼女には出し渋るケチな彼氏

    おしゃれが大好きな彼氏。いつもブランドの服を買ってきたんだぁ。って
    嬉しそうに話しているのに、彼女のためには全くと言って良いほど
    お金を使わない・・・。なんていうことも。

    カップルのイベントと言えば、お誕生日。
    彼氏の誕生日には、外食とちょっと高かったけど、欲しがっていた時計をプレゼント
    した彼女。いざ彼女の誕生日になると、外食は割り勘。くれたプレゼントは
    彼女があげた品物の半額以下のものだったとか・・・。
    自分の時には散々ねだっておいて、自分は出さない。そんな彼氏のケチさに驚いたそうです。

    嬉しいはずのプレゼント。金額が高ければ良いというわけではないですよね?
    でも、自分がもらったプレゼントよりも倍以上する物を彼氏に要求されると
    私にはお金掛けたくないんだなぁって、ケチな男の印象を受けますよね。

    彼女にお金を出し渋るって、結婚生活も考えると不安になります。
    自分にはお金を掛けるのに、妻には化粧品や洋服も買ってくれない・・・。
    そんな夫になりそうですよね。

    金銭感覚もバランス良く。太っ腹すぎても、ケチすぎても困りますよね?

    ほどよい金銭感覚って本当に大切ですよね。
    ケチな彼氏は人間の小ささを感じてしまいますよね?
    やたら太っ腹なのも、結婚後に友人達に大盤振る舞いされたら
    生活に支障もでますし・・・。
    ケチでも浪費家でも困りものです。

    彼氏とのプレゼント交換や外食など、お互いに純粋に楽しみたいですよね♪
    自分に出し渋られていると、彼女も彼氏のプレゼントにお金を出すのが
    嫌になってしまいますよね。

    必要なときにお金を出し渋るケチな男性は、自分の得になることばかりを
    考えている男性と解釈できます。お金の面以外でも、彼女が困っているときに
    助け合いの気持ちが薄いと思って間違いないと思います。
    金銭感覚はその人の本性がわかるところです。金銭感覚のバランスが良い彼氏なら
    いろんな面でバランス良く、助け合っていけそうですよね☆

    TOPへ