社内恋愛のきっかけは?身近なところから恋が始まるかもしれません

付き合い始めたり結婚が決まったり・・・馴れ初めを聞くと多いのが社内恋愛。社内恋愛ってどんなきっかけから始まるの?また会社内で気になる人はいませんか?どういったきっかけで社内恋愛に発展しやすいかもまとめました☆参考にして恋を成就しちゃいましょう!

馴れ初めの多い・・・社内恋愛のきっかけについて☆

結婚式のプロフィール紹介等で友人の紹介についで多くあるのが社内恋愛。
みなさんどんなきっかけで社内恋愛がはじまっているのでしょうか?

オフィスにいる間はあくまでも仕事仲間。
社内恋愛をしているカップルにおいて、気を付けておきたいのがプライベートの差。
かといっても彼が新人の女のこと親しげにしているのは気になってしまいますね・・・。

ドラマや映画でも様々なロマンティックなシチュエーションのある社内恋愛。
ドラマのような急な展開はなくても、きっかけがないと社内恋愛には発展しませんよね?

ドラマのように大きな期待はしていないけれど・・・。

社内に気になる彼がいる人は必見!
どんなきっかけで社内恋愛になりやすいのか、みんなの体験談をもとにまとめてみました。

日常からきっかけになる社内恋愛☆

毎日の日常がきっかけとなり始まる社内恋愛は多い!
どんなきっかけが多いのかまとめてみました。
やっぱりずっと一緒に過ごしていると恋愛に発展しやすいみたいですね。

日常が社内恋愛のきっかけに①

同期入社がきっかけ

やはり同期という存在はとても大きな存在。
同期同士が仲が良いと社内恋愛に発展するパターンはよくあるものです。

何も知らない会社でどうすればよいかわからない自分1人だけだった場合と、
同じ境遇の人がいる場合ではとても安心感が違います。
社内恋愛でも同期同士の恋はとても早くに始まります。

研修も一緒に受けたりと、同じ時間を共有するのもおおいのが同期ですよね。

日常が社内恋愛のきっかけに②

上司と部下や先輩・後輩の関係

上司と部下や先輩と後輩の間柄の場合ですと、自分が何も知らないことを丁寧に教えてくれたりすると、とても頼りに感じ、恋心が芽生えやすいきっかけですね!

面倒だなと感じながら教えている人は、そ相手にも伝わる可能性は大!

日常が社内恋愛のきっかけに③

残業で一緒になることが多い

普段の就業時間と残業時間というのは少し雰囲気が違うものです。
ちょっと肩の荷が降りた雰囲気で残業することもあるでしょう。
そういったときは社内恋愛になりやすいシチュエーションです。

そんな時は2人で話をしたり、就業時間中にはできない内容のわだいなどで距離がグッと縮まるきっかけになります。

日常が社内恋愛のきっかけに④

仕事のできる人に憧れる

女性が男性に対して好意を抱くきっかけが多いパターンです。
やはり仕事ができる男性はかっこいいいものです。

どうにか社内恋愛にもちこみたいものですよね!

日常とは違うシチュエーションで☆社内恋愛になるきっかけ☆

いつもの仕事場とは違うシチュエーションで・・・親しくなって社内恋愛のきっかけになる人も多くいます。
終業時間とは関係ない時間だと、仕事以外の会話も可能☆

いつもと違うきっかけで☆社内恋愛パターン①

社内の飲み会

忘年会や歓送迎会で他部署の人など終業時間にあまり話をしない人と会話をするきっかけが多い社内の飲み会。
お酒の相乗効果もあって社内恋愛に発展する場合は多いんです。

同じ会社で働いているということで話す内容もお互いわかるので
距離が縮まりやすいのもきっかけのとして挙げられるようです。

いつもと違うきっかけで☆社内恋愛パターン②

ギャップがきっかけで・・・

普段頼りないと思っていたのに・・・自分の仕事をカバーしてくれたきっかけだったり、
ャリアウーマンだと思っていたけれど、実はか弱い女性だった・・・。

人はギャップに弱いのでそれがきっかけで社内恋愛になるパターンも。

普段のあなたのキャラクターとは正反対の姿気になる相手に見せると
それをきっかけに好意を持ってくれる人が出てくるかもしれませんね。

いつもと違うきっかけで☆社内恋愛パターン③

優しい言葉がきっかけで・・・

仕事出ミスが続いてしまったり自分が弱っている時があります。
そんな自分の姿を見て優しい言葉をかけてくれたとき、恋に落ちるきっかけになったりもします。

知らない人もいるけれど・・・社内恋愛たくさんの人がしています。

オープンに社内恋愛をしている人もいますが、ひっそりと付き合っている社内恋愛カップルもいます。
社内恋愛は成人女性の5人に1人というデータもあるので、確率としてはおおきいですね!

見事ゴールインになればよいですが、別れてしまった場合は会社で顔を合わせたり、好きだった彼が後輩と結婚する姿を見る羽目になったりと・・・社内恋愛にはデメリットも。

別れて社内のほかの人と付き合うことになっても、近くに元カレがいる状態に・・・。

社内恋愛は仕事の関係もあるので慎重に楽しみましょう☆

とはいえ、社内恋愛で結婚するパターンはとても多いのは現実!
気になる相手がいたら社内のイベントには積極的に参加して気になる相手とお近づきになりましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ