名前相性占いで恋愛初心者脱却!出会いの場で大活躍する簡単占い♪

名前相性占いなら生年月日や血液型などは一切必要ありません。その場でお手軽にできる名前相性占いで、みんなでわいわい恋愛トークで盛り上がったり、彼と2人で会話を広げたり♡ 覚えておけば恋愛に大事な出会いの場で大活躍しちゃいますよ♪

「名前相性占い」って?

フルネームがわかればOK♪

恋愛関係になってもいないし、そもそも知り合って間もない!彼の事は名前しか知らない!
そんな状況でも大丈夫☆
生年月日や血液型、家族構成などはまったく必要ありません!
ふたりのフルネームさえわかればOK。
数ある恋愛占いや相性占いの中でも、一番お手軽な名前相性占いです。

懐かしい人も多いはず!

小中学生の頃などにやってみたことがある人も多いのでは。
恋愛に興味津々だったあの頃の占いといえば名前相性占いだったはず。

難しい姓名判断ではありません

漢字はわからなくても大丈夫、読み方さえわかれば良いのです!
恋愛が始まる前のふたりでもすぐに占えちゃう名前相性占いの手順は、小学生でもできちゃうくらい簡単です。

名前相性占いなら初対面でも恋愛トークで盛り上がるかも♪

たくさんの人と会話が広がる!

名前相性占いはその名の通り名前がわからないと占えないので、友達の友達や初対面など顔は知ってるけど名前は知らない人と盛り上がるのにピッタリです。
恋愛の話は苦手な方でも、占いのお話なら話題にしやすいのではないでしょうか。

例えば合コンで

自己紹介されたけど忘れてしまった!
そんな時にも大活躍。
簡単な名前相性占いがさりげなく相手の名前を確認する恋愛上級者技に大変身。
誰でも楽しめるのでなかなか話せなかった彼ともお話できるかも知れません。
スムーズに恋愛の話に持って行きやすい話題なのもポイントです。

ちょっとした話題作りや…

心理テストや占いと聞くと、誰でもなんとなく気になってしまうもの。
お手軽な名前相性占いなら、恋愛に消極的だったり占いに興味がない彼でもついつい話してしまうかも。
今更相性なんて気にしなくなってしまったマンネリカップルさんの話題にも良いかもしれません♪

今より親睦を深めるのにも♡

今は恋愛関係じゃない彼でもあなたの事が気になる存在になってしまうかも。
恋愛対象として意識してもらうのにピッタリです♪

名前相性占いで恋愛初心者から抜けだそう!

まずはしっかり恋愛対象になる!

こちらから話題作りをしたり、恋愛関係を意識させたり…
恋愛では小さな努力があとで効いてくる事も多いですよね。
名前相性占いをすれば、間接的に相手に恋愛感情を抱いている事をスムーズに伝えられます。
自分が女性であるアピールをしておくことはとても大切なことです。

名前相性占いをきっかけに話題を広げよう!

名前相性占いから「占い」をキーワードにして誕生日をチェックしたり、お互いの性格や出身地の話題も面白いかもしれません。
次の話題に進んだらそこからまた次の話題を探して…
なんて話しているうちに、彼と随分話しているはず。

脈アリ?彼からサインがもらえるかも

はじめに恋愛対象である事を伝えておけば、自然と彼からサインが返ってくるかも。
これから親しくなっていくふたりなら、彼から壁を壊してくれるかも知れません。

とにかく、覚えておいて損はない!

話題の引き出しが多い人はとても魅力的だと思います。
本気すぎない所がポイントの名前相性占いなので、恋愛の始まりにも楽しめる話題です。
あなたの話題の引き出しのひとつに名前相性占いを加えてみませんか?

名前相性占いを覚えよう

用意するもの

・電卓(計算するだけなので、紙とペンでもOK)
・彼の名前を知ること!

たったこれだけでOK♪
電卓さえあれば、お出かけ先でもできてしまうのが名前相性占いなのです。

お互いの名前を数字に置き換える

【名前相性占い STEP1】
まずはふたりの名前を数字に変換します!
名前の母音をそれぞれ以下の数字に置き換えます。
母音とは、ローマ字で書いた際に2文字目に来るアルファベットだと理解するとわかりやすいかと思います。

・あ(a)→1
・い(i)→2
・う(u)→3
・え(e)→4
・お(o)→5
・ん(n)→0

例えば、辻希美さん&杉浦太陽さんの場合…
つ(tu)じ(ji)の(no)ぞ(zo)み(mi)=31552
す(su)ぎ(gi)う(u)ら(ra)た(ta)い(i)よ(yo)う(u)=32311253
になります。

こんな感じで置き換えましょう♪

ここでポイント☆

彼の名前は彼に入力してもらったり、入力の際はふたりで一緒に名前を読み上げながら入力すれば、自然とコミュニケーションも増えてきます♪
恋愛対象として意識してもらえるチャンスです!

ふたりの数字を足します

【名前相性占い STEP2】
置き換えた名前の数字を足しましょう。

辻希美さん&杉浦太陽さんの場合は、
31552+32311253=32342805
ですね。

ひたすら2で割る!

【名前相性占い STEP3】
STEP2で出した合計を、答えが1より小さくなるまでひたすら2で割り続けます。
紙とペンのみの場合、ちょっと大変かもしれませんが、交互に1枚の紙に書き込みながら計算してみると、楽しい計算タイムになりそうです。

辻希美さん&杉浦太陽さんの場合は、
32342805÷2=16171402.5
16171402.5÷2=8085701.25
…と続けていくと、最終的に0.9638907になります。

またまたポイント☆

この時は必ずふたりで計算してくださいね。
ひとりで進めてしまうとせっかくのふたりの時間が台無しに。
恋愛上手はコミュニケーションも大切に!

出した答えがふたりの相性♡

【名前相性占い 結果発表♪】
使うのはSTEP3で出した答えの小数点以下2桁まで。
割合の計算をする時のように、それがそのままパーセンテージになりますよ♡

辻希美さん&杉浦太陽さんの場合は、
0.9638907なので、小数点以下3桁以降を切り捨てて…
なんと96%!
お似合いのお二人ですね♪

以上で名前相性占いのやり方はおしまいです。
見覚えのある方も多いのではないでしょうか。
ひょっとしたら思い出話に花が咲くかも知れませんね。

結果が悪かったら!?

「今の相性」と言い切る!

名前相性占いなので、今後変化があることはあり得ないのですが…
これから仲良くしていけばもっと相性よくなるよね!
など、今後のお付き合いを匂わせてみてはいかがでしょうか。

100%以上になるように調整しちゃう!

「今日は7日だから7をかけて…」や、「今日は特別に下3桁まで!」など、答えの数字を適当に100%以上の相性に調整してふざけてみるのも良いかも知れません。
これならいくら鈍感な彼にでも恋愛対象であることを伝えられそうです。

悪過ぎたら開き直る!

「こんなに悪いの見たことない!」と素直に驚いてみるのも良いですね。
恋愛は素直さも大事です。
素直な反応が一番あなたらしい姿で彼と接する事ができると思います。

出会いの場面で活用して、恋愛初心者を抜けだそう!

名前相性占いは手段のひとつ

本当の目的は、彼との会話を楽しむ事。
彼と恋愛を始める第一歩として名前相性占いを使ってみてください。
結果が良ければハッピーですが、悪くても気にしない!
彼との時間を盛り上げるための手段のひとつに過ぎません。

いつか彼と恋愛関係になるために…

まずはそのきっかけとして、この名前相性占いを覚えておいてみてはいかがでしょうか。
今は必要なくても、いつか役に立つ日が来るかもしれませんよ♪

他にもあります! ネットで名前相性占い♪

名前相性占いは他にもいろいろ!
ここではお手軽にできるものを紹介しましたが、ネット上には他にもいろいろな名前相性占いがあります。
もう少し本格的な名前相性占いがしてみたいあなたへ、最後にネット上でできる名前相性占いをいくつかご紹介します。

占いはあくまでも占いです

良くても悪くても結果にとらわれず、彼と向き合う事が大切です。
しっかりと現実の彼とコミュニケーションを取って、彼との距離を縮めましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ