若い人が集まる東京でのお見合いパーティーはどんなものなのか

日本一若者が集結する地域・東京。そんな東京ではお見合いパーティーなるイベントが日夜開催されている。みなさんはお見合いパーティーにどんなイメージをもっていますか? きっと悪いイメージを持っている人もいれば、悪いイメージを持っている人もいることでしょう。

日本の未婚率がどんどんあがっている

東京には若者が集まる

東京は日本一若者が集まる地域と言われています。仕事や夢・希望を抱いてたくさんの若者が東京に集まります。

東京にみんな集まるのだから

東京にみんな集まるのだから出会いなんてたくさんある、なんて考える人もいるでしょう。けれどそんなことはないんです。

東京に若者は集まっているけれど

確かに東京に若者は集まっています。けれど日本の未婚率と少子化は進むばかり。それは何故なのでしょうか。

東京に集まる若者が結婚から離れていく理由

東京の生活はお金がかかる

東京にはなんでもあります。けれどその変わりに住むには大金が必要になります。まだまだ収入の低い東京の若者は生活するので精一杯なんです。

お金がなくて、結婚する余裕がないんです。

東京の若者は仕事が忙しすぎる

何をするにもお金がかかる東京。そのお金を稼ぐためには仕事をたくさんする必要があります。働きすぎと言われている日本人の若者もやはり働きすぎて、時間がないのです。

つまり結婚に繋がるような恋愛をする余裕がないということです。

東京では恋人がいなくても楽しい日々が過ごせる

東京にはなんでもある

東京にはなんでもあります。一人で楽しめる趣味もたくさんあります。なので時間もお金もかかる恋人がいなくても、なんだかんだ楽しめるんです。

アニメやアイドルに夢中になる東京の若者も

周りにたくさんの人がいる東京。けれど絶対に裏切らないアニメのキャラクターなどに夢中になる人も少なくありません。

けれど結婚がしたくないわけじゃない

東京の若者も結婚に全く興味がないわけじゃない

東京の若者も結婚に全く興味がないわけじゃありません。結婚がしたくても、様々な理由でできない人もいるんです。

「結婚をしたい」と思っている人は思いのほかたくさんいます。

東京に住んでいても出会いがない

東京の仕事は忙しいものが多い

仕事が忙しすぎて、職場と自宅の往復ばかりしている東京の若者は多いです。そのせいで「出会いがない」と嘆く人が後をたちません。

そんな人にオススメなのが「お見合いパーティー」

東京ではお見合いパーティが流行っている

結婚をしたいけど出会いがない若者のために、東京を中心にお見合いパーティーなるイベントが開催されるようになりました。

お見合いパーティーなんて古い?

お見合いパーティーと聞けば、ひと昔前のもののように感じますが、今ではお見合いパーティーでの結婚は主流です。若者がどんどん参加しています。

お見合いパーティーにはさまざまな人が参加する

お見合いパーティーに参加する年齢層

お見合いパーティーに参加する年齢層は幅広いです。20代もいますし、40代の人もいます。年上好きの人も年下好きの人も理想の人が見つかることでしょう。

お見合いパーティーに参加する人の職業も様々

お見合いパーティーに参加する人の職業も様々です。公務員もいれば、医者もいます。異性が職場にいないような職種の人もたくさん参加します。

お見合いパーティーに参加する人の年収もさまざま

お見合いパーティーに参加する人の中にはものすごい高収入の人もいます。それは女性陣にもいることがあります。

普段出会えないような人に会えることこそ、お見合いパーティーの魅力です。東京ではそんなお見合いパーティーが毎日のように開催されています。

お見合いパーティーに参加するメリット

お見合いパーティーでは一度にたくさんの人に出会える

東京のお見合いパーティーなんかは参加者が100人を超えるものも珍しくはありません。一度にそれだけの大人数に出会えるのもお見合いパーティーの魅力です。

お見合いパーティーは相手の趣味が知れる

お見合いパーティーにはプロフィールを書いた紙を使用する場合があります。そのため事前に趣味がわかるので、趣味が合う人と出会える場合があります。

お見合いパーティーではすごい収入の人に出会える

そこそこの会社に勤めている場合、職場の人の収入もそこそこでしょう。けれどお見合いパーティーではものすごい収入の人と出会えるチャンスがあります。

憧れのセレブ生活も夢じゃないかもしれません?

お見合いパーティーの参加する時の心構え

お見合いパーティーでは一人ばかりモテる傾向が

お見合いパーティーであなたが見つけた「理想の人」は他の人の「理想の人」である可能性があります。人気の人はたくさんの人がアタックするので、覚悟が必要です。

お見合いパーティに何度も参加する場合は大量のお金が必要

お見合いパーティーの一回の参加費が1万円以内だとしても、何回も参加すればものすごい金額になります。長期戦はお金と相談して行いましょう。

お見合いパーティーに振り回されると本当に好きな人が見つからなくなる

お見合いパーティーに参加することが目的になってしまうと、いつまでたっても素敵な相手が見つけられなくなる可能性があります。志をしっかり持って参加しましょう。

お見合いパーティも素敵ですが、お見合いパーティーだけがすべてではありません。
すべての人に素敵な出会いがあることを願っています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ