おしゃれな街・神楽坂でおしゃれなデートを おすすめスポット紹介

東京・神楽坂。東京ドームのある水道橋や、水戸徳川家の庭園・小石川後楽園からもほど近い、とてもおしゃれなデートスポットです。今、話題沸騰中のおしゃれスポット、神楽坂で恋人と一日過ごしてみては。おすすめデートスポットをご紹介します。

神楽坂デート おすすめスポット

赤城神社

神楽坂駅から徒歩1分の場所にある赤城神社は、「あかぎカフェ」「あかぎ寄席」「あかぎマルシェ」などを敷地内に持ち、平成22年9月、戦災で失ったすべての建築物が再興されました。神域で心洗われ、デートの成功と恋愛成就をお祈りしてみては。

赤城神社で授与していただける結び守は良縁成就のお守で、小さなハートの模様が織り込まれています。この他にも安産御守などがあり、神楽坂デートでぜひ訪れたいスポットです。

la kagu(ラカグ)

2014年10月にオープンした、「キュレーションストア」。神楽坂駅目の前にあり、建築家・隈研吾氏の監修によるデザインは、この地域の特色である坂を表現したとのこと。カフェ、雑貨、インテリアや家具などのおしゃれなグッズが並び、デートで訪れるのにぴったり。

飯田橋サクラテラス

2014年10月にオープンした、飯田橋サクラテラスは、神楽坂からほど近い、飯田橋駅目の前にあります。飲食店を中心に、リラクゼーションなどもあるので、デートの腹ごしらえや歩き疲れたときに訪れてみては。

街並み

神楽坂はその街並み自体が見どころスポットです。にぎやかな通りを一歩入ると、落ち着いた雰囲気のかつての花街が姿を見せます。のんびりデートしたいですね。

神楽坂デート おすすめランチ

フレンチ前菜食堂 ボン・グゥ 神楽坂

「普段使いできるフレンチ」をコンセプトに、リーズナブルながら本格的なフレンチを目指した、超人気レストラン。前菜が主役のレストランなので、何種類か取って神楽坂デートの腹ごしらえに。

ピアッティ カステリーナ

西麻布にもレストランを持つ一流シェフが作る、とてもおいしくてリーズナブルなイタリアンレストラン。パスタランチは1000円~。神楽坂デートにぴったりのおしゃれなレストランです。

ル・ブルターニュ 神楽坂店

そば粉入りの生地を本場の職人がもちもちに焼き上げてくれるガレットとクレープが人気のお店。軽めに見えても、後からずっしりくるとの声が多いので、食べ過ぎてデートで歩けない、なんてことのないように気を付けて。

想いの木(旧店名:Indian Restaurant CaliCari)

神楽坂デートにぴったりな、ロマンチックな店名のインド料理店。自家製減農薬野菜を、最高級ホテル出身のシェフが心を込めて調理してくれます。(※店内のスペースの関係で、10歳未満のお子様は入店できません)

ハヌマーンズナイン

「ワンランク上のタイ料理」をコンセプトにした、新しいタイ料理のレストラン。ガパオライスなどが人気ですが、その他のお料理もとてもおいしく、行列ができることも。ちょっとテイストを変えた神楽坂デートにいかがでしょう?

東白庵かりべ

十割蕎麦のせいろ蕎麦のほか、にしん蕎麦、納豆蕎麦、豆腐料理などの一品料理もあり、しっとりとした神楽坂デートにぴったりの蕎麦店です。

神楽坂デート おすすめおやつ

ATELIER KOHTA(アトリエコータ)

ケーキ専門パティスリー、ATELIER KOHTAは、パティシエ吉岡浩太氏がカウンターでできたてを提供してくれます。男性にもおすすめのスイーツがあるとのことのなので、ぜひ神楽坂デートに訪れてみては。

あかぎカフェ

赤城神社の境内にある、あかぎカフェ。神社の中だけあって、お神酒ジェラートというものもあります。神楽坂デートでひと息入れるのに最適な、ありがたいスイーツスポットです。

アシェットデセール専門店 Calme Elan 神楽坂(カルムエラン)

スイーツコースがいただける、裏道に入ったところにあるスイーツの有名店。カウンターで作ってくれるのを見ながら、素敵なデートにしてくださいね。

神楽坂デート おすすめディナー

神楽坂ワイン食堂 ビストロ ENTRAIDE

スイーツと間違えてしまうような、おしゃれな前菜をはじめ、新鮮な野菜、オーガニックワインなど女性に喜ばれる素材がたくさん。もちろん、男性にも満足できるメニューが揃っているので、神楽坂デートにぴったりのお店です。

結華楼(ゆいかろう)

女性に合わせたハーフサイズも用意されている、脂っこいというイメージを払しょくした新しい中華料理のお店です。厨房がガラス張りなので、料理を待っている間も飽きません。記念日にコース料理を注文すると、デザートプレートがプレゼントされますので、ぜひ記念日の神楽坂デートに。

神楽坂 カリーナ カリーナ

甲州ワインビーフ、イベリコ豚や、カモ肉、羊肉など、また、魚料理も堪能できます。ワンランク上の神楽坂デートに。

モン・プレジール

フランス産ワインを中心として、世界各国の銘柄が並ぶワインバー。店主が厳選し、徹底した品質管理を行っているワインは絶品。おしゃれな前菜とともに。上質な神楽坂デートに、ぜひ訪れたいお店のひとつです。

神楽坂ワイン食堂 イタリアンTerzo(テルツォ)

隠れ家のような落ち着いた雰囲気のイタリアンレストラン。こだわりの素材と一流シェフの技で、二人の距離もさらに近付くかも。神楽坂デートの穴場スポットです。

神楽坂デート 少し足をのばして

東京大神宮

とても有名な縁結びスポットです。神前結婚式創始の神社で、たくさんのカップルが参拝に訪れます。各線の駅「飯田橋」から徒歩5分。神楽坂デートのときにはぜひともこちらもお参りしたいですね。

小石川後楽園

水戸徳川家の庭園だった小石川後楽園。すぐ後ろには東京ドームも見え、昔と今の融合が見られます。梅で有名ですが、生き物も多く、運が良ければかわせみに出会えることも。各線の「飯田橋駅」、「後楽園駅」が最寄駅。ゆっくりと散歩デートを楽しんでみては。

東京ドーム

いわずと知れた、ビッグエッグの愛称で知られる有名な野球場です。「東京ドーム○個分」という表現を聞いた方も多いのでは。周囲に遊園地などの施設もあるので、デートで楽しく遊ぶのにももってこいです。各線「後楽園駅」。

東京ドームシティ Spa LaQua(スパ ラクーア)

東京ドームシティの中にあり、広大な天然温泉が引かれている美肌効果があるというスパ施設。18歳以下は入場禁止の落ち着いた区域もあり、デートで疲れた体をリフレッシュさせるのにも最適。

神楽坂にはこのほかにもたくさん素敵なスポットがあります。お気に入りのお店を見つけて、ぜひ思い出に残る素敵なデートを!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ