彼を絶対に喜ばせる誕生日プレゼント・サプライズアイデアまとめ

大好きな彼氏の誕生日は、彼を喜ばせる誕生日プレゼントやサプライズ、デートプランを用意したいですよね。事前に彼の好みや欲しがっているものをしっかりリサーチしておきましょう。今回は、彼を絶対に喜ばせる誕生日プレゼントやサプライズのアデアをまとめました。

彼が喜ぶ手作りの誕生日プレゼント

心の込もった手料理

誕生日ディナー

心の込もった手料理も、立派な誕生日プレゼント♡
彼が好きなものを中心に、いつもより豪華なお家ディナーを作ってみましょう。

お弁当

誕生日の夜は外食するという場合は、お弁当を誕生日プレゼントにするのはいかが?
彼が誕生日に仕事でも、ウキウキした気分にさせてくれます。

誕生日ケーキ

誕生日に欠かせない誕生日ケーキのプレゼント!
ケーキを手作りして、彼と2人でデコレーションするのも楽しそう♡

部屋を飾りつけ

お家で誕生日パーティーをするなら、華やかにデコレーションしてサプライズの誕生日プレゼントに♡
カラフルな風船やお花を使ったり、彼との思い出写真を飾ったり、自分なりの工夫をしてみましょう。

フォトアルバム

付き合ってからの思い出をまとめた手作りフォトアルバムは、誕生日プレゼントにぴったり。
彼との絆を深められること間違いなしです♡

フォトアルバムだけでなく、スマホで撮りためた彼との写真や動画をフォトムービーにするのもおすすめ。
サプライズの誕生日プレゼントとして、彼との思い出の曲と一緒に流してみましょう。

彼が喜ぶサプライズの誕生日プレゼント

友達を集めてサプライズパーティー

共通の友達が多いなら、彼に内緒で友達に声をかけてサプライズパーティーを行いましょう!
仲の良い友達からの祝福は何よりの誕生日プレゼントになりますね。

ライブやスポーツ観戦のチケット

思い出深い体験を誕生日プレゼントにするアイデア。
彼が好きなミュージシャンのライブや、スポーツ観戦、舞台や映画、サーカスなどのチケットなどを贈ってみましょう。

日付指定のチケットを購入する場合は、彼の予定を事前にしっかり調査しておくのがコツ。

行き先がヒミツのサプライズデート

誕生日プレゼントとしてサプライズデートを企画するのはいかが?
行き先やプランを告げず、1日彼をエスコート!
どこへ行くかわからないドキドキワクワクなデートを彼に楽しんでもらいましょう。

遊園地デート

遊園地は思い切り盛り上がりたいというカップルにおすすめの誕生日プレゼント。
遊園地は非日常的な空間なので、誕生日のウキウキ感を彼にたっぷり堪能してもらえます。

エステ・マッサージ

彼の疲れを癒してあげたい。そんな時におすすめなのがエステやマッサージの誕生日プレゼント。
カップルで施術が受けられるプランがあるところを選びましょう。

エステやマッサージの他、近場の温泉や水着で男女一緒に入れるスパ、岩盤浴なども誕生日プレゼントにぴったり。

レストランでディナー

誕生日の特別感を演出したいなら、普段よりちょっと背伸びしたレストランディナーの誕生日プレゼントがおすすめ。
レストランと相談し、誕生日ケーキやバースデーソングなどの演出を行ってみましょう。

ホテルで一泊

お泊まりデートができるなら、誕生日プレゼントとしてちょっとリッチなホテルを用意♡
彼と2人でゆったり過ごせますし、ロマンチックな気分に浸れそうです。

ビジネス系の誕生日プレゼント

財布

彼の誕生日プレゼントの定番といえばお財布。
いつも持っていてもらえるのが嬉しいポイントです。
彼の名前を入れて贈るのがおすすめ♡

名刺入れ

ビジネスマンなら必須の名刺入れ。
人目につきやすいものですから、彼のためにも上質なものを選んで誕生日プレゼントにしましょう。

高級ボールペン

ビジネスマンとしての彼をワンランクアップさせる高級ボールペンの誕生日プレゼント。
モンブラン、パーカー、ラミーなどのブランドが人気です。

男性小物系の誕生日プレゼント

香水

香水は、彼を知り尽くしているからこそできる誕生日プレゼントです。
彼好みの香りを吟味して贈りましょう。

カップルでつけるペアフレグランスも誕生日プレゼントにぴったり。
カップル用にセットで売られているものを探してみましょう。

下着

下着を誕生日プレゼントにする場合は、長く使ってもらえるよう上質なものを選ぶのがコツです。
見えないところのオシャレですから、ちょっと派手なデザインでもアリ!

男女ペアの下着

せっかくの誕生日プレゼントだから、男女ペアの下着も素敵。
ペアルックに抵抗があるカップルでも、下着なら問題ないですよね♡

メンズコスメ

美容に気を使っている彼にぴったりなのが、メンズコスメの誕生日プレゼント。
スキンケアのセット一式などを選んで贈ってあげましょう。
ケア用品を選ぶ時は、彼の肌の悩みなどをアドバイザーの方に相談しながら選ぶのがコツです。

ライターなどの喫煙グッズ

彼がタバコを吸うなら、オイルライターや携帯灰皿などの喫煙グッズを誕生日プレゼントに。
もし禁煙したいと思っているなら、電子タバコやニコチンガムなどを贈ってもいいですね。

彼の誕生日プレゼントに愛を込めて

誕生日プレゼントは、彼のために愛情を込めてアイテムやサプライズプランを選ぶのが大切です!
どうしたら彼に喜んでもらえるかしっかり考えて、自分なりに工夫しましょう。
素敵な誕生日祝いができますように♡

TOPへ