お見合いパーティーはどんな服装で挑む?!男性に好まれる服装とは?

素敵なパートナーを探すため・・・いざお見合いパーティーに挑戦!けれどもどんな服装で行ったらよいかわからない人も多いんです。服装にも女子受け男子受けがありますよね?お見合いパーティーではぜひとも男子受けの良い服装で言ってもらいたいものです。

お見合いパーティーに適した服装ってどんなもの?

まだお見合いパーティーにいったことがない方へ・・・。
どんな服装でお見合いパーティーに出席すればよいかわからない人も多いのではないのでしょうか?

今回はお見合いパーティーを勝ち抜くための服装まとめです!

いえいえ・・・ファッションには自信がある!・・・という方も女子受けする服装と男性から見て持てる服装とはまた違ってきます。
お見合いパーティーだからこそ、男性目線でモテる服装で出かけましょう。

たくさんの男性と一気に出会う場所がお見合いパーティーの場。
ほかの女性よりも好印象であっておきたいものですよね。
人はまず第一印象でその人を判断しがちです。

ですので、その時のあなたの服装も相手の印象に大きく作用してしまうのです。

お見合いパーティーにおいて勝ち組になるために・・・。
その場にふさわしい服装を学んで出かけましょう!
きっと素敵なパートナーに巡り合えますよ!

お見合いパーティーは女性らしい服装がモテるカギ☆

王道ですが、お見合いパーティーに来る男性の多くは女性らしい服装を好みます。
できればパンツスタイルは避け、ワンピースやフレアスカートといった女性らしい服装でお見合いパーティーに参加していてください。

どんな服装が良い?お見合いパーティー必勝ポイント①

地味目をチョイス!

地味な服装の方が男性受けは良いようです。
真剣に結婚を考えた方のお見合いパーティーなので、地味な人ならお金を散在しないしっかりした奥様になれるイメージがわくからです。

華やかさは大事ですが、あえておさえていきましょう。

どんな服装が良い?お見合いパーティー必勝ポイント②

男性は清楚な服装が好き☆

清楚感・清潔感のある服装はとても男性受けの良い服装です。
お見合いパーティーに勝利するために、お嬢様ファッションで挑みましょう。

どんな服装が良い?お見合いパーティー必勝ポイント③

やっぱり王道はワンピース

ワンピースはフォーマルな雰囲気も与えてくれる、お居合パーティーにおいての王道ファッションです。
お見合いパーティーに限らず、デートや両家のご挨拶でもワンピースは活躍する服装です。

上手く取り入れてみるとよいのではないでしょうか。

どんな服装が良い?お見合いパーティー必勝ポイント④

スーツの場合はフリルを活用

スーツでお見合いパーティーに出かける場合は、フリルで女性らしい服装を演出しましょう。
それだけで、カチッときまる印象のスーツが女性らしい華やかな印象になりますよ。

どんな服装が良い?お見合いパーティー必勝ポイント⑤

アクセサリーを活用しよう

アクセサリーを使っておしゃれ感をUPさせましょう。
仕事帰りでスーツの服装で参加する場合などでも、華奢なネックスレスや揺れるタイプのイヤリング(ピアス)をするだけでもより女性らしさを演出できますよ

どんなことに気を付けたい?お見合いパーティーのNGな服装

お見合いパーティーに参加する男性は、将来の奥様を探しにきます。
この人と結婚してしっかりした過程を気付けるかどうか・・・
服装は大事な印象になってきます。

お見合いパーティーにおけるNGの服装①

肌の露出が多い服装はNG

過度な肌の露出が多い服装はお見合いパーティーにはふさわしくありません。
清楚な服装を心がけてお見合いパーティーに参加しましょう。

お見合いパーティーにおけるNGの服装②

隙のなさすぎる服装もNG

ガッチガチに固めてしまったスーツの服装も隙が全くない印象を男性に与えてしまいます。
露出が多い服装はもちろんNGですが、適度に肌を見せる必要もあるようです。

お見合いパーティーにおけるNGの服装③

派手すぎるアクセサリー

ファッションポイントとして重要なアクセサリーですが、お見合いパーティーには清楚で控えめなアクセサリーを選びましょう。
派手すぎる印象はNGです。

お見合いパーティーにおけるNGの服装④

ネイルにも気を付ける

ラインストーンや派手すぎる色は避けましょう。
ネイル自体を好ましく思っていない男性も多いので、お見合いパーティーではシンプルなネイルで参加しましょう。

お見合いパーティーにおけるNGの服装⑤

ブランドで着飾る

高級ブランドもの一式で固めるの服装はお見合いパーティーでは避けたいところ。
男性から浪費家のイメージが持たれ結婚の対象としては遠ざかってしまいます。

お見合いパーティーもTPOが大事☆

お見合いパーティーによってはドレスコードが指定されている場合もあります。
「普段着で」や「二次会のような服装で」など、そういった場所にふさわしい服装で出かけましょう。

パーティーだからといって、みんなドレスで参加するわけではありません。

お見合いパーティーも多様化してきています。
室内のお見合いパーティーだけではなく、アウトドアに特化したバーベキューパーティーもあります。

そういった場所ではアウトドアらしい服装も取り入れてみましょう。

その場その場で対応できる服装で参加することで、TPOをわきまえられる女性に見られます。
男性からは良い印象で受けてもらえるので、ぜひTPOは必ず意識するようにしましょう。

第一印相が大事なお見合いパーティー☆服装もしっかりリサーチを!

第一印象を良くして、お見合いパーティーに挑みましょう。
女性らしい気遣いができたり、TPOをわきまえる女性は男性がきっと必要としてくれますよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ