【厳選】今年の母への誕生日プレゼントは、これに決まり!!

母への誕生日プレゼント。せっかくプレゼントするのだから、喜んで使ってくれるものを贈りたいですよね。何が欲しいか教えてくれたら話は早いのですが、なかなかそうはいきません。母の想像の上をいく素敵な誕生日プレゼントが見つかりますように〜

母への誕生日プレゼント

何か欲しいものとか、して欲しいことあるか聞いても、
「何にもいらない」
…正直、これが一番困ってしまうんですよね。
自分では買わないだろうけど、プレゼントされたら嬉しいものを探してみましょう。

母への誕生日プレゼント 植物

母への誕生日プレゼント

母の好きなお花や、色をたくさん詰め込んだお花のブーケ。
贈り物感も嬉しいですし、
ブーケのまま生けても、ばらばらで生けても、
いろいろな楽しみ方ができます。

母への誕生日プレゼント

お花は好きでも、手入れが必要なのとかはちょっと…という母には、
置く場所も選ばず、かなり長持ちする
プリザーブドフラワーをプレゼント。

母への誕生日プレゼント

グリーンが好きな母へは、
観葉植物をプレゼント。
スペースがあるお家なら、ど〜んと存在感のあるものを。
小さいものが良さそうなら、手のひらサイズの小さいものもあるのでお家にあったものを選べます。

母への誕生日プレゼント

ガーデニングが趣味の母には、鉢植えのお花を。
しばらくお家の中で楽しんだ後は、
お庭に植え替えたり、他の花と組み合わせたりしても。

母への誕生日プレゼント 外食

母への誕生日プレゼント

なかなか外で食事をする機会を作れていない母には、
ディナーをプレゼント。
家族みんなで行っても、父と二人っきりのデートの日にしても。
美味しいものを食べて幸せな気持ちになってくれるはずです。

母への誕生日プレゼント 食べ物

母への誕生日プレゼント

甘いものに目がない母には、
なんだかんだ言っても、やっぱり鉄板のケーキをプレゼント。
ホールでどんも、ショートを色々、どちらも捨てがたいですよね。

母への誕生日プレゼント

お肉が好きな母へは、ちょっといつもよりグレードアップしたお肉をプレゼント。
この日だけはちょっと食べ過ぎてもいいと思います。
お家に届くようにしてサプライズ効果も!

母への誕生日プレゼント

ハーブティーが好きな母には、
気分によって選べるようにハーブティーの詰め合わせをプレゼント。
減り具合で、次にハーブティーをプレゼントする参考に。

母への誕生日プレゼント お酒

母への誕生日プレゼント

バーに行ったら、いつもカクテルを頼んでる母には、
家でバーテン気分を味わえるセットを。
誕生日に向けてこっそり練習して、作ってあげても喜んでくれそうですね。

母への誕生日プレゼント

お酒が好きな母には、
いつも飲んでいるお酒をダース買いしてプレゼントしてもいいのですが、
自分では、手を出さないような特別感のあるお酒をプレゼント。

母への誕生日プレゼント もの

母への誕生日プレゼント

本好きで図書館に行ったり、本屋さんに行ったりする母には、
飾っておいても素敵な装丁の本をプレゼント。
中身ももちろん素敵な…
自分では選ばなそうだけど、読んだらすっごく好きって思ってくれる一冊を見つけたいですね。

母への誕生日プレゼント

音楽好きの母へは、CDをプレゼント。
好きなアーティストのや、
好きなジャンルを1枚にまとめてオリジナルを作ったり、
毎年恒例のプレゼントにしても素敵ですね。

母への誕生日プレゼント

なかなか変えるタイミングがつかめないで、
なんとなく同じのを使っている母には、お財布をプレゼント。
新鮮な気持ちで、新しい年を迎えてもらえそうです。

母への誕生日プレゼント 癒しアイテム

母への誕生日プレゼント

キャンドル好きの母には、
ちょっと変わったキャンドルをプレゼント。
灯すたびに温かい気持ちになってくれるはずです。

母への誕生日プレゼント

香りグッズが好きな母へは、
ポプリとアロマのセットを。
ポプリのやわらかな香りで、きっと気持ちの良い日が過ごせるはずです。

母への誕生日プレゼント

お風呂にゆっくりつかるのが好きな母には、
バスソルトをプレゼント。
色々なバスソルトセットにして、気分によって楽しめるように。

母への誕生日プレゼント

アロマポットとオイル、それにキャンドルが一緒になったギフトセット。
興味はありそうだけど、多分自分で買うことはしなそうだなという母に。
始めやすいセットになっている手軽さが嬉しいです。

母への誕生日プレゼント ボディケア

それどころじゃないと、
一番最初に省いてしまっている母に、
いつまでも元気でいてもらうためにも、ボディケアをプレゼント。

母への誕生日プレゼント

普段、手のケアを出来ずに荒れてしまっている母には、
ネイルをプレゼント。
色がつくのはまずいようでしたら、
爪を整えてもらうだけでも、常に目に入るパーツですから気分が変わります。
きっと、綺麗な手を何度も見てにんまりしてくれることでしょう。

母への誕生日プレゼント

普段、自分のことにあまりかまっていない母には、
ゆ〜っくり体の疲れを取ってくれるマッサージをプレゼント。
お誕生日なんですから、奮発して贅沢なコースを。

母への誕生日プレゼント 旅行

家にいると、ついつい気になってしまって家事をせずにはいられない母に、
お家を、ちょっと離れてゆっくり休んでもらいましょう。

母への誕生日プレゼント

電車の旅好きな母には、旅行チケットをプレゼント。
今年は、函館まで新幹線が開通しましたし、
飛行機でびゅっというのもいいのですが、
ローカル電車も風情があっていいですよね。

母への誕生日プレゼント

一息つくまもないほど忙しくしている母には、
ゆっくりできる温泉の旅をプレゼント。
温泉でのんびりしてもらうのも1番ですが、
上げ膳据え膳というだけでも嬉しくなってくれるのでは。

決まりましたか?

色々なものがある中から、本当に喜んでくれるものを見つけたいですよね!
素敵なプレゼントが決まりますように。

TOPへ