『年下彼氏なんて・・・』そんな女性に年下彼氏の魅力大公開!

年の差カップルは、今でもたまに見かけますが、最近では年下彼氏と付き合う女性も多くなりましたね。どちらにも魅力があれば年齢なんて関係ありません。でも『年下彼氏なんて無理!』と思ってるあなたに年下彼氏の魅力などをご紹介します♪

年下彼氏の魅力とは・・・

年下と思うだけで、自分が何かをしてあげなくてはいけない立場になると思ってませんか?
恋愛ではお互いが対等なのだと思うことが大事です。

年下彼氏の魅了~その①~

いつでも一歩先をあなたが歩き、年下彼氏の手を引きリードすることで
自分に合わせた恋愛を楽しむことができる。

年下彼氏の魅了~その②~

年下彼氏の場合には、あたな自信が無理に背伸びをしなくていいので
等身大で居られる魅力もあります。
逆に年下彼氏が背伸びしすぎないように見守ってあげましょう。

年下彼氏の魅了~その③~

年下彼氏の気取らない素直さも魅力です。
年上彼氏の場合、変なプライドから大喧嘩に発展・・・なんてことも
その点、年下彼氏なら喧嘩になりそうだったのが冗談で終わる場合も

年下彼氏の魅了~その④~

なんといっても!アンチエイジング効果の魅力のある年下彼氏
年の差があればある程、若い子には負けたくないと思うのが内心です。
彼氏のために、いつまでもキレイを保ちたいと思いますよね。

年下彼氏の魅了~その⑤~

素直に甘えてくれるので、年下彼氏とわかっているので抵抗もありません。
逆に甘えたいときにも頼られてることに年下彼氏は喜ぶので
照れることなく受け入れてくれるのが魅力ですね。

年下彼氏が年上彼女に惹かれる魅力とは?

では、逆に年下彼氏が年上彼女のどこに魅力を感じるのか?
これがわかれば・・・年下彼氏と付き合うの目前ではないでしょうか!

年下彼氏が年上彼女に惹かれる魅力~その①~

年下彼女のように甘え方も落ち着いているので
甘えられても苦痛にならなずに、むしろギャップに魅力を感じる。

年下彼氏が年上彼女に惹かれる魅力~その②~

悩み事や相談事などを相談した時に、適格にアドバイスをしてくれる。
しっかり話をきいてくれる年上彼女に頼れる魅力を感じるのはないでしょうか?

年下彼氏が年上彼女に惹かれる魅力~その③~

甘えているときにも安心感のある包容力も魅力の一つです。
年上彼女だからこそ、気兼ねなく甘えることができるんでしょうね。

年下彼氏が年上彼女に惹かれる魅力~その④~

子供にも大人にもなれる魅力。
どちらかに合わせるのではなくお互いが合わせることで
楽しみ方の世界が一気に広がるので、お互いが知ってることを共有していけます。

年下彼氏が年上彼女に惹かれる魅力~その⑤~

最大の魅力ともいえるのは、やはり『大人の色気』です!
年下うや同年代の彼女では、絶対に知ることのできない・・色気が
年下男性の心を掴むようです。

年上彼女の場合には、落ち着きがあり年下彼女のように
心変わりもが激しかったり浮気などの心配もなく
安心して一緒にいられるのも魅力なようです。

年下彼氏の魅力を伸ばして育てる!?

まだまだ、子供心が抜けない年下彼氏の場合には、チャンスです・・・!
良い所や魅力は、どんどん褒めて伸ばしてあげることで
あなたの色に染めてあげることも可能なのです。

では、どんな言葉が年下彼氏の魅力などを伸ばせるのでしょか?
使いどころを間違えないように気を付けてくださいね♪

●第1位/「年下なのに、頼りになるな」……30.0%
○第2位/「いつもありがとう」……28.5%
●第3位/「あなたなら、きっと大丈夫」……10.3%
○第4位/「年下とは思えないくらいしっかりしてるよね」……8.8%
●第5位/「どんどん成長してるね」……5.2%
○第6位/「もう少しがんばってくれたら、もっと好きになっちゃいそう」……4.2%
●第7位/「つらいときは甘えてね」……3.0%
○第8位/「応援してるから、くじけないでね」……2.4%
●第9位/「大人になろうと焦らなくてもいいんだよ」……0.9%
○第9位/「私が支えてあげるよ」……0.9%

出典:http://woman.mynavi.jp

「年下彼氏を『いい彼』に育てる言葉」のアンケート結果がこちらです。
どれも使いやすいことばなので、年下彼氏の魅力を伸ばしてあげたいですね。

あなたの魅力を落とす危険な言葉!?

年下彼氏に言っちゃダメ!

どんなにそう思っても年下彼氏に言っちゃダメな言葉もあります。

・かわいいね
・真面目
・いい人
・子供みたい

などは、本来は年下彼氏の魅力であっても言っちゃいけません。
年下彼氏は落ち込みやすいので気を付けましょう。

年下彼氏は魅力だけど心配が耐えなそう!

確かに魅力はいっぱいあるけれど・・・年下彼氏だと
年上彼女の心配や不安は、増えていくばかり!?

結婚のタイミングが難しい

年下彼氏のだと、結婚のタイミングがわかりませんね。
年上彼女と付き合う以上、年下彼氏はしっかりそこも考えてくれるはずです。
最近では、逆プロポーズも多くなっているのでチャレンジするのもありです!

年下彼氏との外見の差に悲しくなる

年下彼氏より確実に先に老化する現実に耐えられるかが心配。
老化は、努力次第でなんとかなるので・・・諦めずに頑張りましょう!

年下彼氏の浮気や心変わり

年上でも年下でも・・・どちらと浮気をされてもショックは大きいですね。
年下彼氏の浮気や心変わりの防止には、あなたの魅力をもっと伸ばすチャンスでもあります。
心配するよりも自分磨きを優先に!

年下彼氏との恋愛をうまく続けるコツ

お付き合いを続けるには、お互いが努力をしなくてはいけませんが
年下彼氏に振り回されないように、上手に恋愛をする方法。

周りの目を気にしすぎない。
年の差が、気になってしまうと周りの目もきになります。
『年下彼氏だから・・・』なんて気持ちは忘れましょう!

共通の趣味を2人で共有する。
共有することで2人の絆もさらに強くなるはずです。
同じことに夢中になれるパートナーは魅力もいっぱいです。

年上彼女だからと見栄を張らずに
年下彼氏の金銭感覚に必ず合わせれば
金銭面で頼られてしまうのを防ぐこともできます。

エッチは年下彼氏のリードがおすすめ!
受け身の状態が続けば、年下彼氏の自信をなくす可能性も・・・
男性としての自信をもらせてあげましょう♪

まとめ

いかかでしたか?年下彼氏の魅力や年上彼女に感じる魅力♪
捉え方は、人それぞれ違うこともありますが、求めるものはみんな同じなので
年下彼氏なんて・・・と思ってる方!一度、年下彼氏と付き合ってみるのもおすすめです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ