種類たくさん!いろんなキスの仕方をマスターしちゃいましょう!

恋人との初めてのキス、すごくどきどきした覚えはないでしょうか。何度も経験してくると嬉しい気持ちもあるけれどマンネリ化することも。たまには違うこともしてみませんか?実はキスの仕方は19種類もあると言われています。これだけ種類があるならマンネリ化しないかも!?

キス

キスといってもお魚の方じゃありませんよ?
恋人同士でするキスの方です。
キスって何回重ねてもどきどきしますよね。

恋人とのキスも…

何度もしているキスも回数を重ねるとマンネリすることもあります。
でも実はキスの種類ってたくさんあるんです。
ここでは19種類のキスの方法を書いていきます。
これだけ種類があれば、マンネリ化することはありませんね。

キスの種類① ライトキス

ライトキス

ライトキスというのは頬やおでこ、唇に軽く触れるキスのことです。
これは、恋人に限らず家族や友人にも挨拶代わりにすることのできるキスです。
よく映画などでおはようのキスやおやすみのキスをする場面をみることがありますが、それのことです。

キスの種類② バードキス

バードキス

これは、鳥のように優しくキスを何回も繰り返すことをいいます。
キスには意味があるのですが、このキスは喜びを表しているようです。
嬉しいことがあった時にしてみると良いかもしれませんね。

キスの種類③ スメルキス

スメルキス

これは、鼻と鼻をくっつけるキスです。
スメルキスの後に、普通のキスをすると良いかもしれませんね。
相手はいつ唇にキスしてくるのかとドキドキすること間違いなしです。

キスの種類④ プレッシャーキス

プレッシャーキス

一般的に普通のキスといわれるとこれなのではないでしょうか。
唇をお互いに閉じて、重ね合わせるキスのことです。
初めてのキスの時には、どれだけ嬉しくなってもすぐ離してあげましょう。
慣れてきた人は、プレッシャーキスの後にバードキスをしてみるのも良いかもしれません。

キスの種類⑤ スライドキス

スライドキス

これは、重ねた唇を上下にスライドさせてするキスのことです。
上唇が、相手の下唇に重なるようにしていくキスです。
お互いが上下にキスしていきます。

キスの種類⑥ スウィングキス

スウィング=上下に動かすことです。

スウィングキス

このキスは、相手の唇を甘噛みし、そのまま左右に顔を振るキスのことです。
ディープキスの前にすると、良いきっかけになるかもしれません。
このキスをすることで、相手が次のステップを受け入れてくれるかわかると思うので取り入れてみるのはどうでしょうか。

キスの種類⑦ バインドキス

唇同士を挟み込むようにするという意味です。

バインドキス

相手の上唇をはむっとくわえ、自分の下唇もくわえながらするキスのことです。
タイミングが難しいですが、タイミングを合わせることができれば楽しめるキスになると思います。

キスの種類⑧ キャンディーキス、チョコレートキス

キャンディーキス、チョコレートキス

キャンディーやチョコレートを口に入れながらするキスのことです。
キャンディーの甘さが二人の仲も甘くしてくれるかもしれませんね。
チョコレートキスは、バレンタインにしてみるのもおすすめです。
チョコレートには恋をしたような気分にさせてくれる効果があります。
二人の恋がずっと続くようにお薬感覚で試してみてはどうでしょうか。

キスの種類⑨ ピクニックキス

ピクニックキス

相手の舌と自分の舌とでするキスのことです。
唇同士のキスをすることはあっても、舌を合わせるキスをしたことがある人は少ないのではないでしょうか。

キスの種類⑩ ニプルキス

ニプルキス

唇を舌でなぞるキスのことです。
リップをぬるような感覚でするといいですね。
ディープキスのきっかけに使うと良いと思います。

キスの種類⑪ インサートキス

インサートキス

唇を重ねた後に、舌を絡め合うキスのことをいいます。
相手の身体を抱き寄せながらすると、幸福感が増しますね。

キスの種類⑫ サーチングキス

相手のことをサーチするつもりでやってみましょう。

サーチングキス

歯茎に舌を這わせるキスのことです。
歯の裏側までなぞってあげるといいですね。
相手のことを調べ尽くすつもりで行うといいです。

キスの種類⑬ オブラートキス

オブラートキス

相手の舌を包み込むようにするキスのことです。
インサートキスより少し強めなのがポイントです。
舌だけではなく、相手のことも包み込むような気持ちでするといいですね。

キスの種類⑭ カクテルキス

カクテルキス

お互いが唇を開いてするキスのことです。
唇を吸ったり、軽くくわえてみたりします。
相手に合わせてあげてくださいね。
ディープキスの中では1番ソフトなキスです。

キスの種類⑮ クロスキス

クロスキス

唇を離さず、時には唾液交換までするような情熱的なキスのことです。
ぎゅっと抱き合ってするとより良いですね。

キスの種類⑯ スパイダーマンキス

スパイダーマンキス

相手が寝ている時やソファーに座っている時に後ろからするのがおすすめです。
逆向きのキスなので、新しい感触がします。

キスの種類⑰ エレクトリックキス

エレクトリックキス

冬の時期など、セーターを着たりニットを着たりすると静電気が起きますよね。
それを感じながらするキスです。
でも実際バチッとなるとびっくりしますし、痛いです。
そんな失敗も笑い合える関係がいいですね。

キスの種類⑱ バタフライキス

バタフライキス

唇や舌を使わず、睫毛と睫毛でキスをします。
頬やおでこ、目元なんかにキスするといいですね。
可愛らしい印象を受けるキスです。

キスの種類⑲ カウンティングキス

カウンティングキス

今日までに何回キスをしたとか今日のキスの回数を数えてみるのはどうでしょうか。
あ、今日は3回したねー!と会話するのもいいですね。
楽しみながらキスができるかもしれません。

まとめ・感想

キスの種類を19種類集めてみました。
調べてみて分かったのですが、たくさんの種類がありますね。
こんなにもたくさんの種類があると知ってびっくりしました。
名前を知らなくてもしたことのあるものもあるかもしれませんね。
キスの仕方はさまざまです。紹介した以外でも、自分たちでキスの種類を増やしていけると思います。
自分たちのキスの方法を見つけていけるとマンネリ化の予防や解消になるのではないでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ