春、夏はオーバーオールスカートを大人可愛く着こなそう!!

最近はサロペットと呼ばれる事も多いオーバーオールスカート。英語とフランス語で呼び方が違うのですが、同じファッションアイテムなんです。春夏になるとオーバーオールスカートは洋服屋さんの店頭に並ぶ事が多くなりますね。一歩間違えると子供っぽくなりやすいのが気になる所。

オーバーオールとは?

最近、サロペットやオールインワン、ジャンプスーツなどファッション用語が増えているけど、オーバーオールとは、胸当てとサスペンダーが付いたものをオーバーオールといいます。
サロペットも同じファッションアイテムなんですが、オーバーオールをフランス語でよぶとサロペットになります。

オーバーオールスカートを着こなそう!

オーバーオールスカートは1枚で主役級の存在感がある便利なファッションアイテム。
薄着になる春、夏はとっても使いやすいのですが、子供っぽくなりやすい。と敬遠している方も多いはず。
なので、今回はオーバーオールスカートの着こなし術をご紹介します!

目次

春のオーバーオールスカートの着こなし
夏のオーバーオールスカートの着こなし
色別オーバーオールスカートの着こなし
テイスト別オーバーオールスカートの着こなし

春のオーバーオールスカートの着こなし

春は上に羽織るものとオーバーオールスカートの長さのバランスで野暮ったく見えてしまうので注意です!

中途半端な丈のジャケットにはミニのオーバーオールスカートがバランスGOOD!
カジュアルなオーバーオールスカートはミリタリーアイテムによく合います。

意外と黒のテーラードジャケットも相性がいいんです!
オーバーオールスカートにはショート丈のジャケットは簡単にまとまるのでおすすめです。

タイトニットにオーバーオールスカートを合わせたコーデ。
女性らしいシルエットにまとめればカジュアルさが軽減されます。

トレンドのロングカーディガンを合わせたコーデもGOOD。
普通のカーディガンだと子供っぽく見えやすくなりますが、ロングカーディガンとオーバーオールのコーデはこなれ感がでておしゃれに着こなせます。

夏のオーバーオールスカートの着こなし

夏は薄着になるので比較的合わせやすくなります。
オーバーオールならシンプルになりすぎる心配がないので大活躍です!

夏のオーバーオールスカートは白が王道!!
1枚で季節感が演出できます。小物は夏らしいバンダナやサングラスがよく合います。

ノースリーブのカットソーとオーバーオールスカートのコーデは元気なイメージが演出できます。
友達と遊びに行くときなどにおすすめ!!

海水浴やプールには水着にオーバーオールもかわいいですよ!!
帰りのTシャツを忘れないように注意してくださいね!

色別オーバーオールスカートの着こなし

オーバーオールスカートはカラーバリエーションが豊富にあります。
色によって印象が変わるのでいろいろなカラーに挑戦してみましょう!

白のオーバーオールスカートは黒のギンガムチェックを合わせると子供っぽくなりすぎないのでおすすめです。
足元はウェッジソールのサンダルでアメカジにまとめています。

インディゴ

インディゴのオーバーオールスカートはワークテイストが強いのでロングブーツとの相性がGOODです。
梅雨時期にはレインブーツと合わせても可愛いですね!

インディゴのオーバーオールスカートに黒のハットを合わせると海外セレブ風のコーディネートに。
夏におすすめです!

カーキ

トレンドカラー、カーキのオーバーオールスカートは1枚で今風のコーディネートにしてくれます。
小物を黒で合わせれば辛めのオシャレコーデになりますよ!

黒のオーバーオールスカートは合わせ方によって上品なコーディネートになります。
デートの時などにもおすすめです!

テイスト別オーバーオールスカートの着こなし

キレイめ大人な着こなし

タイトめなシルエットにスリットが入っていることによってカジュアルなオーバーオールスカートがキレイめな女性らしい着こなしに。
レザーのスタッズクラッチも大人の着こなしのアクセントになっています。

肩ラッフルがついたトップスを合わせるとカジュアルなオーバーオールスカートがフェミニンな大人コーデに。
カジュアルなオーバーオールスカートですが、フェミニンなアイテムにもよく合います!

カジュアルな着こなし

Tシャツ、スニーカー、ニット帽、オーバーオールのシンプルカジュアルコーデ。
Tシャツとスニーカーを同系色でまとめてニット帽を挿し色にするとまとまりがよく見えます。

白のTシャツとオーバーオールは非常に相性がいいです。
片方の肩を下ろすとこなれ感が演出できます。
カジュアルになりすぎたらチェーンバックなどと合わせると緩和されますよ!

今年はオーバーオールスカートで楽しもう!

薄着になる春、夏は体のラインが出やすく女性には悩み多き季節。
そんな時にも大活躍のファッションアイテムがオーバーオールスカートなんです!

いかがでしたか?
シンプルなアイテムだからこそ、どんなアイテムとの相性もいいオーバーオールスカート。
シチュエーションに合わせて色んなコーディネートを楽しみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ